まずは、またまた御礼から。

先日、「一週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方」の本の

(↑当社独自で作った紹介ページです)

増刷に関してお礼の記事を書きましたが、あれから10日ほどした昨日、

またまた10刷り目の増刷が決まり、1万部の重版がかかりました。

8月も二度ほどの増刷となりましたが、9月も二度目の増刷です。




現在、7万9000部となりました。この手の本は5万部から

ベストセラーと言われておりまして、2週間で異例の5万部。

その後少しずつ重版が重なり、この度7万9000部となりました。




本を出版した時から編集者さんと共に、そこを目標としてまいりました。

数字が大事ではないものの、それでも多くの人々に

愛される本であって欲しいとの願いがあり、

エネルギーを注いできた大切な娘のような存在の本です。




ブログの読者様の応援がなければ、まずそのような結果は

あり得ませんでしたので、毎回重刷かかるたびにブログに書いておりますが、

きっと飽きていると思います(^^;)ごめんなさい。・・・が言わせて。

皆様のお陰以外の何物でもありません。本当にありがとうございます。




また、「自信のないあなたでも必ずうまくいく 

素のコミュニケーション術」
の本も(←当社独自で作った紹介ページです)

発売日を前にして、重版がかかっております。

これも皆様が集中して買ってくださったおかげ。




プレゼント用の音声では、まずは、素になりやすい環境づくりをするための

準備について音声にしたためました。音声もどうぞもらってください

本屋さんで本を買ったら、レシートと本を写メで撮り、

下記のアドレスに送ってください。音声のアドレスが送られてきます。

su@sanctuarybooks.jp





ここから、ちょっとだけ今日の記事のテーマについて書きますね。




私は、先日の連休中にあった事件の心の傷が大きくて、

まだまだ癒しが必要な状態。自分の中ではレベル5の事件だったので、

全く持って予想外!対処策なども考えてもいなかったので、

しばらく心が荒れています。でも生きています。笑えもします。何とか。




でも、むやみやたらに自分を制することをせず、

まずは落ちるまで落ちてみよう作戦で行っています。

その方法なかなか良い。でもね、私、クライアント様のお陰で、

癒されています。本当に本当に癒されています。

この度、涙が出るほど実感いたしました。ありがとう。




苛立ちや悲しみ、怒り、不安、恐れは、長続きしますと、体を蝕みます。

免疫も下がっていくので、この期間に何か病気をもらったりしますと、

なかなか治りづらいばかりか、私たち誰もが共存している

ガン細胞でさえも活発になっていったりします。




美人になる方法-女




なので、早く抜け出よう、という気持ちが出るのは当然。

しかし、もがけばもがくほど、網が絡まっていき、

どうやってここから抜けたらいいかわからなくもなっていきます。




抜け方がわからないと、こんな風に思えませんか?

この暗闇は出口がなくてずっとずっと続くのではないだろうか?

孤独になり、自虐的になり、ダメだダメだともがき、体力も消耗、

何もかもが嫌になり、命がそこで終わってもいい、とさえ思う。




生きられない人々の命を思うと、冷静な時は

そんなことを想うことすら失礼なわけですが、

人は落ちると、判断や正しい思考が出来なくなるものです。

自虐的になる傾向の人もいます。つまりもっともっと自分を追い込んで

わざと自分を極限までいじめる行為をする・・・




そういう時こそ、自分がわがままになることに許可し、

感情をまずは吐き出すことを優先してみてください。

言える人がいたら吐き出してみる。誰もいなかったらプロに頼む。




聞いてもらうだけでも、今まで重かったことがどれほど軽くなることか。

自分でコントロールできるのならOKですが、困った時は、

どこか単発セッションのような人を探し、聞いてもらうことはお勧めです。

1万円かかったって、あなたがスッキリするには安いもの。




また、自分のすべての感情を許可してあげて下さい。

決して、いじめないでください。自分いじめしたくなる

その気持ちにでさえ許可してください。自分いじめしているそれにも、

あなたには何か肯定的な意図があるのですから。

そこがわかるとちょっとは楽。




さて、私の場合は、本が今年の分がすべて終わり、

ちょっと抜け殻状態になっていたのに加えて、

事件が起きたものですから、へにょへにょ。

しかしこの抜け殻状態は、できれば、次の火曜日くらいまで、

と決めてまた立ち上がって活力的に行こうと思います。




期間限定!思いっきり荒れて落ち込んでみよう祭り!

