長く付き合っている彼との関係。

結婚もしてくれない、別れたらひとりぼっちになってしまう・・・





長年連れ添っている夫との関係が冷め切って、

夫は浮気・・・そして、女として扱われない寂しさとむなしさ・・・

関連記事 パートナーの浮気問題・・・あなたならどうする?





別れたほうがいいのかどうか迷っている・・・

とのご相談やコーチングテーマとしてあげられる方が

これまでたくさんありました。





生きていると、どんな人にも別れがやってきます。

100%です。嫌いになって別れるも、嫌われて別れられるも、

もしくは、死が二人を分つかもしれません。

いずれにしても100%、今隣にいる人とは別れがやってきます。





そう考えてみますと、何も問題がないなら、

いつも隣にいる人をも、違った愛と優しい目で

見る事ができるかもしれませんね。





そして、出会って別れが来るとも、出会って共にいる以上、

それはその時期のあなたにとっては、運命の人。

必ずや今の自分に学びを与えてくれる貴重な存在です。




で、今日は、男女の別れに関して、

迷っていらっしゃる方へのヒントとなることを記事にしたいと思います。





夫婦であれ、恋人同士であれ、どちらにも当てはまること。

長く付き合っていて、苦しくなったり不協和音が生じたとき、

「別れようか....それとも関係を続けようか....

別れたいけど、1人になるのがいや、別れたいけど、

子供を育てなきゃならないから、別れられない....でも、顔を見るのもいや。

別れた方がいいのか、このまま共に居た方がいいのかよくわからない」





今まで長年隣りにいて、心のどこかに違和感が湧き上がり

別れようかどうか、ということを考えること事態、

そこにもう答えはあるんですよね。





別れない人は、迷わないどころか

選択肢に「別れ」というのは出てきません

嫌いでも嫌でも、優先すべきことが何かが分かっているので

迷いがありません





別れを意識し始め、迷っていること事態、

潜在意識では別れたいと思っている。

しかし、それを留めているのは、顕在意識。

左脳的に考えると、別れたときのデメリットばかりを考えてしまうのです。





この年で彼氏と別れたら、ひとりぼっちで寂しい。

彼氏がいないと思われるのがいや。

離婚してひとりぼっちになるのがいや

子供の養育が大変だから我慢がいいのかな....





上記の理由は、全部自分勝手な自己愛からくる迷い。

(決して自己愛が悪いと言っているのではなくてね)

もし、最初から離婚はしない!子供が大人になるまで今のまま耐えよう!

という腹を決めている感じがあれば、迷いません。

または、嫌なものはいや!別れる!と腹をくくる事も出来ます。





または、恋人同士でも、この人への愛を尽くして行こう!

と腹をくくっていれば、別れようかどうか迷う、ということもありません。

別れない人は、決めているのです。その関係を続ける事を。





別れに関して迷っていること事態、

自分の奥底から来る答えはそこ。





潜在意識の内なる答えをキャッチできる人と、

顕在意識であれこれ考える人との人生の差は

天と地ほども違います。





関係を続けるにしても、別れるにしても

腹をくくっている人は迷いません

ここは一つ、何を最優先させたいのか

冷静に、かつ客観的に考えてみるのもいいと思います。

最初に感じた直感を大切にしながらも・・・





自分の別れたい、という感情か?

世間体を優先したいのか?

子供の養育の事か?






どの決定でも間違いはないし、

決定の責任を自分で取ることに関して

腹をくくっていれば、迷わないのです。





迷いがない人の行動は、とても素早く、

決定する時も時間のムダがなく、行動力半端ないです。

今、続けようか、別れようかと迷っていらっしゃる方にとって、

何か参考になれば幸いです。





ただし、問題回避型思考の人のパターンは、

リスク(危険)をしっかり考えて行動します。

その上で、迷いのない決定をすることもできますが、

大抵の場合、最初に閃いたり、頭をよぎった事が

潜在意識からの答えです。





詳しくは近日中に記事にします。潜在意識や直感の声を

キャッチする方法を。ではまた明日。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村





selfimage_side.png
あなたのセルフイメージを高めるお手伝い
音声プログラムで大人の家庭学習
詳しくはこちらから