週末いかがお過ごしですか?

最近、朝5時になると目が覚めます。

年取ると眠れないって言いますが、眠れないわけではなくて、

そのあとまた二度寝三度寝、お昼寝で四度寝もするんですけどね 笑

でも、朝5時って私にとっては一番眠りが深い時間なのに。

皆様、そういうことございます?





さて、今日もFB画像満載記事で。

FBでは、ブログでアップしないような、

日常生活や自撮り画像、そして、ブログに書くまでもないような、

でもそれでいて、結構大事な独り言を綴っていたりします。





FBやってみたいけど、なんとなくこわくて・・・という方もいますが、

ロム専(閲覧のみの人)でもOKです。登録して、

私のページに飛んで、フォローしていただくだけで、

自分のフィードに私の投稿が載りますし、

私のページだけを閲覧することもできますので、お気軽にどうぞ。





ということで、ネタに困った時のFB画像集、行ってみよっ!

・・・と言っても、普通の記事を書くよりも手間がかかります。

楽しんでいただけたら幸いです。





先月末に誕生日でしたが、ニコライバーグマンのボックスのお花、

頂戴いたしました。私、ニコライのお花大好きです。

綺麗でしょう?






ニコライ





誕生日の時に、ハッピーバースディ― トゥー 自分!

ということで、46歳の自分に別れと、47歳のこれからの

自分にエールを送る投稿をしました。その時、Asumiさん

取っていただいた画像をチョイス。






プロフィール






FBでは友達が2000人ちょいの中で、1500件以上のいいね!と

500名以上のお祝いコメント及びメッセージを頂戴いたしました。

おひとりおひとり目を通させていただきましたが、

こんなにも多くの人々に支えられていたのか・・・と思うと、

涙ジワワでした。誕生月は血を吐く思いをして過ごしていたので、

余計グッ!とくるものがありました。皆様、本当にありがとうございました。





さて、このプロフィール画像ですが、かなりの数を撮っていただきました。

あとで、一記事プロフィール画像のご紹介を書きますね。

本当にAsumiさんのセンスの良さと、格安!!!!なのです。

地方でもこんなにお安いところありません。一部をチラ見ね。





プロフィール写真






そして、誕生日にお風呂に浮かべる用のオーガニックの

深紅のバラの花びらをいただきました。これ、お風呂用として

販売されているみたいです。当然、一番風呂に入り

贅沢な時間を過ごさせていただきました。

二番風呂は夫、三番風呂にモモ 笑

モモの顔を見ると、全然くつろいでいませんが。






バラ風呂






さて、きれいなものを見ると伝染してしまうのが

女性のいいところ。この前ネイルチェンジしてきましたが、

ペディキュアはボルドー、ハンドは真っ赤にしていみました。





ネイル





多くの人々が、「赤やってみたくなりました!」と。

やる気と情熱の色、真っ赤。ちょっとパワーがないな、

と思ったら、ネイルカラーは真っ赤やってみてください。

手が白く見えて、手の甲がキレイに見えます。





話は変わりまして、私は現在週に1回のみジムに行っています。

二回にしようか・・・とも思ったのですが、今のところ、

たった一回でも成果が出ているので(と言っても家でも多少の筋トレやっています)

取りあえず、このままでいいかな、と。久し振りにTANITAの体組成計で測定。

まずまずの成果でした。体内年齢24歳。信じていないけど、

一応信じることにしました。笑 





ジム





タニタ






この画像を載せただけで、多くの皆さんが、「がんばります!」と

さっそくいい伝染具合い。人がトレーニングしているところや、

成果を見ますと、やはり、自分も頑張ろうと思うもの。

私も同じです。キレイな女性やエクササイズしていると聞くだけで、

「よし!私もやろう!」という気になります。まずは5分からでもね。





そして、誰かが掃除や片付けしていたりすると、

やっぱり自分もやりたくなる。その日も誰かが掃除のことを

FBで書いていて、私もほんの5分でしたが、ブラインドの掃除を。

猫の手は借りなくても大丈夫でしたが、どうも手を貸したい模様 笑





ブラインド





マイケルって、おちゃめ。

袋で散々遊んで、首に巻き巻きなってしまい、

最後に、「なんか取れませんが、どうします?」

みたいな顔で訴えてくるし・・・





マイケル袋1






袋2






袋3






思うに、猫ってなんかスピリチュアルだな~って。

人間が見習ったほうがいいよね?という部分を猫は

本当に多く持っている。





マイケル考え事






(いい意味の)わがままで、甘え上手で、

無理しなくて、我が道行っていて、クヨクヨしないし、

(犬はなんかクヨクヨするときあるんですよね)

で、ぐにゃぐにゃしているし、たくさん寝ているし・・・

ネコをロールモデルにしたら、楽に生きられるはず。





マイケルとワタナベ






そして、先日、髪切りました。

完全にショートです。ほとんどストレート。

わざとブリッってして、自撮りしてみました。

テーマは「若いっぷりしているアラフィフ女」笑

最近若返ったね、と言われることが多いのですが、

H・G・H(成長ホルモン)のサプリを飲み始めてから、

そんな風に言われることが多くなりました。

(私が飲んでいるのはこちらね。グラミノ






ワタナベぶり






ま、肌再生やら、ソフィールeやら色々と気を遣っているわけですが、

執着というわけではありませんが、美容を楽しんでいる感じです。





さて、最後に、大切なお友達から頂いた、

景気上昇最中(もなか)」でお別れいたしましょう!

運の強い人の運にあやかる、これって大切です。

あ、くださった方は金運がすごいお方でしてね、

私、結構この方から金運あやかっております。

そしてそのおかげで、私も運気&金運めっちゃいい!

どうぞ、この画像にあやかってくださいませ。





景気





では、また明日の訪問もお待ちしております。

ランキングに参加しております。応援よろしくです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村