こんにちは。ワタナベ薫です。

私のファッションのモチベーションが上がる季節がやってきました。

私のファッションのモチベーションとしては、低い順から言えば、




春・・・眠くて死んでいる 笑

夏・・・暑くてどーでもいい 笑

秋・・・やっとワクワクしてくる

冬・・・熱が上がってくる




こんな感じでしょうか?

新芽が出てくる春先にファッション熱が上がる人が多い中、

私のばやいは、もう眠くて眠くて家で引きこもって寝てたくなるのが春。

夏は、暑くて暑くて、ダラダラして、おしゃれする気にならない。

秋は、涼しくなってきてファッションアイテムも豊富だし、

私自身のパーソナルカラーがオータムゆえか、

オータムカラーを見ただけで、いろいろと着飾りたくなる・・・

そんな感じです。ブーツが履けるのも一因かも。

ブーツを履くと、いろんな意味でバランスが取れるというか。




今年はショートブーツが流行っているみたいですが、

どうしても私の場合は、脚が短く見えてしまうような気になるので、

(そう思い込んでいるだけかもしれないのですが・・・)

ロングブーツがバランスとれます。ニーハイブーツなら足長効果もあるしで。




さて、今日のタイトルは「服に着せられていませんか?」というものですが、

おしゃれは、日常的にしていないと、服に負けてしまうよ?の話。




わかりやすい例を言いますと、

男性のスーツ姿、すごい似合っている人がいますが、

スーツは特にたまーに着用しますと、着せられた感満載になります。

「面接あるからさ、スーツ着たよ」みたいな感じですと、

なんだか違和感というか、似合わないというか、

スーツに負けている、という感じ。




しかし、日常的にスーツを着ている男性は、

スーツ姿がすごく似合っている。なぜなら、

着用している本人の違和感がないため。

スーツが出している周波数と、自分が出している周波数が

まるで一致してハーモニーを奏でているかのように。




初めてスーツを着たときには、スーツ着用に違和感を感じ、

その違和感がこれまた、違和感の周波数となって発し、

どこか着せられた感が見え隠れするものです。




女性も同じです。どこかに行くときに、

勝負服のように、ここぞとばかりにおしゃれをしても、

それは、まるで面接のためだけにスーツを着用した

スーツに着せられた感が溢れ出すのです。つまり、マッチしていない。




じゃあ、どうしましょうか?って話ですが、

ここぞ!というおしゃれな服装を、常日頃着て、

服が発する周波数と、自分が発する周波数をチューニングしておこう、って話。




違和感がなくなるまで、そうすること。




$美人になる方法




これは私の経験ですが、私は39歳までアイメイクをしていませんでした。

してもマスカラオンリーです。なぜなら20歳くらいの頃、軽い花粉症になり、

その時していたアイメイクがかぶれてお岩さんみたいになって、

それ以来、私はアイメイクするとかぶれる、と思い込んで

アイシャドーは一切していなかったのです。




しかし、この美容ブログをやるようになってから、

アイメイクにも興味を持ち、YouTubeやIKKOさんの番組

おネエMANS?でしたっけ?あれを参考に自分のアイメイクの研究に取り組みました。




アイラインで目を囲んでみたり、目じりにアイシャドーを入れてみたり、

マスカラだって、下まつ毛になんてしたことなかったですが、

研究に研究を重ね、またはプロにもたくさん学びました。




で、今のメイクを初めてしたときの感想は.....




キモい・・・と思ったのです。

今のメイクはその時のメイクとほとんどかわらないのに、

その時は、うわ・・・派手!濃すぎる!主張し過ぎ!

・・・などのように違和感だらけでした。

今では、それをしないと逆に違和感。




これは、何度も何度もそのメイクをすることで、

それに慣れた、つまり自分の中の違和感が取れたので、

そのメイクが心地よくなった、ということです。




ファッションも同じです。

たまにおしゃれして出ていくのもいいですが、

その「たまに」というのが、七五三のお着物のように

着せられた感が出てしまう、ということです。




どこにも出かけない方であるならば、普段の生活で、

メイクをしたり、おしゃれをして、服と自分の周波数を合わせるような

イメージで、日常でそうした素敵な服を着用されることをお勧めします。




そうすることの益は計り知れません。

まず、セルフイメージが上がります

ご主人が喜びますお子さんも、ママ、キレイ!と言います。

普段から美しいことで、あなたの友人にもそのキレイ度が伝染していきます

その伝染した友人を見たあなたはまた刺激を受け、

またおしゃれに火が付きます。・・・というスパイラルが。




最後に男性にも一言。

常にスーツを着用されている方は、まずはオーダーメイドをお勧めします。

セミオーダーでもいいのでご自身にあったサイズのスーツ着用と、

そして、ワンランク高いスーツを着用することで、セルフイメージがあがり、

仕事にも力が入ります。男性のスーツ姿は、本当に魅力的ですから。

高級でなくてもいいのですが、センスのいいスーツを着用している男性、

高得点でして、惚れ惚れします。




ということで、久しぶりにファッションネタでした。

何か参考になれば幸いです。

週末楽しんでくださいねー(^∀^)

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村



おうちで温泉 高級天然ヒマラヤ岩塩レビュー
↑当社の感想サイトです。