なんか、こういう記事を書くと、自分が成功者って位置づけで

上から目線で記事を書いている風に取られることが時々あるのですが、

そうではないので、要点を拾いながら読んでみてくださいね。





実を言うと、私、あまり成功という言葉は好きではないです。

なぜなら全部大成功だと思っているから。成功と失敗の

ボーダーラインが私自身にはないというか・・・





一応、「成功」って言葉は世間一般では

わかりやすいのでタイトルだったので使いましたが、

実は、成功もないし、失敗もなくて全部成功、OK。





自分が世で言う成功者とは思ってはいませんが、

成功は概念なので、ハッキリ言って、引きこもり生活したい、

と思っていた夢の生活が叶っている、という意味では

大いに私、成功しているな、と思っています。




私にとっては、全部成功、全部OK、

全部必要だった経験だ!

と思うことが成功のキモなのです。





結論だけ言うとこれで今日の記事は終わりそうなんで、

もうちょっと肉付けします。





どうも私たちは、優劣付けたい、白黒付けたい

善悪にわけたい、成功と失敗にわけたい、

結果を出すのは早いのが成功で、遅いのは失敗で

さらに言えば、自分の思った通りに行くのが成功で

自分の思った通りにいかないのは失敗でよくないこと

に位置づける傾向があります。




本当はそうじゃなくて、

どの経験も今の自分に必要なこととして起きている、

不必要なことは起きていない、と心から思えることが成功の鍵。






ギフト
失敗に見えるようなことも成功に見えることもすべてギフト





そうなると、ニュートラルになるし、ジャッジしないしで、

執着がスコーーーン!って抜けるんですよ。

願いを叶えるのに、下記のリンクはすごく重要なので、

必ず読んでくださいませ。一度読んだことがある方も復習ね。

あきらめないと執着の決定的な違いはここ





ですので、今日、この記事を読み終えた傍からすぐにでも、

見方を変えれば、「あれ?私成功者じゃない?」と思えるわけです。

世間一般の基準に合わせて、成功か不成功者かなんて決める必要もなく、

幸せも成功も概念なんで、いつでも自分でそれを決めることができる。




もちろん、あれこれこうなったら、という

自分なりの成功のボーダーラインはあるかもしれませんが、

そこに向かっている途中なら、成功って言ってもいいし。




もちろん、まだまだ成功と言ってはいけない!と

自分を奮い立たせてもいいけど。自分次第。




しかし、1つだけ言えば失敗はない、ということ。

そこからの学びと自分の向かいたい方向への

教訓を引き出しておけば・・・





女性の成功って、結婚、出産、中には

起業して独立して、年収ウン千万円になって、

という個人の目標などがあるかもしれませんし、

しかしながらすべてを得ても、心が満たされず

なんか幸せを感じていないなら、それまた違うでしょうし。




世の中で、ブログやFBで発信している人たちを見てみると、

みんな幸せそうで、みんな経済的にも満たされるように見えて、

かつみんなビジネスも成功しているように見えると思いますが、

ハッキリ言えば、違いますよ。ウソも多くて、虚像もたくさんあります。

この世界にいるからわかること、たくさんあります。




それとは別に、特にそういう幸せ発信していなくても、

ビジネスの成功していなくても、経済的に別に超裕福じゃなくても、

かなり、私生活が幸せ成功者の方々がいるのもわかります。




私たちが目指したい成功者って、欲しいものが何でもあって

お金がたくさんあって、ステイタスがあって・・・じゃなくて、

今、幸せであることに気付くこと、そして満足して生活できること。

そしてそれを本気の本気で思えたときに、

「お金を引き寄せる、お金に愛される」ことにもつながっていく。

↑ 宣伝!!笑




なぜかお金を引き寄せる女性39のルール/大和出版

¥1,365
Amazon.co.jp





引き寄せのベースはこれだけ。

今あるものに感謝の気持ちと、

自分の言動と欲しいものや欲しい状態に言動を調和させるだけ。

そして、愛がベースになっている自然や宇宙に調和させるだけ。

これだけで、自分の思い通りの生き方ができるもの。





世の中の情報も、このブログの情報もあなたにとって

小さな小さなきっかけに過ぎず、あとは自分で体感していくしかなくて、

いくら情報が入っても、自分で実践してコツをつかんでいくしかないのです。




ということで今日の記事はここまでです。

あと、サイン本ですが、追加で数日後に大阪旭屋書店なんばパークス、

リブロ池袋本店に入るそうです。リブロはFB友たちの情報ですと、

電話予約ができないらしいです。なんばパークスは大丈夫だと思います。

サイン本の予約をしていただければ大丈夫。それぞれ30冊ずつ追加となります。

心を込めて、この本を手にする人たちがますます豊かになりますことを祈りながら

サインと、ハンコ押したいと思います。





サイン本
読者さまが送ってくれた画像、お借りしました。





仙台の紀伊国屋書店 読者さんからお借りしました。






あと、もう一つですが、本屋さんで買ってください、

と書いたばかりに、無理をなさって、何軒もハシゴして

ヘトヘトになっていらっしゃる方もおいでですが、

臨機応変に動いてくださいませ。雪がありますし、

寒いですし、本屋さんに予約して入ったら行くようにするとか、

どうぞご無理だけはなさらないでくださいませ。

でも、貢献、という皆さんの気持ちがやっぱりすごいなと、

感心しております。本当にありがとうございます。




また、ブログでのご紹介のレビューや、FBでの画像アップ。

すべて、本の宣伝になってててうれしいです。ホントありがとうございます。

口コミの威力はホントすごくて、しかも、「お金の本」をFBに

紹介するって事自体、お金のブロックがない、という証拠でもありますよね。




こういう類は「隠したい」「お金が好きって思われたくない」という思いが、

根底にある人が多く、それがブロックでもあるのですがね。

そういう意味では多くの方々がこうしてこの本に対して

応援の気持ちで接してくださっていますこと、心より感謝するとともに、

多くの方々が豊かになっていくことを確信しております。




自分が豊かになるのには、自分が最初に豊かになることも大切なのですが、

同時に周りが豊かになっていく、というのも早いものです。

すべてひとつであり、伝染性が高いものですから。こういう意識というのは。




と、長くなりましたので、今日の記事はこの辺で。

また明日の皆さまの訪問をお待ちしております。

ランキング応援もいつもありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村