歯は命



歯が美しいと笑顔も美しい




ご年配の方の多くが後悔していることの中に、

歯をもっと大切にすればよかった、とあげられる方が多いです。

2012年プレジデントのシニアへのアンケートでは、

健康欄では一位が「歯の定期検診をうければよかった」でした。




実を言うと、私も歯に関してだけは後悔しています。

もし、子供時代に戻れるとしたら、歯を大切にしたいです。

これは、本当に本当に後悔です。親がもっと歯に対して教育してくれていれば、

と残念な気持になります。歯医者さんへ定期的に行きましょうね。

そして、お子さんには歯を大切にすることを徹底されることお勧めです。




誰かが言ってましたけど、日本人の歯に対する意識は、

アメリカ人からしたら信じられないらしいです。

アメリカは歯科先進国と呼ばれています。と、言いましても、

保険が適用されませんので、アメリカ人の歯に対する意識は相当高く

歯医者さんに行かないですむように、予防がすごいらしいです。




矯正することや歯石除去といったクリーニングなどを頻繁に行うことで、

きれいで健康的な歯を保って歯科治療費を節約するといった

現実的なケアをされている人が多いようです。




日本はアメリカ事情とは大分歯に対する意識は違うものの、

やっぱり美しい整った歯になるだけで、女性だったら

すごい笑顔に自信が出てくることでしょう。




最近では、50代の方でも歯の矯正をされる方が増えてきました。

歯に自信がないと、無意識に上唇で前歯を隠すような笑い方になっています。

自己投資でお勉強することも大切ですが、

歯は、美しさと健康に直結していますので、本当に美意識のある人は

デンタルケアにまでその意識は向かっていくはずです。




今、皆さまは歯を大切にされていますか?

大切にするとは・・・




歯科検診に定期的にいくこと。

虫歯の治療をすること。

定期的に歯石を取ること。

毎日の歯磨きをしっかりすること。


↑ 正しい磨き方を教えてもらったほうがいいです。




で、普段の歯磨きは、テキトーに済ませている人も多いかもしれませんが、

ここは、セルフケアですので、しっかり行いたいもの。

デンタルフロスや歯間ブラシなどを使うことなど。




私は、電動歯ブラシをずっと使用していましたが、

それが壊れてからは、しばらくの間手動でやっていました。

どうせ買うなら、一番効果的なのを買いたいと思い、

リサーチにリサーチを重ね、とうとう出会いました。

こちらの電動歯ブラシに。




ソニッケア1




フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンド クリーン 【正規品】HX9303/04/Philips (フィリップス)

¥価格不明
Amazon.co.jp





この電動歯ブラシのいいところは、

音波水流で歯垢をも落とすことができるという優れもの

しかも歯医者さんが使っている電動歯ブラシでNO1。

かつ、歯医者さんが推奨する電動歯ブラシでもNO1。

使うしかないでしょ?ってなくらいの商品です。




ヘッドは毎分31000回の振動、ブラシ圧は手磨きに比べて約1/3で、

デリケートな歯ぐきにも安心して使うことができるもの。そして、

約一週間で、コーヒーやタバコなどによるステイン(着色汚れ)を減少させ、

歯本来の自然な白さに近づけることができるそうです。




私も使い始めてからちょうど一週間ですが、ツヤツアになりました。

最初振動がちょっとびっくりでしたが、圧が意外にかからなくていいです。

また、歯茎の健康のために、ガムケアモードというのがありまして、

歯茎も2週間ほどで炎症や出血を押させて健康になるそうです。




あとおもしろいことにこの、グラスに立てかけておくだけで充電が出来ちゃう。

そして、出張の時は、この下記のケースに入れて持っていくことができ、

そのまま線をパソコンに繋いでケースに入れたまま充電もできるすごい奴。




ソニッケア2




電動歯ブラシの中ではお高いほうではありますが、

家族4人で使って、家族で歯の健康が保てるならば、

お安いものかな、と思います。




たぶん、このソニッケアはリピート確実の商品です。

facebookにアップした時も、コメント欄には、

「私も同じの使っています―!」のお声がなんと多かったことか!

また、Amazonの評価欄も★5つの声が本当に多かったです。

評価がめっちゃ高い商品です。




最近は日本人も、歯に意識が向くようになってきたとはいえ、

アメリカにはまだまだ及びませんよね。・・・とか言いう私も

さほど興味を持っているわけではありませんが、しかし、

定期検診は行っています!大きな治療になる前の段階の方がいいしね。




また、歯磨き粉にも気を遣っています。

以前、銀座美容歯科で、ホワイトニングをしたときに、

頂い事があった歯磨き粉がありました。

ホワイトニング効果大です。




歯磨き粉




スーパースマイル プロフェッショナルホワイトニングシステム: トゥースペースト 50g/1.7.../スーパースマイル

¥価格不明
Amazon.co.jp





この歯磨き粉を使ったら、ほかのが使えなくなるくらい

歯がつるつるぺかぺかになりまして、それ以来、

超お高くて息切れしそうですが、こちらの歯磨きを使っております。




ホワイトニングしなくても結構白さが保ててているような気がします。

この電動歯ブラシと、この歯磨き粉で最強!

芸能人は歯が命、ってありますが、

私たち女性も歯の健康と美しさには気を遣っていきたいものですね。




ということで、美意識は歯から。歯の健康は体の健康。

今日の記事はここまでです。歯ー、磨いて寝ろよー(8時だよ全員集合風に 笑)

いつも応援クリックありがとうございます。おっぱいブログ、

私も最近本気で見てバストアップ対策しようかと思っています 笑

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村