【 商品ご注文のお客様へ 】
弊社の商品の発送委託先のネット回線の故障により、
お客様への連絡と発送手続きが一時的に取れなくなっているようです。
復旧まで少しの間お待ちいただくようになるかもしれません。
大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程お願いいたします。





「引き寄せの法則がうまくいかないんです」

と言われる方は、とても多いです。

なぜうまくいかないと思いますか?





色々と理由は重なり合ってあるわけですが、

1つ今日はその点について記事にしたいと思います。

結論から申し上げますと、それは、「引き寄せたい」という気持ち。





本当は、「引き寄せの法則」という言葉もよくないのかも。

なぜなら、「引き寄せの法則」に着目している人は、

「引き寄せたい」という欲望があるから、

その法則に興味があるんですよね。





なぜ、引き寄せたいのか?

それは、ないから引き寄せたい、ないから欲しい

というその気持ちがその法則がうまく行かないことに

気付いていない人はとても多いのです。

そして、次の要点は超重要です。





欠乏感で受け取るものは、欠乏です





だから引き寄せの法則がうまくいかない。

「引き寄せたい」「欲しい」という欠乏感をなくすことが

引き寄せの法則を成功させる基本なのです。





それで、今日のテーマに入りますが、

欲しいものを手に入れる超単純法則とは・・・





愛と関心が欲しいなら、他の人に愛を与え興味を持つこと。

お金が欲しいなら、お金を与えること。

成功したいなら、他の人が成功するように応援する。






愛を与えられる人は、愛情がある、ということを示しており、

お金を与えられる人は、私はお金がある、と潜在意識で理解している行為、

そして、他の人の応援ができる人は、余裕のあらわれです。





宇宙の特徴も、素粒子の特徴も、基本、

「同じものを引き寄せる」というもの。




引き寄せたい、欲しい、受け取りたい、

そんなことばかり考えていると、何も受け取れません。

欲しいは、ない、ということだから。





拙著お金の本にも書きましたが、お金は自分の器分しか入ってこない。

今、自分が受け取っているお金は、きつい言い方になるかもしれませんが、

自分にとってちょうどいい、ということなのです。





もし、自分の器以上のお金を受け取っていれば、いつか必ず調整されます。

逆もありきで、器に満たないお金を受け取っているならば、

いつか、その器がいっぱいになるくらい、受け取ります。

自分にふさわしい額に・・・。





自然の法則は、与えたものが戻って来るだけ。

どこか苦しかったりしていたなら、それはひずみがきているわけで。

受け取るばかりを考えず、自分は何を与えられるのかを

そして、見返りを一切期待せず、何を提供できるのかを考えて

答えが出たものを与え続けるだけ





どんどん心豊かになるだけでなく、

それに比例してお金も豊かになります。

ただし、お金をいらない、とか思っていなくて、

お金が好きで必要だと思えばです。




単純法則。さて、あなたは何を与えますか?

いつもランキング応援ありがとうございます。

今年いっぱいだけランキング参加して、もう少しで

8年以上続けてきたランキングも外そうと思います。

こちらからたくさんの新しい読者様が当ブログを見つけてくださいました。

もう少しの間お付き合いいただければうれしいです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村