9月も終わっちまう・・・

また、「あけましておめでとう」が来てまう・・・

昨年11月のロサンゼルスのセミナーが終わった後、

私は燃え尽き症候群みたいになってしまい、

3ヵ月ほど、ボーーーっと過ごしました。

・・・燃え尽きていなくても、いつもボーっとはしていますが 笑





今年の四半期最後は、ボーッとする時間がないかもです。

12月、皆さんにお会いできたらいいのですが・・・講演で。

希望しているものの、どうなるかはわかりませんです。





さて、今日は10月発売の新刊、

メンタル本の表紙が決定いたしましたので、チラ見せいたします。

とても素敵な装丁です。












これまで、美に特化したタイトルが多かったですが(でも中身は内面美ね)、

これは、表面化する美の土台となる、暴れ出すメンタルを

落ち着けて、心を整えていくことを目指しています





タイトルは、

生きるのが楽になる『感情整理』レッスン

~「がんばっているのに

なぜかうまくいかない」

と悩むあなたへ






2009年、私はこの仕事をはじめたときに、

生まれて初めてのセミナーのタイトルは、

「楽ちんに生きる方法」というものでした。

つまり、楽に生きる、というのはある意味、

このブログ、「美人になる方法」の第二テーマみたいなものでした。





人は、見方一つで、出来事を『苦しい経験』、ととることもできれば、

『学びある貴重な経験』と取ることもできます。

つまり見方一つで、パラダイスにもなれば、地獄にもなりうるのです。





であれば、自分の良くない、と思える

性格や思考の癖をジャッジせず、プラスに転換し、

楽に楽しく生きる術(すべ)をお伝えすることを目的としている本です。





これまでにブログでは、

メンタル系のことをずっと書き続けてきました。

それの総集編と新たな書き下ろしで、何となく生きづらいな、

苦しいな、と思った時に読んで欲しい本です。

一生そばに置いてほしい本です。





帯のキャッチは以下の通りです。

ダメな自分こそが

最高の自分をつくるヒントになる!

他人にも自分にも優しくなれない

落ち込んだときにこそ見つかる34の宝物







自分のよくないと思える点、ダメな点を

否定してしまうことってあるかもしれません。

その否定がセルフイメージを下げます。





実は、ダメな自分を掘り下げてみると、いい自分がみつかります。

ダメなことの先には、あなたの最高の価値観があるのです。

そんなことを見つける本になり、ダメだと思えた自分が

愛おしく感じてくるようになります。





他人に優しくなれないこともあり、

妬むこともあり、悔しく思うこともあり、

それって性格が悪いわけではなく、当たり前のこと。

それを受け入れられた瞬間に、スッと楽になります。





本書の内容はざっくりお伝えしますと、(裏帯)

第1章 疲れた心が軽くなる「感情整理」のコツ

第2章 ネガティブはあなたの魅力を深める

第3章 「素の自分」のレベルを上げる内面の磨き方

第4章 毎日が愛でいっぱいになる「行動」の魔法

悩みからスッと解放されるシンプルなコツ


※後日、もっと詳しく内容をお伝えいたしますね。





さて、サイン会についてのお知らせです。

まだ書店の場所と時間は決まっていないのですが、

日付が決定いたしました。決定している分だけお伝えいたしますね。





10月25日 東京

10月26日 大阪






その日は、一人でも多くの方にサイン本をお渡ししたいので、

サイン会というよりも、握手会及びサイン本お渡し、撮影会

とさせていただきます。これまでのように、読者様のお名前を書いて

サインして、握手して、撮影となりますと、お一人にかかる時間が

長くなってしまいますので、当日は握手して本のお渡し、希望者のみ、

ご一緒に写真、ということにさせていただきます。

たくさんの方にお会いしたいのですが、数に限りがあるかもです。

後日、詳しく告知いたしますね。





実に1年ぶりのサイン会。

著者がサイン会をするときに気になるのは、

「人が集まらなかったらどうしよ・・・」とか思うそうです。

私も昨年、初めてサイン会をする数日前に夢見ました。

サイン会には二人しか来ていなかった、という夢。

すごくびっくりした夢でした。サクラ頼もうかしら?

って少し本気で思いましたもん。笑





その初サイン本は、告知がたったの1日程度しかなかったのに、

書店では、過去最高集まった、とのお言葉をいただきました。

今年は、ちょっとどんな感じか想像がつきませんが、

多ければ、定員を決めなければならなくなるかもしれません。





今年はその日が、皆さまの前に出る初の場所となります。

もう、10月だというのに・・・老若男女、すべての方、どうぞ!!

女性がいらっしゃることが多い中でしたが、

昨年は、奥様と一緒に来た(連れられてきた 笑)旦那様、

奥様にサイン本を頼まれて、仕事を抜け出してきてくださった

サラリーマンのご主人様、彼女と一緒に来た彼氏、

20歳の大学生の男子もいらっしゃいました。





今年も、たくさんのお方にお会いできること、楽しみにしています。





では、今日の記事はここまでです。

週末の予定はお決まりですか?

楽しい週末をお過ごしくださいね!

では、また明日の訪問をお待ちしております。

いつもいいね!やコメント、応援クリック、本当にありがとうございます!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村