あなたの人生の中に

どれだけの『大好き』があるでしょうか?

この『大好き』があなたの人生を豊かにし

幸せを感じさせ、豊かさ、満足を与えてくれています






日々の生活での『大好き』がわかっていると

ちょっとイライラしたとき

ちょっと悲しくなったとき

不安になったとき

そんな小さくつまづきそうになったとき

その『大好き』をたくさん思い出し

そして、それらを思いめぐらし

一番の『大好き』を味わってみる

すると、すぐにその小さなモヤモヤは

心の中から排除されるはず






【私の大好き】





珈琲のお豆を挽いて、その香りを楽しみながらドリップする時

そして、お気に入りのカップ&ソーサーで楽しむのが大好き





青い空を眺めて、このどこまでも続く空が

みんなとも繋がっていて、きっと誰かも見てるな~、

と想像するが大好き





愛する人と共に過ごし、愛していることと

愛されていることを感じ、抱擁されるのが大好き





雨の日に、マッタリした気持ちで外を眺め、

その雨音を聴きながらボォ~とするのが大好き





部屋の掃除が終わり、最後にセージで部屋の中の氣を清め、

空気が澄んだ感覚を味わうのが大好き





モモがいつ私を見てもシッポを振ってくれることと

マイケルのおなかをムニムニ触るのが大好き

心のもやもやがすべてマイケルのフワフワのおなかに吸収されていく感じ





クライアントの成長を見るのが、大大大大大大大大好き

ブログやfacebookのコメントを読むのが大好き

夏の夜に香取り線香の香りを嗅ぐのが大好き





目覚めてから、また二度寝するのが大好き

ベッドに入った瞬間が、大大大好き





カフェでの読書が大好き

大好きなホテルでの夜更しと朝寝坊が大好き

一人ランチも大好き

ラーメン大好き

車も大好き

執筆大好き

仕事大好き

ブログも大好き

家が大好き

買い物大好き

祈ることも大好き

読者さんたち大好き

クライアントも大好き





大好きが止まらない・・・

まだまだ出てくる・・・





ということで、皆さんも大好きを数え上げてください

何気ない生活の中にも、あなたの「大好き」がたくさんあるはず

そして、そんな『小さな大好き』を、普通に行える幸せにも気付いてみてほしい

当たり前のことなど何もなく、常にその「大好き」を行える環境にも

感謝の気持ちでいるならば、人生はその瞬間から

すっごいハッピーになるから





ランキングに参加しております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村