こんにちは。ワタナベ薫です。

皆様、お元気でいらっしゃいますか?

元気じゃないときって、健康の時がありがたく感じますね。

また、悲しい時は、楽しい時が当たり前じゃないって感じますね。





日々のありがたいことに目を留めつつも、

もし苦しいことに直面している方がいらっしゃったら、

この許された状況から、神様がいるとしたら、何を教えているのだろう

どんな教訓があるのだろう?とちょっと考えてみて下さい。





本当は何の意味もなく、ただの偶然かもしれませんし、

もしかしたら、本当に学びを得させるために、

許された試練かもしれませんし、いずれにしても、

自分が納得いく仕方でそれらを捉えたほうが楽ちんですよね。





さて、今日はよく言われる宇宙の法則の一つをご紹介いたします。

それは・・・





自分で思ったこと、言ったこと

考えたことすべては Yes! 

つまり、その通りになります!


ということ。これがシンプル法則。





自転車





私は自信がない Yes!

お金が欲しい!(ないから欲しい→つまりない) Yes!

仕事がワクワクする! Yes!

あの人が失敗すればいい Yes!






なんてシンプル。

思ったことで、言葉に出したことは、

すべてYes!





他人のことを思ったとしても、

脳も潜在意識も宇宙も、他人と自分の区別なしに、

すべてYes!!

その通りになっていくのです。





ということはですよ?

その言葉や思った通りのことが実現するとしたら

私たちは言葉や思考を気をつければいいだけ

逆に考えたら、Noはないのですから、Yesになるような

よいことばかりを頭で考え、言葉に出さばいいだけ。





しかし、言葉よりもそれを支えている

思考や感情に対してYesであるわけです





言葉よりも感情のほうが強いので、心の中に

憎しみとか怒りとかを持ち続けると、宇宙はそれに

Yes!って言っちゃうものですから、その周波数の物同士が

引き寄せあったり、共鳴したりしてしまいます。





いかに、心地よい感情を持つことが大切かがわかることでしょう。

感情を上手に整理する手法を見つけておきますと、

感情が大暴れした時に、無理に押さえつけず、

短い時間で、そこから脱出できるようにしたいものです。

そう、その負の感情に対して宇宙がYes!と言う前に





ありがたいことに、思ったことはすぐに叶うわけではありません。

時間差が大抵の場合はあります。すごい早い場合もありますが、

それは引き寄せ、というよりも予知能力に近いかな、と

個人的には思います。





さあ、あなたはどんなことに対して、

Yes!と言ってもらいたいですか?





●私の願いは簡単にすいすい叶います!⇒Yes!

●私はいつも穏やかです。⇒Yes!

●私は心身ともに、金銭的にも豊かです。⇒Yes!

●私は自信があります!⇒Yes!

●私は女性として美しいです⇒Yes!





常日頃の口癖と思考を常に、叶えたいものにフォーカスした

言い方と感情に意識を向け続けて、無意識(潜在意識)まで

落とし込んでみてくださいませ。




話はちょいと変わりますが、

今年の元旦って、新月と重なっていましたよね?

今年は数年ぶりにまじめに「新月の願い事」を書いたのでした。

忘れていたのですが、その書いたものを見つけたら、

その中の一つにこういう願い事がありました。





「4月に出版する”女の生き方本”がたった一か月で5万部達成しました」

と書いてありました。来週でちょうど一か月になりますが、

昨日、出版社さんからまたまた、1万部の重版のお知らせがきまして、

とうとう、4刷り目、合計5万部の壁を突破いたしました。

本のタイトル通り、思い通りになった、というわけです。

「美も願いも思い通りになる女の生き方」






美も願いも 思い通りになる女(ひと)の生き方/KADOKAWA/中経出版

¥1,404
Amazon.co.jp





この壁を突破しますと、この勢いからして、10万部が見えてきます。

皆様、心より感謝申し上げます。FBでの画像でのシェアの力、

かなり大きいようです。また王様のブランチでもご紹介。

強運のなせる業!というか、ホント私、運だけで生きています。





と言っても、悪いことが起きないわけではありません。

これでもかっ!というくらい、今痛めつけられています・・・(涙)

それもまた正負の法則です。いいこともあれば悪いこともある。

でもその悪いことは、正に転じるゆえ、のちに悪いことでは

なくなっていきます。捉え方次第では。





ということで、本日だけがんばれば休みに入る、

という方もいらっしゃいますね。ファイトです。

また明日の訪問もお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村