「なんとなく嫌な感じがする・・・」

そういうことって、皆様ありますか?




初めて会った時に、なんとなく嫌な感じがする。

ある場所に行ったときに、なんとなく嫌な感じがする。

新しい仕事を紹介されて条件もいいはずなのに、

なんとなく嫌な感じがする。そんなことがありますか?

それって・・・





気のせい、気のせい。

気のせいですってば。





そうなんです。それって気のせいです。





そう、「氣」のせいです。





あなたは、直感でその「氣」を感じ取っているので、

そのメッセージは案外当たっていることが多いのです。

人も、場所も、これから起きる何かの事情も、

「氣」で感じ取っているわけです。





特に、女性の勘というのは、言語化できないものがあるので、

そのような感覚を大切にすると、よろしかろうと思います。




自転車





・・・なんて、私は先日、そのなんとなく嫌、

という直感を無視して行動してしまったために

ああ~、やっぱり~、な残念な出来事を買い取りました。

私の直感よりも家族の意見を優先させてしまった結果・・・

やっぱり自分の直感大事なのです。




私たちは、忙しい生活をしていて、直感(潜在意識の声)を

無視してしまっているケースが本当にあります。

常に心の声に耳を傾けていますと、自分の本当の気持ちにも

気付いてくるようになります。





この「なんとなく」を大切にしていますと、

うまく行くことの方が多いです。

無意識で氣(波動や周波数)を感じ取っているので、

自分に合う方法なのか?自分と波長が合う人なのか?

それとも、会った途端、うわ、合わない、と感じるのか?

ちゃんと肌で感じ取っているものなのです。




耳を澄まし、心をそこに向ける習慣があること、

それから、他の人から答えをもらわないことも大切。

実を言うと、人は楽な方が好きでして、深く考えるのが面倒。

だから、答えが決まっている、「ああしろ」「こうしろ」

「これは正解」「あれは間違い」という行動が決まっているもの、

二者択一のものに引き寄せれたりする。




直感が働かなくなるのはそれ。




のんびりした時間を持つことや、ボォ~とする時間がないと、

その「氣」はキャッチできなくなってしまいます。

だから、バスタイムとか大事。アイディアが湧いてくる場所。




何もしないで、空を眺め雲の動きを観察したり、

自然を観察したり、散歩したり(ウォーキングもひらめきます)

そんな時間は定期的にもうけたいものです。




ということで、今日の記事はここまでです。

ではまた明日~。いつも応援クリックをまめに押してくださる皆様、

ありがとうございます。ぶちゅー

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村




ソフィール
ソフィールeの詳しいことはこちら