パワースポットって皆様好きですか?

私は、神社、仏閣、神殿、教会、などの建物がすきです。

そうところは磁場の関係や、結界が張ってあり、

パワースポットになっているようです。




実を言うと、わたし自身は相当鈍いので、パワースポットに行っても、

ほとんど何も感じない派(派って・・・笑)です。




昨年は、世界のパワースポットと言われるセドナに行きましたが、

特別何か神秘体験があったわけでもないのですが、

気持ちがいい~!何か萌え萌えする~!懐かし~!くらいは感じました。



空気はちょっと異質なくらい違うようで、澄んでいるような気がする・・・

「気がする」くらいだからやはり「いい氣」で満ちているんだと思います。

しかし、誰でも彼でもパワースポット行けば、運気上がったり、

パワー注入できるか?というとそうではないと私は考えます。




だって、「氣」ってある種、波動なわけで、

その波動に共鳴しなければ、自分の中の「氣」は高まったり

浄化されたり、さわやかになったりはしないことでしょう。




自分の心がどういう状態なのか?というのはとても大切なこと。

もし、人々の悪口とか妬みとか不平不満で満ちている状態であっては、

いくらパワースポットに行っても、共鳴できるわけがなくってね。




パワースポットのようなところは、自分の受け取る器(受信器ね)が

ちゃんと共鳴できる同じような周波数であれば、

パワー注入できるものなのです。

しかし、その高い周波数を受け取る受信器がなければ

いくらパワースポットに行ったって受け取れないことでしょう。







photo by rolfekolbe




もちろん、全く影響がない、とは言いませんが、

できればいつでもそうした地の偉大なるパワーを受けられる状態に

しておきたいもの。私自身も心が黒くなったりすることがありますから、

いつも心に問うことを日課にしています。パワー欲しいし。




私は最初に鈍いと書きましたが、パワースポットに行くと、

何がしたくなるかというと、日々得られているすべての物に対して

手を合わせたくなる気持ちになります
。それが例え自然であっても。

そして、心が洗われる気持ちになるだけでなく、反省の場所にもなり

そのあと内観、そして、また決意・・・そんな気持ちになります。




パワーストーンからパワーを得られるのも同じかな、と。

石は固有の振動を発していて、波だったり粒だったり、

私たちの身体に影響を及ぼす、バイブレーションメディスンですが、

もし、石に何でもかんでも依存したり、ご利益ばっかり求めて

自分は何も努力しないとかは、どうかな?と思います。




石も疲れるだろうな、と。感謝の気持ちと石と共鳴する気持ち。

そう思うことで、何となく共鳴共振している感覚に勝手になっています。

パワーストーンに詳しくはないので、あくまで個人的な感覚ですが。




もし、パワースポットに行って、何か感動したり、

泣けてきたり、浄化されたような気になったり、ワクワクしたり、

内観したりがあったら、きっと自分の受信器は受け入れ態勢で、

エネルギーをしっかり注入されたんでしょうね。





日常の生活で常に、愛と感謝と笑いの気持ちがあれば、

受信器は作動すると思います。

ちなみに、わざわざパワースポットに行かなくても、

あなたが心地いい場所は全部パワースポット。

自宅にパワースポット作ってみてくださいね。




そして、あなたがエネルギー補給する場所である寝室。

ここもパワースポットにしておくと、内側が整えられていくことでしょう。

※家の中にパワースポットを作ろうよ!の巻

※自分のパワースポットを持っておく 





ということで、今日はここまでです。

3月も最後の一日。楽しんでお過ごしくださいませ。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村



===========================
アンチエイジングマカ ワタナベのレビュー
私は朝の野菜ジュースにマカ入れて毎日飲んでいます

===========================