こんにちは。ワタナベ薫です。

来年、2014年は出版は3冊のみ!と決めておりました。

出版月は来年は、4月、7月、10月、の予定だったんですよね。

その後も企画が通った出版が数社決まっているのですが、

年末は少し、休みたかったので、来年は3冊に決めていました。




「ワタナベさんってライターさん使っているんでしょ?」と

聞かれることがあります。ブログ、Facebook、Facebookページ、

それに加えて本の執筆、そんなに書ける訳ないでしょ?と

思われる方も多いのですが、自分で書いています。

よく見れば、そんな量ではないのです。私の今の仕事はそれだけだから。




facebookに関しては、一日3~6記事上げています。

ブログはたった一つですが、facebookは日常のあれこれから

いろいろとアップしているので、まだやっていない方は

簡単にアカウント作れますので、作ったらフィード購読できますよ。

あなたのフィードに、私の投稿がアップされますので。

★ワタナベ薫のfacebook(フィード購読)

★美人になる方法 WJプロダクツ(いいね!を押すとフィードに載ります)






で、話を戻しますと、毎月出版されているようなお方でしたら、

ゴーストライターさんがいないと無理だと思うのですが、

私は、年間4冊まで、そして自分で書ける範囲で、と決めております。

2013年の今年は、ずいぶんと成し遂げたな、感があったので、

だから、今年の年末はダラダラするぞ~!って決めていました。




ところが、9月の執筆が一段落して2週間ほどの期間、

ダラダラしていたら、また書きたくなるんですよね。

やっぱりあの感覚がよみがえるというか...




で、書きたくなったときって、頭の中では書きたいテーマがもうあって、

そして、それは今から3年前から私が読者様に伝えたくて伝えてくて

しょうがなかったもの。そして、読者のみなさまにも絶対必要な内容と

私自身思っているテーマ。何かはまだ秘密です。




もちろんこれまでも、そのテーマについてはブログでも

お伝えしてきましたが、それだけで一冊の本にまとまったらいいな、

と執筆が終わった先日、ふと思ったのです。





そこにドンピシャで、そのテーマで本書きませんか?と言われたのです。

別に私の心の内を話していたわけでもないのに・・・




最初は、「もう2015年まで決まっているので、出すとしてもその後かな~?」

とかって思ったのですが、(こういう場合左脳的に考えてしまう癖もある)

よく考えてみたら、自分が本当に書きたかったことじゃなかったけ?

ということを思い出し、声を書けてくださった編集者さんに先日、

「やっぱ書きたい!」とお伝えしました。




「企画に通します」、と言ってくださったときには、

もちろん、自分の中では通らないはずがない、という確信と、

さて、いつ書こうか?いつ出版しようか?などいろいろと左脳的に

考えてしまったのですが、楽(ラク)して楽しんで書けばいい、

という原点に戻ったのでした。計画はアバウトでもいいんですよね。

「今度は、ホテルにこもって書くんだ~♪ルン♪」・・・みたいなノリ。




で、前置きが長かったですが、

願望が叶うときの小さな1つのルールがあります。

それは・・・




力を入れていない状態でいる




$美人になる方法





例えばこんな感じ。「あ~、こうなったらいいな~、へら~

(でもなくてもいいよ~、だってあたしゃ今、幸せだもんね)」

くらいの感覚がピンポイントで引き寄せたりします。

これが執着がない状態とでもいうんですけどね。





夏に「〇〇出版社さんから出したいな~」、って夫とヘラヘラ話していたら、

翌日、知り合いの編集者さんが、その出版社に移ったとお聞きし、

結局そこから出せる事になりましたし、そういう意味では

楽して願望達成しているかな、と思います。

ピンポイントの引き寄せが実現。




偶然かもしれませんが、しかし、こういう時は、

引き寄せが成功した!とラッキーなほうにとらえていて、

その叶った感覚をしっかり覚えていたほうが、次もまた

引き寄せ力が増していきます。結局、偶然ではなく、ちゃんと

宇宙へのオーダーが届いた、ということ。




こういうことは求めれば求めるほど遠ざかるもの

体験して、体感して、コツをつかむと当たり前のように

実現して行く.....そんなことを、イレギュラーで入った

次の本でお伝えして行きたいな、と思うのでした。





ということで、私の年末は再び執筆三昧です。

で、それに伴って1つ謝らなければならないことは、

全国ツアーは2014年もお休みとなりました。地方の方ごめんなさい(><)

地元仙台では開催したいと思います。と言いますのは、今年東京でやった時、

仙台や宮城の方が多数東京まで来てくださったので・・・

なので仙台開催だけはお約束したいと思います)




執筆とセミナー全国ツアー、キツキツになってしまうので、

安全パイを取って、来年も執筆に集中したいと思います。

※都内、関西、名古屋は1回は開催いたします。たぶん・・・




そして、意外に思われるかも知れませんが、

私は、家族との時間を一番大切にしています。

土台はそこであり、そこの時間が取れないと、

私のビジネスすべてが崩れていくので・・・





思えば、自分のありたい姿、というのが

引きこもって情報を伝えること、という

願望が達成されているのでしょう。




ゆるくいて、願いは叶っても叶わなくても

自分はたくさんの幸せが手の中にある・・・




あるあるに注目して行くことこそが

次なる願望達成に繋がります。





では、また明日の訪問もお待ちしております。

本日、LALAの補整下着のお勉強会や試着にいらっしゃる皆様、

どうぞよろしくお願いいたします。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村




素になると、願望が叶いやすくなります。
力抜いて、ゆるゆるの素でいいんだよ、の本です。
「自信のないあなたでも必ずうまくいく
素のコミュニケーション術」