こんにちは。ワタナベ薫です。

今年最後から二つ目の記事は、当読者様が、今後経済的自立をして、

稼げるための土台作りに必要なことをお伝えしたいと思います。

主婦であっても、いつかは稼げるようになることを

目標にするのは本当にお勧めです。




そして、それは何歳からでも大丈夫。

例え、60歳からで70歳からでも、です。

と、考えたときに、今30代、40代、50代の人でしたら、

余裕のよっちゃんイカ、ってことですよ(よっちゃんイカ知ってる?笑)




経済的な自由は、女性をますます美しくします。

内面が輝くので外見にも表れますし、また、

文字通りの外見にも手を掛けることができます。




また、ご自身が好きなことに、

もっともっと自己投資できるようになるから。

来年はその土台作りをしてみませんか?




その土台作りの一つは、

あなたの大好きな趣味を極める!ということ。




好きな趣味が仕事になったら、一生仕事しているような気がしませんし、

その ”好き” から、お金も得ることができるようになります。









・・・なんて書きますと、すぐに結果が欲しいと思うのが

人間のサガ、というものですが、この土台作りには

時間がかかる場合があります。極めている間は、

その趣味にお金がもっとかかるようになり、

「もとが取れなかったらどうしよ・・・」という不安がついてくる人もいます。




しかし、そういう不安は一切持たないでください。

不安はブレーキ、ブロックを作り、稼ぐことが難しくなるから。

もし、その趣味にお金がかかっていたとしても、

そこから自分は楽しんでいる!というメリットをちゃんと得ています。

ですので、その趣味を極めている間は、しっかり楽しんでください。




この学んでいる間、自分が楽しい思いをしている、

という感覚はとても大切です。その楽しさを、今後

他の人に提供する立場になるかもしれないから、

しっかり自分もそれを体感しておくのはよいことです。




趣味を極めますと、趣味の域からビジネスへ転換するときが来ます。

そして、好きなことは続けるのに、継続力もいりません

好きだからやりたくて、続けないほうが不快だから




なので、よく言われることでもあるのですが、

「好きを仕事にする」は最強なのです!




私がこの世界に入った最初のきっかけは、

私はよく人に悩み相談されることが多かったのですが、

もし、これに体系化された知識やスキルが加わったら

どうなるだろう?と思って、カウンセリングの勉強をし、資格を取ったことが始まり。




悩みを聞いて、相手が変わっていくのが心地よかったわけですが、

今はコーチングにシフトチェンジし、相手が変わっていく喜びを

体感しながら、お金まで頂戴し、感謝までされる、という

ありがたい状況なのです。




あなたが好きな趣味は、稼ぐことに繋がっていくのです。

まずは、極めてみてください。その土台がしっかり

作られていきますと、次のステージが必ずややってきます。




例え、来年からその好きな趣味を見つけたとしても、

本気でやれば3年後には、もうしっかり稼いでいるかもしれません。

そう考えるとワクワクですね。




それでは、明日の今年最後のブログにも来ていただけるとうれしいです。

ロサンゼルスの様子を動画でもお伝えいたします。

ではではまた明日~。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村