こんにちは。ワタナベ薫です。

11月9日(土)11:30~の大阪でのサイン会の詳細は、

お手数ですが、seesaaブログのこちらに飛んでご覧くださいませ。

また、21日より整理券(トークショー先着70名)を配っているとのことですが、

電話で取り置きもしてくださっているみたいです

トークショーなしのサイン会のみ参加もOKです。

詳細はこちらからもご覧いただけます。




それと、新刊「探すのやめた瞬間 運命の人はやってくる 

あなたに本当の幸せを呼び込む絶対法則」の本がお陰様で、

3刷り目の重版になりました。こんなこと珍しいんですよ。奥さん。ホント。




探すのをやめた瞬間、”運命の人”はやってくる!/大和出版

¥1,365
Amazon.co.jp



※(昨日、「運命の人」「美人になる方法」Amazon入荷しました、って
書きましたが、現時点でまた両方とも在庫なしになりました。
一体、どーなっているんでしょうか?(^^;)本屋さんでどーぞ)






出版された本の大半は、一週間で棚からなくなり、重版はほとんどかかりません。

そんな中、すべての本が重版かかり多くの人々に読まれているのは、

皆様のお陰にほかなりません。毎度毎度同じこと書いてごめんなさい。

しかし、FB画像アップやシェアやいいね、どれもありがとうございます。





さて、今日の記事は、めっちゃ当たり前のことを書きますが、

出来る人は、きっとそうそう、と読むかもしれませんが、

出来ない人は、「そうは言っても....」と言うかもしれません。




ここでも、既に一つの違いがお分かりになると思います。

しかし、なかなかカタチに出来ない人も、カタチにできるようになるためには、

という方法論のところまで記事にしたいと思います。

違いが分かっただけで、なかなか行動に移せない傾向がある人が

多いのも確かなのです。




カタチに出来る人は、先送りしません。

コーチングを受ける方は、大抵の方はどんどん行動します。

なぜか?なぜだと思います?




なぜなら、身銭を切っているから。

私のコーチングは月額5万円です。主婦にとってはお高いですし、

3ヶ月15万円ってどうよ?と思われるでしょう?

しかし、長い目で見たときに、その身銭を切った行動力は、

行動力の習慣化、フットワークの軽さ、セルフコーチングできるようになる

お子さんのコーチングにも役立つ....




ある人にとっては一生もの。

ゆえに、15万円以上の価値を手にして、コーチングを終えられます。




例えば、サロンを開きたい!とういう目標があったとします。

3ヶ月間の間に開けない事もあります。ま、準備もすごいやることあるのでね。

しかし、助走のときに、共に走り勢いつけて、ゴール地点も決めて

期日も決めて、かつ、やることも、方法論も決めて

さらに、立ちはだかる問題点も予想し、乗りこえる方法も考え....




....なんてやっていると、できないわけがないんですよね。

逆にできない理由がみつからないくらい。




コーチング受けて、サロンを開くことができた、共にに走り続けた

田中ルリ子さんのブログにはその成功ストーリーが書かれていました。

参考になりますので、彼女がなぜ、夢をカタチにできたか拾ってみてください。

・コーチングスタート!

・やりたい事は全部やる!コミットの3ヶ月

・正式開業!サロンオーナーになりました!





$美人になる方法




コーチング受けたから、というのは語弊がありましてね、

それをきっかけにして、彼女が行動し続けたのです。

彼女のみならず、コーチングでサロンを開業された方、

起業された方、二足のわらじを一足にして加速した方、

沢山いらっしゃいます。共通点は・・・




行動と自己投資です。




誰でも損をするのは嫌です。特に女性はそう。お得が好き。

なので、月5万も支払っておきながら、結果がでないのはいやなので、

どんどん行動します。一週間でやることを自分で宿題出してもらいますし、

次のセッションのときには、報告すらしてもらいますから、結局、行動するのです。




夢をカタチに出来る人は、

行動する人です。





申し訳ないくらい当たり前なんですが、もう一つ言えば、

身銭を切れる人でもある。損はいやですが、自己投資できる人です。




例えば、ある事を学ぶのに30万かかったとします。

座学に30万なんて高いわ!独学するわ!と思うかもしれません。

しかし、時間の観点と独学でタラタラやるよりは、

行って学ぶほうが効率的な場合があります。

お金は出て行きますが、Time is money なわけで、時間もお金なのです。




そして、お金を自分に遣える人、というのは自尊心もあり、

そして、出した分、お金は戻ってくるのです。何倍にもなって。




また、学びに行く!ということは、

また、同じ場所に学びに来ている人々からの刺激や

すごい出会いなんかもあったりします

これが、運命を変えるきっかけを与えてくれる事もあります。




また、夢をカタチにできる人は、先送りしません。

チャンスを逃さない、ということ。




そして、カタチに出来ない人は、まずは周りの様子を見てから、

とか、実際に成功している人の様子を見てから、と

石橋を叩きすぎて、結局渡ろうともしません。




先送りは、夢実現で言えば、命取りなのです。




正直言いますと、私のところにコーチングを申し込まれている方の中には、

お金がない、きつきつ、シングルマザーで月収10万円、

一回、5000円の講座も高くて出た事ありません、とか、

そのような方もいらっしゃいます。




しかし、そんな状況でも、大胆な身銭を切ることで、

転機を自分で起こせる人でもあるのです。

そのように、人生の流れを変えて、運気をつかんだクライアントさん、

たくさんいらっしゃいます。そう、本気なのです。




本気と書いて、

マジと読みます!!


マジで向き合ってみる!ということです。




さて、なかなか夢をカタチにできないお方、どうしましょうか?

やりたいことが決まったらこうです。




決意です。腹を決めましょう。

行動しよう!と。いつまでに捉えるか期日ももちろん決めてください

同じく夢を持つ友をもつなら尚よし。マスターマインドの法則ですね。

さらに、その行動を、もっともっと小さな行動に細分化してみてください。

一つの行動のハードルをめっちゃ下げること。




そして、行動する、やる、ということを習慣化できる、

21日間継続する事です。最初の1週間で慣れ、次の2週間で習慣化し、

次なる3週間で定着化です。何が何でも21日間行動し続けるのです。




最後に、ぶっちゃけ夢はなくても生きていけるし、

楽しく生きる、家族仲良く暮らす、というのも目標だと思います。

ただ、自分のモチベーションがワクワクするような夢がありますと、

若返ります。生命力があがります。エネルギー上がって、

結局、女性であれば、美しくなっていくのです。




今日の記事、何か参考になれば幸いです。

では、また明日の訪問もお待ちしております。

※追記ですが、この記事は、コーチングを進めるものではなく、
行動を進める記事となっております。


☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村




大阪でのサイン会の模様はこちらからご覧ください。