先日の月曜日から、阪急電鉄にて、「探すのやめた瞬間、”運命の人はやってくる”

あなたに本当の幸せを呼び込む絶対法則」の本の広告がドア横に貼られています。

どうぞ、私に語りかけてくださいね。危ない人に見られますが(笑)




美人になる方法-阪急広告




阪急電鉄の駅の近くの本屋さんには置いてあると思いますので、

どうぞお手に取ってご覧になってみてくださいませ。

そして、この本をご購入いただきますと、本の中に黄色いチラシが

入っておりまして、本には掲載されなかった幻章の原稿をダウンロードできます

実は、その原稿にはとてもとても大切な点が込められているのですが、

どうしても文字数の関係上、本には載せることができませんでした。

もしよかったら、ダウンロードしてみてくださいね。

※注 幻章は今年いっぱいでダウンロードできなくなります



探すのをやめた瞬間、”運命の人”はやってくる!/大和出版

¥1,365
Amazon.co.jp





では今日の記事に入ります。

私の無上の喜びを感じるとき・・・について





◆時間を忘れて仕事に集中したあとの珈琲タイム◆


豆を挽いて、珈琲を淹れた瞬間と、最初の一口の時。

これはね、ホント、なんとも言えない至福です。

珈琲と一粒のチョコでどんなに心が満足するか・・・

温かい珈琲が飲めてありがたい、とブツブツ言いながら飲むので、

味がこれまたひときわうまくなっている感じがします。




美人になる方法-珈琲





◆出張から帰ってきて、家の御飯が食べられる瞬間◆


特に味噌汁を一口飲んだときの、

「ああ~、日本人に生まれていがったぁ~」と

東北弁で口から洩れてしまう。まだまだ続きもあり、

漬物も納豆も、そして焼き魚も、あまりにもおいしくて

涙が出そうになる時がある。





◆食べたい時に食べたいものが食べられる時◆


先日、急にカップラが無性に食べたくなり、

その食べたい銘柄がちょうど家にあり、食べられた時。

特に一口目のが最高。食べたい!と思った時にすぐに食べに行けるラーメン。

見たい!と思った時にすぐに見に行ける映画やDVD・・・





◆目の前で寝てばかりいるイヌとヌコを見るとき◆


何で、こんなに、至福を感じるのだろう、と思うくらい

この二匹には何度も癒され、無上の喜びを感じ、

細胞全部が洗われる気持ちになる。

毎日この光景を見て、そして、この二匹を見て、

「何か眠い・・・」と思った時に、ゴロンとなって

眠れる時間があることもまた、無上の喜び。






美人になる方法-モモ&マイコー





◆買い物していた時に、これだ!!と思う商品に出会う時◆

(これ、私のために作られたんじゃ?ってなくらいの商品に出会った時ね)



かつそれがセールとかになっていたりすると、心の中でガッツポーズ。

浮いたお金は、何かに還元するつもりで・・・

先日FBにアップしたプーマのゴルフジャケットはかなりヒット。

サイズもピッタリでラインもすごくきれいで私らしさも出ている。

いいな、コレ!で値段見て¥21000だったのが、

アウトレット価格で、¥3150。思いっきり喜びました。





◆愛する人の夢が叶った時、目標を達成した時◆


コーチをしていますと、目標に向かって走っている

クライアントさんからの進捗状況や達成した時の報告を頂戴いたします。

その時の喜びったらないです。コーチは、答えを与えたり、何かを教えたりはしません。

引き出せて、自分の力に気付いたときの喜びを見ると無上の喜びを感じます。





◆昼寝するために、フカフカのベットに潜り込んだとき◆


午前中いっぱいセッションを立て続けにしていますと、

自分では気づかない脳を使っているらしく、心地よい疲れを感じます。

お昼を食べて、そして軽い眠気に襲われて、服を脱いで、

気が向けば補整下着まで脱いでベットに潜り込んだとき、

何とも言えない解放感と、「神様、今からそちらに参ります~ルン♪」

みたいな感覚は無上の喜びの瞬間です。





◆ジムに行った日のお風呂に入った瞬間◆


「あ”ぁ~、ぎもぢい”い”~、ふぅ~」と最初の一息をつくとき、

このために生まれてきたんじゃ?とか、このために

仕事やってんじゃないのか?ってくらいの癒しを感じます。

バスタイムは私にとって、最高の癒しの場所、美容の場所、

感情のリセットする場所、そしてアイディアの場所でもあるのです。

お風呂の習慣がある日本に生まれて、ホント、よかった・・・

そして、その後、何も身に着けず極上のバスローブを身にまとい、

しばしの開放感にひたることもまた、最高の時間です。

極上のバスローブはこちらから「小さな贅沢で女っぷりを上げる」





こうして考えてみますと、超大富豪じゃなくても、

私たちの日常にはあまりにも至福の瞬間が石ころのように

ゴロゴロと転がっています。そのたくさん転がっている

至福を拾い上げるのか?それとも通り過ぎるのか?

で人生の質と喜びの分かれ目なのです。






あなたの日常での幸せ、たくさん拾ってみてください。

どんな状況でも自分が世界一幸せである!と思えば、

世界一幸せになれるものなのです。





今日も最後までありがとうございました。

皆様にとっての無上の喜びがどんどん増えていきますように。

ランキングに参加しております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村