・・・と言ったところでしょうか?笑 まだまだ行ける。

昨日の玉野のおんちゃんの手紙で号泣したのは、

泣くきっかけが欲しかったのかもですね。スッキリしました。

記事は、ここまでですが、あとはお知らせです。




さて、今日は10月1日発売の、

「探すのをやめた瞬間、”運命の人”はやってくる

あなたに本当の幸せを呼び込む絶対法則」の本の

表紙が決まりましたー。これー。




$美人になる方法




4冊並べてみると、なんだか、やりとげた感がありますね。

人は、何かを成し遂げた後は、脳の仕組み上モチベーションが

下がることになっているのですが、まさにそう。抜け殻。




あ、でね、この「運命の人」の本の表紙ですが、

私がリビングでボォ~(...といつもするんだけど)

としていたときに、表紙のデザインが急に降りてきたアイディアを、

すぐに夫に仮案として作ってもらい、出版社に

「こういうイメージでいきたいです!」とお伝えしたところ、

そのままOKが出たものです。あとはデザイナーさんが作りました。




自分で考えたイメージが表紙になるってなんだか不思議な気分です。

完全なイメージの画像は見つからなかったんですが、

一番近い画像をチョイスしました。思い出の本になります。





10月1日「探すのをやめた瞬間、”運命の人”は

やってくる あなたが幸せになるための絶対法則」の本の発売に伴いまして、

10月12日(土)午後2時~

池袋リブロ書店にて、サイン会をいたします。





トークイベントとかはないのですが、

お一人お一人名前入りで本にサインいたします。

9月27日より先行販売なので、こちらの池袋リブロ店さんで

本をご購入いただき、整理券をいただいてください


当日ご購入でももちろんOKですが、人数を限らせていただいておりますので、

早めにご購入されたほうがいいと思います。




来てくださった方には、

私直筆の飾っておけるミニ色紙もプレゼントいたします

握手、ハグ、チュー、なんでもOKです(笑)

詳しいことは近くになりましたら、またお知らせいたしますが、

日にちは決定しておりますので、カレンダーにメモしててくださいね。




そして、facebookでもアップしたのですが、

いつも私やモモ&マイケルを絵にしてくださっているFB友がいるのですが、

先日、「こんなの書きましたー」みたいに、私とモモ&マイケルを

こんなにかわいいイラストにしてくださいました!!!



美人になる方法-キャラクター




で、これね、当社のキャラクターとして利用させていただくことになりました。

facebookで、何作ったらいい?とアイディアを募りましたら、

おもしろいのが集まりました。アイディアお待ちしております。

もちろん、ギャクでもOK。で、こんなご意見いただきました。




★ポケットティッシュ ★マグネット ★コンパクトミラー

★ブックカバー ★シール ★ミニメモパッド ★ボールペン 

★キーホルダーやチャーム ★卓上カレンダー ★スマホケース 

★枕カバー ★パスポートカバー ★ピルケース ★ブックマーク

★ジップロック ★Tシャツ ★タオルやミニハンカチタオル 

★フィギア ★ランチボックス&水筒&レジャーシートのセット 

★ポストイッド(付箋) ★お守り ★クリアファイル 

★エコバック ★ラインのスタンプ ★手帳や日記帳 

★下着にワンポイント ★チロルチョコやお菓子

★ランチョンマットなどなど・・・




で、おもしろアイディアは・・・

★ピンバッチ!弁護士みたいにつける!(笑)とか、

★抱き枕!私を抱きしめて眠りたいという願望でしょうか?

ありだと思います。いい夢見させてあげれます。

★トイレットペーパー(爆)私の顔でウ〇コふき取ってください(笑)




一応、シールは今後いろいろと使えるかな、と思って

作る予定でいたのですが、あとは、タオルハンカチや

フェイスタオルあたりかな?




ということで、もし、アイディアやこれいいよ!というのがあれば

ご意見お聞かせくださいね。では、楽しい日曜日になりますように!

いつも応援クリック、ありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村