こんにちは。ワタナベ薫です。

ちょっと思ったんですが、笑いって

「は行」ですね。しかもほぼ全世界共通みたいな。




はーーーーっ、はっはっはっはっ

ひーーーーっ、ひっひっひっ

ふふふふふふ.....

へへへ

ほほほほ





だから何?って話ですが、何だろ?

思いっきり笑ってみて。(・∀・)少しだけ元気が出るから。





ではでは、今日の記事。エネルギーを奪い去る人からは慣れなさい。

「離れなさい!」って言われたからって、

別に離れなくてもいいんですけどね。

そこが心地よければ。





ただ、世の中には、やっぱりエネルギーを奪い去る人がいましてね、

嫌なことや傷つくことを言ったり、不快にさせたりする人がいるわけです。




もちろん、その人の価値観で物言っているんでしょうから、

その人を変えようと闘わなくてもいいわけで、

大体にして戦うのは面倒だし、波動が合わず不協和音だし、

そこにエネルギーを向けていると、エネルギーを奪い去られるものなので、

面倒だし疲れるし、離れましょう、ってことです。




会社や親戚付き合いなどで、どうしても離れられません、

という方でも、精神的な距離を持つことは可能。

そして、自分がその人のフォーカスしないことで

離れていることになるのです




$美人になる方法





昨日、こんなことがありました。

ネイルサロンに行ったのですが、いつものお部屋に通されて、

椅子に座りました。私の頭の中では、もう11月も後半に

なっちゃったので、クリスマスツリーを飾らなきゃ・・・

と常々思ってました。・・・なもんだから、ネイリストさんに、

「こちらはまだツリー飾らないの?」と聞いたのです。




そうしたら、「え?もう飾っていますよ?」との返事。

こちらのサロンは美容院と併設なものですから、

とても大きなツリーをいつも飾っているので、

飾っていたら目に留まるだろう、と思っていましたので、

「もう飾っている」との返事にはびっくりしたのです。




「え?どこに?私通ってくるところにあった?」と。

彼女は、「いつものところに飾っていますよ!」




ネイルが終わり、お部屋から出てびっくり。

大きなツリーが、サロン入り口と、そのネイルの部屋の近く、

通り道に、二つも飾ってあったのです。




全く見えなかった!

全く気付かなかった!





アウトオブ眼中ってやつです。




脳の認知はこう。

ツリーを飾らなきゃ!

ということは、何を意味するかというと、

うちにはまだツリーが飾られていない

ツリーが飾られていないということは?

ツリーがない

ツリーがないという脳内刷り込み

ゆえに、ツリーが見えない




こんなことできちゃうんですよね。人って。

そのエネルギーを吸い取る人は自分にとって必要のない人、

と理解した時に、目に入らなくなる。

もし、あなたがその人に注意を向けなければ、

あなたにとってその人はいないも同然なのです。

でも目につく、と言ったとしても、それはあなたが目を留めているのです




あなたのエネルギーを奪う人で心地よい関係が保てないなら、

どうぞ離れてください。FBでも無理に付き合っている必要はありません。

離れられても、自分から離れても、あなたの人生にどれほど

重要な人だったでしょうか?ということになります。




エネルギーバンパイヤーは、うじゃうじゃいます。

全員に「いい人」である必要はありません。

全員に「いい人」であるということは、

自分にとって不必要な人さえも寄ってくるのです。




拙著「美人になる方法」(当社のサイトです)

●嫌われてもいい(142ページ)

●無駄な思考がなくなるスルースキル(177ページ)

●人生のハンドルを握る決意をする(192ページ)をご覧ください。


美人になる方法/主婦と生活社

¥1,365
Amazon.co.jp





嫌な人がいる、というのも一つの経験です。

つまり、「こういう人とは波動が合わないんだな」という経験。

冷静に見るとただそれだけ。合わない人が至って当然。

人は誰もが個性的な生き物だから。




聖人君子ならどうぞ、世の中の人全員に愛を示し続け、

嫌なことを言われてもにこやかに「そんなあなたを許します」

とでも言っててください。それが心地よけば・・・の話です。




自分のエネルギーは、楽しくて、

自分のためになることに使ってください。

他人のために抜き取られるかのような仕方で、

あなたのエネルギーは使わないでください。




では、また明日~!と言っても、次の更新はちょっと

時間がずれます。日本時間の何時になるかな~。

ロスから更新いたします。今日は出発の日です。

ではではまたーー!今日も「は行」で思いっきり笑ってください。

はーーーーっ、はっはっはっ!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村


==================================
拙著「美人になる方法」(当サイトです)を購入しますと、
バイノーラル音源入りアファメーション音声がダウンロードできます。
当社で大人気商品Mind Switch(当サイトです) と同じく
特殊音源で作られているものです。毎日聞き流して美人になろう!
==================================