【音声プログラムが届かない受講者様へ】
届いていない人には優先的に再送しておりますが、
どうしても開けなかったり、ブロックされてしまっている方には、
お返事するのに少しお時間いただいております。
ご迷惑をおかけしておりますが、もう少しお待ちくださいませ。
===============================



今日はちょっと息抜き記事ということで・・・

私、ヒョウ柄はキャラじゃないのと、骨格的に似合わないのですが、

時々、とんでもなくヒョウ柄が着たくなる時があるのです。

そうね・・・5年に一度くらいのスパンで訪れるその波。




あ、なんかヒョウ柄って言うとおばちゃんっぽいので、

以下、レオパードなんつって小洒落た呼び方しますわね。




で、その衝動は抑えられないほどになるときがあり、一応買うんですよ。

着用しない可能性が大なので安っいのをね。

一度も袖を通さずにどなたかに差し上げる、ということになったり。

(家では着用してファッションショーしますがね)




こういうのを世で言う、「無駄遣い」というのかもしれませんが、

購入して家で試着して、そしてそれを眺めたり、

試着するというだけでかなり満足するのです。私の場合。




レオーパード柄の服が似合うのは、本物セレブかモデルさん、

それじゃなきゃ、ギャルか、関西のおばちゃんか、

・・・くらいのような気もして(実際はもっと幅広く似合う人もいる)

私自身は、どう考えても似合わないってわかっているのに、

もう、衝動が抑えられなくなるくらいレオパードのどや!

という、いかつい格好をしたくなる時があります。




5年前に、レオパードのジャケットを一つ購入しました。

そして、そのジャケットは家の鏡の前で何度も着る事はあっても、

着用して外出する事など一度もありませんでした。

で、似合うお方にお譲りしましたです。




「着たい物を着たらええやん」って突っ込まれそうですが、

イメージコンサル学んだ影響か、私は着たい服と似合う服でしたら、

似合う服を選びたいほう。つまり、人から見て、素敵だな~、と

見えるほうに価値を置いている、ということ。




で、どうして似合わないかというと、私は骨格のタイプがストレートで、

骨格がストレートの人がレオパード着ると、

もう、なんかギラギラの肉食系の強い人に見えるというか、

私が本気で気取って着たら、こわいおばちゃんにしか見えないのです。

この辺は、自分でもよくわかっています。





以前、大好きなシトラスで、レオパード柄の冬の毛皮のロングコートを

試着させてもらったのですが、笑いましたね、マジで。

似合いすぎて 笑 ちがうかっ!というよりも、キャラに合わなくて。

マダムシンコなら間違いなく似合っていたはず。

あ、彼女は当然肉食系な感じですから、お似合いですよね。





でも、急に着たくなる。

で、買ったわ。めっちゃ安いのを。

夫の感想では「家の中だけで着たほうがいいよ」と。





やっぱそうか.....笑











「そうだ!対面セッションの時だけでも着よう!」とも思ったのですが、

コーチの服装は実を言うと、クライアントに影響を及ぼします。

私がコワかったり、イカつい格好をしていたら、

服装に気が取られて、言葉を失うかもだし 笑





そして、話はいきなりぶっ飛ぶのですが、

時々、私は肉が無性に食べたくなる時があるのです。

普段は、ほとんど肉は口にしません。家でも、

野菜炒めやシチュー、カレーなどに入ってても、

肉はよけていただきます。それくらい食べません。




しかし、時々、数か月に一回くらいの波で、無性に肉が食べたくなる。

と言ってもステーキとか焼肉とかではなく、ハンバーグ十分なんですけどね。

これを自己分析してみますと、何となくですが、こんなことがわかりました。




ビジネス上の大きなミッションがあるときや、

新しい何かをやらねばならないとき、

あとは、自分が強くなければならない時?




よくわからないけど。なんだとーーーーっ!みたいな感情になり、

ヒョウのごとく、強くなろうと思うのか?

分かっているのはこのぐらいですが、

この辺もさだかではありません。

そんなときに、たぶん肉が食べたくなるのかな、と。




レオパードが着たくなるのと、肉を食べたくなる感覚、

どこかちょっとだけ似ているのかな、ということで、どうでもいいのですが、

せっかくレオーパード柄買いましたので、コスプレ的に着用、

そして、家のクローゼットでこのレオパード柄を見て、

闘志に燃える、というのもありかもしれませんね。

ということで、最後にコスプレ画像を・・・




・・・と思いましたが、やめときます。

私のキャラを知らない人が見たら似合いすぎるというか、

もしくは、私のキャラを知っている人が見たら、

笑えるコスプレにしか見えないというか・・・




羞恥心があるので、やめときます 笑

でもアップしたこのワンピ、すごい安いのにめっちゃラインが綺麗です。

しばらくは家の中で着用して楽しもうと思います。

そういうのもいいかもね。




何の役にも立たない記事ではありますが、こういう衝動を

ちょっと分析してみるとおもしろいことが見つかったりもします。

急に買い物したくなった時とか、急に今まで手にしなかったような

色の服が着たくなったり、ファッションの好みが変わった時、

髪を切りたくなった時・・・




人の行動には必ず動機づけがありますが、

それって何だろう?と感がるとオモシロいことがわかるかもです。

私の場合は、今はヒョウの如く強く在れ!

という内側からくるメッセージかもですね。




最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

あなたの明日の訪問も心よりお待ち申し上げております。

あと、皆様のコメント、本当に力を頂戴しております。

心より感謝申し上げます。


☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村