コンソール





先日、Facebookにも書いたけど、

若い時は、こういうタイプの家具はババ臭いな~、とか

思っていたんですが、40も半ばを過ぎますと、

本物の木材を使った職人技の家具が本当に好きになりました。

職人が心を込めて作ったその「氣」がしっかり込められているのです。

いい味で出てるけど、時がたてばもっともっといい氣を発するはず。





ハイブランドのバックや時計その他も同じです。

ブランドの名にかけた、職人の本物の「氣」が入っているので、

量産されたものとはまったく違った波動を発しています。

安いものが悪いわけではないですが、誰もがわかる

本物の氣を感じ取れるはずなのです。





さらに言えば、愛着を持てば持つほど、

物が発する周波数と、私たちが発する周波数が共鳴して、

私たち自身もとても心地よくなるのです。





逆を言えば、気に入らない物や、嫌いな人からもらって、

いやだな~とか思っていると、その嫌だな~という

感情の周波数が発せられて、不協和音。

なんか嫌なエネルギーが充満します。

だから、気に入ったものだけを置くと、気持ちがいいよ、

その気持ちよさは、物との共鳴なんだよ、ということです。





物は塊(かたまり)だと思っているかもしれませんが、

塊ではなくて、分解して分解して分解すると、

原子と分子、それも分解しますと、素粒子とただの空間。

しかも、その素粒子はあちこち回ったり動いたり消えたり現れたり

波動(波)だったり、粒だったりと、意味不明な存在。

・・・といろんな予測不能な不安定な動きをしていますが、

それは、私たちの身体も同じくそうなのです。





つまり、私たち人間は冷蔵庫や車などの鉄の塊と

同じ素材でできている、同じもの同志なんだよ?ということ。

ということは、物も人間と同じなんだよ、ということ。





以前もブログで書いたような気がするのですが、

随分前の話になりますが、友人ちの新品で買った

電化製品や車がいつも壊れるのです。





その頃、私は、波動とかエネルギーとか全く興味もなかったし、

信じていませんでしたが、なぜ、この人の家の物質たちは

壊れやすいのだろう?と疑問に思ったことがありました。





新品で買っても、なぜかすぐに壊れるのです。

もちろんその時は、「不良品だったのよね~」で納得なのですが、

すっごい壊れる確率が高く、そしてあまり長持ちしない。





今思えばなんですがね、彼女結構、雑に扱っていました。

「何よこれ!もう、オンボロなんだから!」とか言ったり、

叩いたり、舌打ちしたり・・・





今思えば、その理由もわかります。

物は不満の周波数をぶつけられ、素粒子も変な動きをし、

「ストライキ起こしたれ!」と思っても不思議じゃないですよね。

関連記事 5年も前の記事ですが、実家のテレビに意志があるかのような動き






時々、こんな経験ないですか?

新しい何か、家電とか車とか自転車とか、何でもいいのですが、

新しいものが欲しいな、と思った途端、それが壊れた、という経験が。

その物質の前で、次の新しく迎える何かの話をすると、

いっきに調子悪くなったりすること。





私は、よくありました。

新しいパソコンが欲しいな、Macがいいかな、と思ったら、

それまで使っていたノートパソコンが壊れましたし、

車も次を迎える車を検索し出した途端、調子悪くなったり。

逆もありで、夫が独身時代に所有していた車は、

それはそれは故障が多くてね。しかし結婚したら故障がなくなりました。

私、車は擬人化して感謝の言葉をいつも声かけるのでね。





FD




我が家の愛車も15年でとても古いですが、

感謝の言葉がけ、大好きだよ、かっちょええよ、素敵!

いつも愛情表現しています。ちょっと前は車は

10年乗ったら、または10万キロ乗ったら買い替え、とか

言われていましたが、そんなことはなくて、

大切に乗ればまだまだ乗ることができます。





物を大切にする人が持つ、家電や車は本当によく長持ちします。

感謝の波動はとても温かくて、物への感謝の気持ちは

すぐにお互いの素粒子たちが共鳴し合い、

故障しにくかったり、長持ちしたりします。





また、新しいものがいいとされているかもしれませんが、

古いものでも常に愛着を持って接していると、

新しい物には負けないような素晴らしい波動の共鳴があり、

味が出てくるというか、とてもいい「氣」エネルギーを発します。

丁寧に大切に長く使ってあげたいですね。





手放す時や捨てるときは、今までありがとう、や

お疲れ様の気持ちを込めてあげてくださいませ。





今日の日曜日は何して過ごしますか?

今日は夜更しして、日曜日はゆっくりまったり起床するつもり。

皆さまも普段の疲れが癒されますように。

この記事読んだら、携帯さん、またはパソコンさんありがとう!を。

いつも応援クリックいただきまして、ありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村