こんにちは。ワタナベ薫です。

最近、残暑、厳しいざんしょ?(笑)





・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・





9月だというのに、あまりにも暑いので、

皆さんを涼しくしようぜ作戦が成功したのが、ブラウザを通して感じました。

キーボードで打っている私までが寒々してしまいました。はい。





今日は恋愛ネタ。彼やパートナーがいらっしゃる方に贈る記事です。

もちろん、いらっしゃらない方も、今日の内容をベースにするといいよ、

的な内容を記事にしたためております。




よく聞く話で、彼氏が出来ると、彼といる時間を最優先、

彼との時間オンリーになってしまう女性がいます。

以前の私もそうでした。彼との時間があまりにも大切にしすぎて、

自分を見失っていた自分。あれは病気だったなとさえ思える自分。




さて、彼氏がいらっしゃる方で、彼との予定を何よりも優先して、

自分独り時間をおろそかにしてしまう傾向、ありませんか? 




彼氏が欲しい期間が長ければ長いほど、

その時間を埋めるかのごとく、来る日も来る日も彼との時間を作る……

女性の友達と会うこともしなくなり、最も心許す大切な友人たちを

おろそかにしてしまったり、または自分が向上するための時間、

読書や美容、癒しの時間もとれないくらい

彼氏オンリーになってしまう傾向、ありませんか?




これらは陥りやすい罠と言えます。

人間関係において、避けたいとても大切な点が4つあります。それは・・・

依存、独占、過干渉、疑念




彼との時間ばかり取ろうとすると、

この4つに必然と流れていく危険性があります。

男性が追いかけたくなる女性、または、手放したくない、

と思える女性は自立していることです。




いつも自分のことを優先にしてくれる女性がいい、

と思う人も中にはいるかもしれませんが、

それは、往々にして、男性にとって都合のいい女になりやすいもの。




ベストセラーの「恋のルールズ」で言いたかったことは、

「戦略的になれ! 」ということではなく、結局自立しているほうが、

男性の関心は常にあなたに向いていく、ということです。




彼氏が出来ても、結婚しても、

自分のための一人の時間をおろそかにしないでください

自分の幸せは他人にゆだねてはいけません




$美人になる方法





上手な時間管理が独身時代にできる、

ということは結婚してからも、お互いを尊重しつつ、

お互いが一人になる時間を作るのに、よいトレーニングになります。




さて、付き合いがはじまっても、

独りの時間を大切にしてほしいわけですが、

どういう時間は取り分けていたらいいでしょうか?





・美容の時間

・女友達との時間

・読書や学びの時間

・自分の家族との時間

・あなたが独りでいながらにして最も幸せと思う時間





これらは、今後一生、そう、結婚してからもぜひ大切にしてほしい、

自分磨きの時間です。幸せは依存し合って得るものではないからです。

そして、相手に幸せにしてもらうわけではありません。




そして、もう一つの時間、彼との時間を楽しむことについても

少し触れておきたいと思います。縁あって出会った二人です。





一期一会、という言葉があります。

これは茶道に由来する言葉で、どの茶会でも一生のうちに

たった一回のこととして心得て、最善を尽くすべき、

という意味合いだそうですが、私はこの言葉が大好きです。




その出会った相手とは、もしかしたら、

来週も再来週も何度も会うかもしれませんが、

この瞬間は、もう二度とやってはきません。




つまり、その瞬間は、一生のうちでたった一回の機会となるのです。

その二度と来ない一回の機会を大切に過ごす、という想いをもって、

共に過ごすことを心得ると、素晴らしい時間を共有できます。




私たちの命は明日どうなるかわからない、ということも言えます。

東日本大震災の時に、前の晩に喧嘩して、仲直りせずして、

そのまま家を出た家族が生きて帰ってこなかった、

という経験を聞きました。どんなに後悔したことでしょうか?

お互いが……。




ちょっと重い話かもしれませんが、

一瞬一瞬は二度と来ない二人の時間。

それを意識しているのとしていないのとでは、

二人での過ごし方はまるっきり違います。




共にいる時間は、お互いが楽しめる時間であることを

意識して大切に過ごしたいものです。特に、会う回数が

重なれば重なるほど、または年月が長くなれば長くなるほど、

どんどん忘れがちになっていくことですので、時折思い出してみましょう。




一人の時間とパートナーと共にいる時間。

メリハリで過ごしていきたいですね。

ランキングご協力いただきましたお陰で、パワーアップしました。

本当にいつも陰ながらたくさんの人々に支えられておりますこと、

心より感謝申し上げます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村



女性の小さなご褒美&贅沢 バスローブの記事はこちら
来週くらいから元の値段に戻ってしまうそうです
今ならまだ間に合う!今治の高級タオルで作られたバスローブ
HPは私とマイケルの画像を採用してくださっています。

今治の高級バスローブの詳細はこちらのブログへ