※今、アメブロの画像アップがうまくいかなくて、
ガラケーの方は画像が見れなくなっています。
改善し次第、画像載せますので、あとで訪問してみてください。
また、スマフォでご覧の方は、表示切替を「パソコン版」にして
ご覧になってみてください。
モバイル版ですと、もしかして
画像が写らないかもしれませんのでよろしくお願いいたします。





こんにちは。ワタナベ薫です。

明日、私は9月に出版する本の広告のプロフィール画像を撮る、

という予定がありました。出版社サイドからは、スーツ姿の

ちょっとエレガント系で撮っておいて、とのリクエストがあるのを

すっかり忘れていて、かなりショートヘアにしてしまいました。




ショートでもエレガントに写る方法はないものかと、自撮りたくさんしたり、

夫にも写真をたくさん撮ってもらったりしましたが、正面画像はどうしても

「少年」みたいになってしまいます。さて、プロのヘアメイクの腕の見せ所!

自撮り、一生懸命にやっています(笑)




美人になる方法-髪切りました




さて、本日は一貫性なく、FBで日常アップしている画像をたくさん載せます。

まずは、2週間入院していた車がやっとやっと今週戻ってきてくれました。




美人になる方法-FD




お帰り、FD。チューーー!

フェラーリよりも、ポルシェよりもランボルギーニーよりも

勝手に価値がある車だと思っています。もうかなり古い車なので、

メンテをこまめにして長く乗りたいと思います。




さて、ネイル編。ジェルネイルは進化しているみたいで、

ライトもLEDになり、今は、爪を削る、ということをしなくていいそうです。

それが私にはあっていたみたいで、今まで爪が白くなっていたのですが、

これだと白くならなくて、やっと大好きだったフレンチにすることができました。

私はハデなのは苦手で、品を重視しています。本人は品がないから(笑)




美人になる方法-マニキュア





ネイルをやるときに、一緒にペディキュアもやってもらうんですが、

こちらはジェルではなく普通のマニキュアで3週間も持ちます。

足の指まで手入れをしてもらうと、自分でもキューティクルオイルを

こまめに塗るなどして、大切にしている感が出てきます。




FBペディキュア.jpg




まだまだ足の爪先が出る季節ですので、

手入れは欠かせませんね。足と言えば私は、日常生活でも

必ずや10センチ以上のヒールで生活しています。




FBハイヒール.jpg




このヒールは13.5センチ。

プラットフォームが3.5センチあったので、実質10センチヒールです。

10センチくらいなら、一日履いていられるように筋肉が鍛えられました。

それは以前のウォーキングトレーナーがハイヒール用の筋肉を育てるために、

常日頃高いヒールを履くように勧めてくれた結果です。

足長効果にもなるので、目の錯覚で小顔効果もありますので、

ヒール以外履けません。私、短足だから(笑)




さて、今私は9月に二冊出る本の直しに入っています。

一冊でも結構大変ですが、二冊同じ時期に直し、というのも

ある意味いい経験させていただいております。必死。

うちにはどの部屋にもパソコンがあるのですが、

執筆環境は二つのパソコンを使っています。




FBパソコン環境1.jpg




FBパソコン環境2.jpg




上は、リビング、下の画像は事務室に遣っている部屋です。

私の右隣りには夫の机があるのですが、ちなみに

綺麗好きな彼のデスクはときどきこうなります。

この記事の一番下に画像が載っています。




さて、うちでは毎朝、野菜ジュースを飲んでいたりするのですが、

野菜ジュースを作るところを最近マイケルは見ているのが好きみたいです。

自分のエサは、これが終わったらもらえる、というのが

わかっているみたいで、催促せず、ジッと待っています。




FBマイコーと野菜ジュース.jpg




で、うちの野菜ジュースの内容は、ニンジン、セロリ、トマト、

レモン、しみこむ豆乳、プロテイン、マカです。

レモンは無農薬の国産レモンを使っています。

本物のレモンは、形も悪く色もすごく悪いのですが、

香りはすごいレモンレモンしています!




FB国産レモン.jpg




さて、暑い日が続くので、マイコーはダラダラした格好になるのですが、

よく廊下の涼しいところであおむけになって寝ていることもあります。

そして、すごい格好もよくしています。その点モモはいつもどうり。




FBモモ&マイコー.jpg




そして、クーラー入れると涼しげな顔になります。

何だか、私の椅子に我が物顔で座っているのですが、

ついつい「どいて」と言えない私がいます(^∀^;)

どいて、って言うと、え?って顔されたり、何で?って顔されたりします。




FBまいこー様.jpg




そしていつもながら肉球は可愛い。



FB肉球.jpg




そしてね、FBのお友達でいつもモモ&マイコーを書いて

くれる人がいるんです。今回もこんなにかわいく!




FBマイコーゴロンの絵.jpg



モモのクリクリお目目が超かわいいです。

さりげなく端っこにいるマイコーも萌え♪



FBモモ画像.jpg




余計なお世話ですが、「商売したら?(・∀・)」と言っておきました。

自分のペットがこんなにかわいく描かれたら、うれしいですよね。




ということで、今日のFB画像日記はここまでとなります。

最後に、私がマンガONE PIEACEで一番好きなキャラクターで

お別れいたしましょう。ちっちゃいフィギア、ヤフオクで落としました!

なぜか、カモと鹿を見ると腸がぐわーんするくらい萌えるのでした。





クェェーーーーーッ!
FBカルー.jpg




では、また明日!

ランキングに参加しております。

ぽちぽちっとしてくれたらうれしいです。
☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村






しみこむ豆乳ワタナベのレビュー←こちらは当サイトです。