こんにちは。ワタナベ薫です。

今、深夜24時過ぎてからこのブログを書いているんですが、

外は、しんしんと雪が降っています。雪国の人には申し訳ないのですが、

雪、大好きですーーーー!!!!!

何度も窓を開けて、雪が舞い落ちるところを見てしまいます。





雪には切ない思い出があるんだー。

滑って転んで、ケツ打ってアザなった、

とかの切ない思い出じゃないですよ? 笑

それも大分切ないけど。書くと長いので、切ない恋話はまた次回・・・





あ、それと、昨日のサロンの待ち合わせ室に拙著を置いてくださる方の

ご応募、たくさんありがとうございます。昨日の時点で30件の

お申し込みがございました。まだ本はあるので、締め切りはもうちょっとあと。

来週、スタッフが発送頑張るそうです!




是非、お客様がその本を手に取って読み始めたら

大声でこう言ってください。

「その本、おもしろいですよーーー!

ブログにも行ってみてくださいっ!

あと、本屋さんで買って続きは読んでください!」と。笑 ははは





では今日の記事。





「終わりよければすべてよし」





いい言葉・・・

何かこれですべて帳尻合わせられそうでしょう?




って、私の一年振り返ると、あっという間だったんですが、

いっこいっこ出来事振り返りますとね、

3年分くらいの1年でした。短かったようで長かった。

長かったようで、すごく短かった。




出版の1年でしたしね。初めてのことが多くて。

書きまくった1年でした。楽しかった、ホント。

海外セミナーロンドンとロスで開催出来たし。

来年もロンドンとロス、行きまっせ~。




それと、アイホワイト化粧品の代理店(株)アトフォ社長、

辻村和子氏が「オーストラリアでやってー!ゴールドコーストとシドニー!」

とおっしゃってくださったので、来年はオーストラリアも検討に入れております。

海外セミナーはサポートしてくださる方がいないと無理ですが、

来年も開催できそうです。後に、来年の当社の予定を記事にアップいたしますね。





いいことたくさんあった1年でしたが、

悲しいことも、つらいことも、怒りもあった1年でした。

喜怒哀楽満載の1年。





しかし、今振り返ると、全部経験しておいてよかった出来事

よかったことも、よくないことも、全部今後の自分に必要なことでした。

パワーアップしたよね。それのお陰で。




どんなにしんどいことがあっても、これですよ。

「終わりよければすべてよし!」

さささささ・・・・声に出して言ってみて。





このブログの読者様の中にも、しんどい1年だった、

とおっしゃる方もおいでかと思います。

身近な方が亡くなったり、ペットとのお別れがあったり、

誰かに裏切られたり、恋人と別れたり・・・




悲しいことやつらいことが満載の年だった、と。・・・

しかし、今年も残りあと半月。この半月だけは

笑って過ごして、最後は「笑い」でしめくくりませんか?











「終わりよければすべてよし」

2013年の終わり、12月後半よければ、

1年すべてよし!とする。






うちの昨年のクリスマスは、ケーキの変わりにちっちゃい豆腐に

ロウソクさしてクリスマスの雰囲気出しました。

笑えるわ!豆腐でクリスマスの画像はここから見て




そして、年末年始は家で過ごし、大みそかから年明けまでは、

ガキ使見て(だいぶワンパターンになったけど)

笑いで閉じて、笑いで新年を迎えています。

年越しそばを作るの面倒で、どんべいのカップらのそば食べながら

平和に笑って年明けです。





さて、2013年、最後の半月、笑って過ごしましょうね!

ま、心が病んでいる状態で無理して笑うのは体に悪いので、

あまり重症じゃない人への勧めになりますが、

今日からの日々の生活の中で、ありがたい探ししてみてください。




どんな小さなことでも見つかったら、にっこり笑って

ありがたい~」としみじみ言う。しみじみがポイントです

女性の特徴である、情緒を感じる、という部分です。





なんだかんだ言っても、今年も生きられたわけです。

死なずにここまで来たことだって奇跡です。

生かされているわけでして、そこには学びが何か必ずあるはず。




誰かに救いを求めたくなるかもしれませんが、

実は、他の人はあなたを救えません。あなたが今生で

学ぶべきことが何かを自分でつかむしかないのです




腐って生きるも人生

笑って生きるも人生




どっちかを選べるのは自分でしかないしね。

このブログに、「救われました!」とか「助けられました!」と

書いてくださる方も多いのですが、ご自身でつかんだわけです。

ヒントでしかないわけでね。このブログは。




さて2013年の残りの半月、

あなたはどう過ごしたいですか?

どう過ごしたいか?と思っただけでも

そちらに向かいたくなるのが脳の仕組み。




やっぱり、笑って終わり、笑って新しい年を迎えたいですね。

それが2014年の最強の運気の上げ方なのです。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村