こんにちは。ワタナベ薫です。

週末いかがお過ごしでしょうか?

今日はテッキリ月曜日かと思ったら、日曜日ということが判明して、

一日もうかったーーーー!イェーイ!な気分で今日も記事スタート!




ネタに困ると、最近のFB画像総集編!

・・・ってなわけではございません。決して・・・きっと・・・

たぶん・・・メイビー・・・笑




昨日、東京出張から帰ってきまして、家に戻ってすぐに

1000本ノックの気分で、150冊サイン本ひたすら書きました。

友人たちから頼まれた90冊、書店さんに置くサイン本60冊です。



サイン本







しかしまた、この作業が私にとってはかなりの至福の時間でして、

150冊って、時間にしたら1時間半くらいかな?いや、1時間くらいかな?

とにかく、感謝の気持ちをのせて書くという作業で、

自分が最高に満たされる時間なのです。




あ、サイン本ですが、大阪なんばパークス旭屋書店さんと、

リブロ池袋店にそれぞれ30冊ずつ追加となりました。

旭屋書店さんは、電話注文できるみたいですが、

リブロさんは直接行っていただければと思います。




さてさて、日常編、今日は何から行こうか?

まずはファッション編から。

最近、お気に入りで登場回数が多いバングルです。



バングル






今回の「お金の本」の表紙の私は、昨年8月にスタジオで

取ったものですが、この時にもこのバングルと指輪つけておりました。

付けるとこんな感じです。ただのニットや白シャツでも

ちょいと小洒落た感じになります。



プロフィール
昨年8月にKUMUにて撮影したプロフィール写真



存在感があり、そしてちょっとだけ品あるイカつい奴。

3点セットで使うことはほとんどないのですが、

バングルはヘビロテしています。




バック





私は、割とアクセサリーはシルバーの方を多く使っているのですが、

本当はパーソナルカラー的にはゴールドの方が合うし、

そして、私のラッキーカラーがホワイトとゴールドってことで、

ゴールドも最近多様しています。そして、その時は、

バックの金具もゴールドで。小さなこだわり。





さて、なかなか着用するチャンスが少ないのですが、

見ているだけでうっとりするようなレースのワンピ。

着用するとシルエットがむちゃくちゃキレイ。



ラルフ





トラッドが多いラルフローレンではありますが、

こんな感じのも扱っているんですね。写真よりも

もっとゴージャスなので、トルソーに着せて飾っておきたい。←無意味





あと、もう一つ最近のお気に入りがあります。

それはこちら!デッカなピラミッド型水晶。




ピラミッド




バイブレーションメディスンということで、

身体の周波数をよい方に変えるのにいつも活用しています。

紫なのは下にLEDのライトがあるからです。

感覚が鈍いのでいいとか悪いとかはわからないのですが、

いい!と思い込んで触ったり、リビングに飾っています。




時々マイケルも水晶で浄化です 笑



マイコー浄化





されるがままのマイコーは本当に私にとっては癒し。

よく、抱っこの嫌いなネコいますよね。マイケルの前に拾ってきた

ネコは抱っこが嫌いだったのですが、私はネコに言い聞かせました。




「我が家に来た限り、我が家のルールに従ってもらう。

私はギュッ!って抱っこするのが好きだから、諦めて抱っこさせて。」と

言い聞かせた結果、抱っこ好きになってくれました。

マイケルは特に抱っこもギュも大好き。されるがまま。

ゴロゴロ言っています。この顔、超満足な顔です。




マイコーと私




マイケルは赤ちゃんの時に捨てられたものだから、

ものすごく人間に対して警戒心が強く、そして小さな物音に

いつもビグビグしています。また家に目に見えない何かが

入ってくると(笑)敏感に察知し、尻尾を太くして警戒しています。



マイケル上を見上げる





マイペースのようにして、やはり神経すごく使っているのかもです。

ホントうちに来てよかったです。幸せそうだし、マイコー見ている私も幸せ。

この下の画像のハミ出しお肉もかわいすぎる。



ハミ出し





そして、人間並みに表情があるし。

初対面のふなっしーには、まるでこう言っているみたい。





「ニャンすか?これ?」


マイケルとふなっしー





そして、最近は寝てばかりのモモではありますが、超元気です。

朝は私よりも遅く起きて、夜は私よりも早く寝てて、

そして、起きてきたかと思えば、またゲージにもどり寝る。

でも、エネルギー補給なのでしょうね。



モモと私





モモは私を支えているつもりで生きているらしいです。

それは実は間違っていなくて、モモが私の家に迎えた今から16年前、

私はこの世からいなくなりたい絶好調の時でした。

でもモモが救ってくれましたのでね、ホント支えられてきました。




モモ床
モモよりずっと後ろにいるのに存在感





あの当時、モモを飼っている割には、家にいる暇がほとんどなく、

モモを一人でお留守番させておくのがつらくて、常に頭に合ったのは、

家で引きこもって在宅の仕事がしたい!ということばかりでした。

ま、その当時も少しは叶っていたんですけどね。

今では、ほぼ毎日一緒に入れてうれしいです。





モモのおかげで、今は家で執筆三昧です。

在り難い話です。ホント・・・




原稿





さてさて、「なぜかお金を引き寄せる女性 39のルール」の本、

大好評いただいているようです。多くの書店さんで売り切れ続出だそうで。

みなさんのお陰です。ありがとうございます。



書店





ポップ色紙もまめに書いております。

書店さんにおいてあったら、ナデナデしてきてくださいませ。



ポップ色紙






それでは最後はかわいい手乗りマイケルでお別れです。

オリンピックで寝不足の方も多いでしょうから、

本日は寝て曜日で、たっぷり英気養ってくださいませ。

ではまた明日~!明日は通常の記事を書きますね。




手乗りマイコー





☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村