こんにちは。ワタナベ薫です。

先日、2016年くらいまでで一旦出版から離れようかな、と書きましたら、

幾人かの方々から、「本はもう出さないんですか?」

とのお問い合わせやセッションでご質問を受けました。

年に4冊、と決めてましたが、2017年以降は、一冊か二冊でいいかな、

というくらいのゆるい感じがいいかな、という意味です。

まったく出さない、という意味ではありません。





結局、今年のセミナーは執筆が忙しくてできなかったので、

少しゆるく考えております。趣味もきわめたいし。

(忙しいのが苦手な私でございます)





で、一旦出版はゆるくいこう、と決めたのは一か月くらい前かな?

するとどうでしょう?その1ヵ月で4社ほどの出版社から

出版のオファがありました。たった1か月の事なので、

割合にしたら過去最高の数です。これも法則。

手放すと入ってくるわけです。





で、今日のテーマは、そういう法則について書きますね。





失ったら喜べ!

失えば得られる法則






・・・について。

常々申し上げていますように、『出たら入る』は完全に法則です。

自然の法則、宇宙の法則、なんでもいいです。数式の様な法則です。











お金も同じく、入ってくることばかり望んでも入ってこない。

廻す、出す、遣うこと。すると入ってくる。





誰が言ったかわかりませんが、

「金は天下の廻りもの」って真理ですよね。

きっと宇宙の法則をよーーーくお分かりの方が言ったのだと思います。

その通り、廻ってくるものなのです。詳しくは、お金本のベストセラー

「なぜかお金に愛される女性 39のルール」をご覧くださいませ。

詳しく書いてあります。





なぜかお金を引き寄せる女性39のルール/大和出版

¥1,404
Amazon.co.jp






儲けに関してもそうです。

儲けようとばかり考えると儲かりません。

出すのです。価値を。

価値を与えればお金は入ります。

ここにも法則です。出すから入るです。





人間は、失うことを恐れています。





配偶者を失うこと、お金を失うこと、立場を失うこと、

健康を失うこと、若さを失うこと・・・

失う怖さを持っている方は多いと思います。





しかし、法則は、上記に書きました通り、

失ったら、何かを得られるのです。

それは、失ったものに執着しないことが条件ですが、

アンテナを張っていますと、すぐにわかります。

失っても、それ以上のものを私たちは得ているのだと。

例えば・・・





病気をしてしまい健康を失ったかもしれません。

しかし、もしかしたら、家族の絆や、

健康でいるための方法や決意を得たかもしれません。

健康のありがたみ、という感覚も得ました。





職を失ったかもしれません。

今、できるスキルで本気で起業し、そのあと、

思いもよらないような成功を手に入れるかもしれません。





夫が自分の元から去り、離婚になったでしょうか?

しかし、その後素晴らしい出逢いがあり、

理想の人との結婚という結果を得られるかもしれません。

そして、配偶者を大切にする、感謝の気持ちが夫婦においては

とても大切であることを知りました。





不妊治療をしている人がそれを手放したとします。

子供は得られなかったかもしれませんが、

それで夫婦の固い絆を得ることができ、残りの人生夫婦二人で

非常に仲良く暮らせる、そして、子どもにかかるお金を自分たちの

楽しみごとのために使える、という別の物も得たかもしれません。





または、不妊治療を手放した途端、赤ちゃんに恵まれる

ということもとても多いのです。





私も失ったものは多いですが、

今思えば、失ってよかったものばかりです。





大恋愛ですごく好きな人がいましたが、

結婚には至らず、彼を失いはしましたが、

その彼と一緒になっていたら、今の自分はありませんでしたし、

絶対、この仕事はやっていませんでした。





皆さんも、あの苦難があったから、今がある、

という経験があるのではないでしょうか?

ということは、今、何かを失いそうな人、

何かを失った人は、また何かを得られるのです。





またまたワタクシ事ですが、ビギナーコーチの時は、

とにかく、多くの人々をコーチングしようととてもがんばりました。

週4日の稼働で毎週30名とのセッションをしました。

月間のセッション数は多い時は120セッション、がむしゃらにやりました。

数が質を超える瞬間もある、と教えられていましたので、それをやり続けました。

天職だと思っていましたし・・・





しかしその後、セッションを手放しました。

それまでブログで募集もしていましたが、募集もやめました。

ここ3年、募集していません。しかし、お申し込みは途絶えたことがありません。

リピーターさんや、元クラアントさんのご紹介、またはリアルで

接した方々からのお申し込みなどで、以前の3分の1の人数ですが、

数をこなすことを手放した途端、執筆が忙しくなりました。




つまり、手放したあとは入ってくるのです。次なるものが。

そして、2年先ですが、執筆も手放した途端、きっと何かが

入ってくるのでしょう。厳密には何かはわかりませんが、

きっと何かが入ってくる感覚があるのです。





何かがうまくいかない、空回りしている、

思う通りにいかない時に、私から一つだけストロングクエスチョンです。





あなたは今、

手放すものがあるとしたら

それは何ですか?






何かを手放し、何かを失ったら、天からのギフトがあります。

今は、それが何かがわからなくても、手放した途端、

何かが廻り始めます。





何かにしがみついている状態は、まるでそれはカオスです。

カオスって『混沌』という意味ですが、もっと身近に言えば、

『わっけわかんない状態』とでも言いましょうか?

そういう時は、手に何かを握りしめているときなのです。

それ、放してみてくださいね。




今日はこの辺で。いつも皆様が、記事のいいね!やFBでのいいね!

そして、ブログやFBでのたくさんのコメント、どれも励みにしております。

おひとりおひとりお返事はできませんが、すべて読ませてもらっています。

ブログのコメント欄にも、FBのように「読んだよ、いいね!」とか

押せるシステムがあるといいのに・・・





どれだけ皆さんに支えられているかしれません。

本当に本当に読者さんは、私にとってありがたい存在です。

本当にありがとうございます。

また明日ものぞいてみてくださいね。

自分の思考をまとめるのに、コメントはとてもいいと思います。

決意表明、またはよいと思ったことなどをまとめるだけで、

脳内インプット、セルフイメージ作りに役立ちます。

どんどん利用してみてくださいね。読んでますから。私。




ではでは、また明日~♪

今日の記事で、何かお役にたつ点がありましたら、

応援クリックいただけますとうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村