まずは業務連絡からさせてくださいませ。

①11月9日(土)大阪難波で開かれるトークショー&サイン会
トークショーの整理券は完売いたしました。

尚、サイン会のみの整理券はまだ少しだけあるようです。
遠方からのお方は書店に電話で予約して、
当日受け取ってからサイン会に参加することもできます。

11:30~ トークショー(産経学園教室)
12:30~ サイン会(産経学園エントランス)

【場所】旭屋書店 KuLaSu seasonなんばパークス店
 店内奥産経学園セミナールーム

【参加方法】
 旭屋書店 KuLaSu seasonなんばパークス店にて
 「一週間で美人に魅せる女の磨き方」を一冊購入し、
 整理券をもらう。 21日より購入可能で、
 整理券もうすでにお渡ししております。


②11月23日(土)ロサンゼルスで開催のセミナー
まだまだ募集中。翌日の観光はとても少ないので、
当初バスを貸し切る予定でしたが、ワゴン車で間に合いそうです。
観光ご参加の方はもう少しで締め切らせていただきます。

※ロスでのセミナーは、今後の開催予定がございませんので、
今回お会いできましたらとてもうれしいです。

セミナーの詳細についてはこちらから




こんにちは。ワタナベ薫です。

今日の記事は、夢があると女性が輝く理由、というもの。

ちょっと長い記事ですが、どうぞお付き合いくださいませ。

最後に歌のプレゼントがあります。




スピリチュアルの世界や禅の教え(なのかな?)には、

「今しかない」という見方をします。よーーーーく考えますと確かにそう。

どんなに頑張っても私たちには、過去も未来もなく、

今しか感じることも見ることもできません。今が重要なのです。

1分前も過去は過去なのですが、その1分前を感じることはできません。




今しかないので。




しかし、脳科学的には、私たちの脳は未来を予測したり

未来を考えたり、計画したりする部位ががあります

想像しても、確かに今しかないのですが、しかしそれでも、

楽しい未来を想像した時点から、それに向かっての創造がはじまり、

それによって「今」が変わっていきます。




簡単に言いますと、未来を決めると、今が変わる

今からの行動も変わる、意識も変わる、意識が変わったら

もう、違う人間になっているわけです。





私たちは、なりたい未来や夢を考えたとき(感じたときでもいいや)

ワクワクした感覚になった時に、細胞全体がまるで

活性化されたかのようになり、全く別人になることがあります。




コーチングセッションで、目標達成についてのテーマで

話をしている時なんて、それが顕著に表面化します。




ワクワクして話し始めた途端、瞳に輝きが出て、

人によっては息遣いが荒くなったり、声が高くなったり、

表情がめちゃくちゃ活き活きしていたり、頬が赤くなったり

クライアントが女性であれば、簡単に一言いうと、

キレイになっているのです。全くの別人になる場合もあります。




それくらい、変わるわけですが、コーチングの場合は、

夢だけ語って終わり、ということもなく、現実に引き戻します。




そこでがっかりして、もとの状態にシューーーーン、となる人もいるのですが、

今度は、現実的にそこに向かっていくための方法論を考えていきます。

ゆえに、最初は妄想内だけでのワクワクドンドンな夢、という状態から

捉えられる現実的な目標に代わっていったときに、人は行動に向かいます。




女性は何歳になっても、夢を持つといいですね。

夢とかそういうふわふわしたのが好きじゃない人は、

やりたいことって何?って部分にフォーカスして、

そのやりたいことを是非やってみてください。




人は、やりたいことをやっているとき、

夢に向かって動いているとき、生命エネルギーが非常に高まります。

年を取って、未来を考えられなくなったときに、

生命エネルギーは少なくなっていき、長生きできません。

(長生き=いいもの、ってなわけでもありませんが)




昨日は、久しぶりにシャンソン歌手の千葉海音さんが対面セッションに

仙台の私の自宅まで来ていただきました。2年ぶりの再会です。

彼女は、フランスに在住していたころにコーチングを2タームだったかな?

あとは対面にも何度か来てくださったクライアント様です。




$美人になる方法





夢について話しているときが、

こんなにも女性を美しくするのか、と久し振りに彼女を見て思ったのでした。

・・・と言いますのは、私のセッションは、ほとんどの場合

スカイプセッションでして、対面はほとんどやっていません。

なので、昨日は本当に間近でエネルギーがあがる瞬間を目にして、

私もまたエネルギーが上がるのを感じました。

しかも、キレイ!画像を見ていただけるとお分かりですが、

なんと彼女の美しいこと・・・




セッションが終わってから、「ワタナベさんにプレゼントがあります」と言って、

アカペラで2曲歌ってくださいました。私は、プロの歌手が目の前で、

しかも自分んちの部屋で私のためだけに歌ってくださっている、

というのは初めての経験で、なんだか体の中心部で温かいものを感じ、

じわりじわりと目がうるんでいくのを感じました。




そのかわいい顔からは想像できない程の低音、

声に伝わるエネルギー・・・修羅場を幾度も超えてきた強さ、

悲しみやら喜びやらの生き方全部が、声から伝わってきました。

いや、声じゃないんですよね。もう、波です波。振動。




素晴らしい歌なので、皆さまにもシェアさせていただきます。

まずは、有名な曲ですね。Over the Rainbow です。








そして、もう一つもまた有名な歌です。

英語名は「Autumn Leaves」、「枯葉」です。

本格的に語りから入ります。










私が、自分の夢をたくさん叶えられてきたのは、

これまでかかわったクライアントさんのお陰にほかなりません。

つまり、人の夢を応援している自分をも励ましていることになる。

人にできるよ!と心から信じて言うその言葉もまた、

自分に「私はできるよ!」と呼びかけているのも同じだから。




私は、コーチになってから本当にエネルギー値が高く、

(高い割には睡眠にそのエネルギー使ってもいますが 笑)

今から16年前の、この世からいなくなりたかったあの時と比べたら、

外見は今の方がホント、若いんですよ?30歳の自分よりも

46歳の今の方が若いなんて、我ながらすごいな~、と思います。




それは、クライアントさんの夢にかかわってきて、

そして、自分の夢や目標、願望を常に持ち続けてきたので、

元気でいられたわけです。




さて、私の友人でもあり、そしてこの度ロスのセミナーに関して

色々と助けてくださったカルフォルニア食堂のKitonさんもまた

夢をかなえ続けてきたお方です。




彼女はロス在住ですが、私が開催した目標達成術のセミナーに

一度参加してくださったことがありました。

彼女はどんどん夢を叶えていき、ついに彼女の夢の一つの

出版が叶いました!!!!すごくないですか?

海外にいながらにして、日本の出版社から声がかかり、

また彼女は1つ夢を実現しました。11月13日発売です。



野菜のフィンガーフード101 ~ひとくちからのおもてなし~/マイナビ

¥1,365
Amazon.co.jp




Amazonで予約できるそうです。

私は、書店に予約してから書店で買います。

おもてなしお料理などがお好きな人には絶対お勧めです!!

本当に目で見るお料理がお上手で、かっこいいのです。




ということで、今日の記事はここまです。

また明日の訪問もお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村





夢を叶えることの大前提。力を抜くこと。
それはあなたがあなたらしくリラックスした素でいること。
自信のないあなたでも必ずうまくいく 素のコミュニケーション術

↑上記のサイトは当社独自の紹介ページでありアフィリサイトではございません。