こんにちは。ワタナベ薫です。

やっと戻ってまいりましたです~。いい疲れ。

私は、日本⇒LAでも、LA⇒日本でも時差ボケというのが、

幸いない人間でして、というよりも、いつも調整がうまく行く、

というか、明日はいつもどうりに一日を送れると思います。

・・・なんつって、グダグダだったりしてね(^^;)





あ、昨日もお知らせいたしましたが、明日音声プログラム配信予定です。

夜になると思いますのでご了承くださいませ。そしてテーマが変更になっています。

「品格あるお金の遣い方」品格って使っちゃいましたが、品格というよりも

お金持ちマインドの人のお金の遣い方”の内容です。




お金持ちマインドになるトレーニングしてみましょう。お楽しみに。

また、来月で今年の分が終わり、受講者様にはCD化してプレゼントいたしますが、

今年、途中で当ブログを知り、音声プログラムに参加できなかった皆様にも、

CDご購入という形でご参加できます。来月になりましたら、

「注・文」を開始いたしますので、内容などの詳細は下記をご確認くださいませ。

Great Humanity 





さて、LAの滞在中、髪の毛がパサパサした感がありました。

洗っているときは、キシキシ、みたいな。水のせいかな?

よくわかりませんが、何にしろやっぱりホテルの乾燥はハンパない。

何も手入れいたしませんと、数日間でパサパサになる感覚です。




何がパサパサかというと、何もかもです。

なので、LA滞在中は、お肌のケアにはかなり気を遣いました。

見えない部分こそ、手を入れる習慣がないと、見るも無残なことになります。




で、その流れで今日の記事にいきますと、

「秋冬こそ目に見えないところのお手入れ」を、に入ります。




$美人になる方法





で、LAでは特にお肌のケアで何に気を遣ったかと言いますと、

ボディケアなのですが、普段お風呂上りは、

ボディローションやクリームでケアしていますが、

LAの水道水はちょっと日本と事情が違い、

乾燥が強いような気がしましたので、

オイルを遣いました。朝晩です。




お風呂上りに、そのままアロマオイルを塗ったら

体がベッタベタで気持ち悪いので、水分を拭き取らずに、

水分の上からオイルをなじませマッサージしてました。




その効果は結構よくて、乾燥しやすい足の裏や肘の部分、

その他もろもろがしっとりしていました。

乾くとサラサラしっとり、って感じです。




また、ホテル滞在中や飛行機での移動中はマスク着用していました。

モニュメントバレーの近くに止まった時は、氷点下何度だったかで、

ずっと暖房つけっぱなしで寝なければならないのですが、

そんな状態にして朝起きたら、どんなにお肌がガビガビになることでしょう。

なのでマスクは必須です。顔の保湿にもなりますし、喉を守るのにもよかったです。





話を戻しますが、

秋冬は夏と違って露出度が少なくなります。

サンダルの時は、かかとも気になったことでしょうが、

タイツで見えない、とかなると途端に手入れをしなくなる人もいます。




ペディキュアも夏は塗っていたけど、

冬になる途端、しなくなる人もいます。

膝も肘も隠れるかもしれません。だからと言って、

その辺の手入れをしなくなりますと、美意識どころじゃなくなります。




って、美意識ガッツラ今下がっている私に言われたかないでしょうが、

ホント、せめてもの美意識を必死にやっている部分としては

見えないところのお手入れと下着(ここはLALAなので大丈夫)。




ネイルされていらっしゃる方は、手の爪にキューティクルオイルを

塗られる方は多いと思うのですが、ぜひぜひ、キューティクルオイルは

足の爪にも使ってください。というより、むしろまずはそっちが先

と言っても過言ではありません。




ほら、手に関しては意外に皆様、ハンドクリームだの

日焼け止めクリームだのと、気を遣っていらっしゃる方も

多いとは思うのですが、足は後回し、またはケアを怠る方も多いのです。

まずはそこから。足の爪の甘皮の手入れもやってみてください

爪の形が整ってきますので。




ではまとめとして、見えないところのお手入れ部分。




・足の裏やかかと⇒オイルやクリームなどで水分を与えてください

・足の爪⇒キューティクルオイルでマッサージ

・肘と膝⇒時々ピーリングなどして、黒ずみ対策

・脱毛⇒あんなとこやこんなとこ 笑 (デリケートゾーンのお手入れ)




ま、こんなところでしょうか?

面倒で手を抜きたくなるのですが、

ここは1つ、次の肌の露出が高くなるまでの間、

コツコツやっていくか?全く手を掛けないかで差が出る

アラフォー以上の年齢の皆様は特にファイティン!




明日の記事は、LA日記最後の記事となります。

パワースポットのエアポートメサ~成田まで、

ということで書きます。ではまた明日~。

私の美意識と共にランキングも下がっている模様。

よろしかったらご協力の愛の一票を。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村



================================
見せられる、魅せられる補整下着LALAの詳細はこちらから
↑このサイトは当社独自のサイトとなります

※仙台での説明会が12月15日13時~あります。
内容は代理店説明、下着の勉強会、試着会、
以前購入された方のフォロー採寸や着用チェックなど
※代理店や試着にご興味のおありの方ご参加できます
================================