こんにちは。ワタナベ薫です。

暑さももう少しで終わりますね。

今年は残暑が厳しい、と言っていましたが、

仙台は、梅雨明けが8月になってからなので、

少しくらい暑さが長くても平気です。

農作物にもそれなりの暑さは必要ですし。




以前、当セミナーの受講者様にこんなことをお願いされたことがありました。

「ワタナベさん、なんか美容とかマナーとかそういうセミナーをやってください」と。

私はすかさず、「え?プロのマナーとか美容系のセミナーに行けばいいじゃん?」

と受講者様なのにタメ口でお答えしましたら、その方は、

「ワタナベさんに習いたいんです!だってほら、そういう系の

セミナー人ってなんとなくきれい過ぎて近寄りがたい感じがするし」




(^∀^;)!!  え”っ?!

私だと大丈夫ってか?






でもその気持ちわかります!

どこか庶民の雰囲気が漂っているほうが楽なんです。




でもね、今日は美人と一緒にいると美人になるよ、の話。




一昔前の話になりますが、20代前半の女性の友達がいたんですが、

その子は、自分は容姿のいい女の子としか友達になりたくない、

と言っていました。だから、友達はみんな美人!と

堂々と自慢のように答えていました。




彼女はホント、男性的でして、美人が大好き!

そして、なぜ、美人の友達がいいかというと、

特に美人の友達みんなと一緒にいると、誇らしい気持ちになるのと、

自分まで美人になったような気持ちになれるのと、あと単に目の保養

・・・って言っていました(笑)男かっ!と突っ込みたくなるのですが、

実は私も美人を見ると、目の保養になりましてね、

ボォ~っと眺めていることがあります。




昨日なんて、死ぬほど原稿に追われていて、実に今にいたるまで、

何と、15時間以上も続けて原稿の直しと執筆にかかっているわけですが、

時々、facebookに逃避・・・完全に無意識になんですが、

私は、FB友でもあり、当セミナーの受講者様でもある

キミカちゃんって子が写っている写真をデレ~・・・って眺めていて、

「キミカちゃん、かわええ~・・・デレデレデレ・・・」ってなっていました(笑)

数分ボーッと眺めていて、夫に「いつまで見てんの」

と声をかけられハッ!としたぐらい。




へへへ(*^∀^*)かわいい子大好き!




あ、さっきの美人としか友達にならない、っていう変態の彼女(笑)の

話に戻しますが、何となくなのですが、美人に囲まれているので、

彼女もまたどんどん美しくなっていっているような気がするのです。




$美人になる方法





類は友を呼ぶ、という法則がありますが、

友達同士って、みな同じような体型、ファッション、

雰囲気していますよね。ですので、美人といると

美人になっていくのは本当なのです。




また、肥満は伝染する、というデータもあります。

人は、付き合う人と同じようになっていくものです

ま、付き合う人同士で平均化されていくともいえますが、

美しい人と一緒にいると、自分も美しくなっていくものです。




美も美意識も伝染性が非常に高いです。




なぜなら、女性はほとんどの場合、キレイかキレイじゃないにかかわらず、

誰でも潜在意識の根底ではキレイになりたいと思っているから

さらに、やはり視覚情報というのは、脳へのインプットも強力ですから、

美人を見ている、美人と付き合う、目の保養に美人を見る、

というのは、自分のセルフイメージつくりにも大いに影響を及ぼします。




美人画像を見るなり、美人の友達を作るなり、

また美人が多くいるところに出向くとかいいと思います。




「この街にはすっごい美人が多いな~」と感じるところがありました。

どこだと思いますか?それは、福岡の天神。

福岡って美人が多い、というデータもあります。

そして福岡の女性は美意識がめっちゃ高いのです。

ネイル、エステ、美容室などのサロン数も日本の中でかなりの数。

また、美容にかけるお金も全国平均を大幅に超えているのです。

参考資料 天神経済新聞  福岡ってすごい~。




天神歩いていると、振り返りたくなるようなモデルのような美人、

わんさか歩いていますよ。そういうところに繰り出して

目の保養は自分のためにもなりますね。




今日は珍しく外見美に関して扱いましたが、

大切なのは心、内面であることは言うまでもありません。

そして、我々アラフォー以上の年代の方は、美人も美人じゃないも

すべて一旦リセットされているのです。この年代は、元の美しさよりも

いかに自分に手をかけているかいないかが表面化するから

ある意味怖い(^∀^;)




しかし、内面は外見に現れるのです。

今日の記事も何か拾っていただけたらうれしいです。

ランキングに参加しております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村


美意識があがる補整下着LALA 
藤原紀香さんが着用している下着です。
レビューはこちら


試着、代理店にご興味のおありの方、詳細はこちらから