ユーサイドウーマンに本の紹介載っています。
キレイにサイト作ってもらいました。





こんにちは。ワタナベ薫です。

今、追い込みです。9月の中旬の同じ時期に、2冊の出版なものですから、

初稿の直しで今、毎日パソコンに向かっています。

ホンット、自分の集中力のなさってすごいな、とビックリします。

数分やって、ハッ!と気づくとマイコーと遊んでいたり、

またやり始めたのに、また数分後FB閲覧していたり(笑)




ほんでもって、あまりにも部屋が暑くなったので

エアコンをいれましてね、数分、集中して原稿直ししていましたら、

何だか、めっちゃ暑いんですよ。集中していると暑いんだな、とか

思ったら、冷房じゃなくって、なんか暖房になっているんだもの。

ワンニャンもどんどん伸びてきているし(笑)




さてさて、今日の記事です。

心の痛み、何か抱えていますか?

女性たちの中には悩みと共に生き、

悩みと共に未来に向かい、不安を抱え生活し、

恐れを感じながら生活している人も中にはいます。




20代で老後の生活に不安を感じている人さえいます。

また、結婚を望んではいるものの、理想の人に会えず、

どんどん年ばかり取っていく自分に不安をいだき、

友達に彼氏が出来るたびに胸を痛め、

結婚式の招待状が届くたびに、涙が出てきて、

友人を祝福できない自分が情けなくって・・・




また、なかなか子供が授からず、

このまま夫婦二人っきりで老後を迎えるの?

と思うと不安でしょうがなくって、友人の誰かに子供ができるたびに、

自分の元にコウノトリが飛んでこないことを悲しくなり、

これまた子供ができた友人を祝福してあげられない自分が情けない。



・・・そんな方もいらっしゃるかもしれません。

ハッキリ言います。




大丈夫!




だ  い  じょ  う  ぶっ !!

ぜっ た い に だ い じょ う ぶ !





何が大丈夫かって?全部大丈夫。

全部オーライ!悩む自分も不安を思う自分も

周りを祝福してあげられない自分も全部OK!!




彼氏がいる人もいない人も

独身の人も既婚の人も

子供のいる人もいない人も、

全員、同じだから。

全員一人だし。




共にいるように見えるかもしれないけど、それは幻想。

彼らもまた、たった一人でみんな死に向かっているのだから。

今は、出口のない見えないトンネルの中にいるかのような

気持になっているかもしれませんが、出口は必ずありますとも!




$美人になる方法





そして、どんなに安定している人に見えても不安定であり、

不安定に見える人もまたやっぱり不安定。




なぜなら、私たちの身体は不安定の元、

素粒子でできているのだから。

私たちの身体の元は、グルグル回っていて、

消えたり現れたりしていて、不安定。




不安定が材料で作られている

人間の身体とその将来、安定なんてないんですよね。

私が今やっている会社だって水商売のようなもの。

潰れたら、いつだって、コンビニでバイトする気持ちでいるし。




しかし、いつも思うのは、がけっぷちに立ってて、

足滑らせて海に落ちて命落としたらそこまでだし、

海に落ちて、生きていて泳げるなら泳いでみて、

泳げず力尽きたらまたそこまでだし、

もしそこに、浮き輪が浮かんでいたらそれ掴むし・・・




つまり、目の前のやるべきことを、

またはやりたいと思ったことをやればいいだけ。




結婚したい!と思って、引き寄せの法則で相手を引き寄せたい!と

思うなら、その法則試しまくればいいし、

引き寄せの法則待ってる場合じゃない!と思って

結婚相談所に行って相手を探したい!と直感で思うなら、それもよし!




子供ができず、今自分はギリギリ!

不妊治療はお金はかかるけど、あとで

「あの時やっていればよかった」と後悔したくないから

治療に取り組んでみる!と決意するならそれでもよし、

自然に任せて、コウノトリが来ないならそれはそれで受け入れよう、

と思うもまたそれもよし。




結局、自分がやってみたいと思うことをやればいいだけで、

そこに正解も不正解もないってこと。ま、周りの人は

自分の価値観さらして、あーだのこーだのとあなたに意見をするかもですが。

所詮、他人の価値観ですってば。どれを選択するのに、社会の常識という

物差しを遣うのではなく、自分の感覚でね。それが間違っていたら

そこを学びにすればいいし。




なので、不安があっても当たり前。

持つな!って言われてもあるんですものね。

将来恐れるな!って言われても、なんか怖いんですもんね。




その気持ちをしっかり受け止めるだけでも

心は軽くなるものです。
メンタルも脳も認めた途端

その大きかったものが小さくなることはわかっているので。




次々友達に彼氏が出来る、

結婚していく、子どもが出来ていく・・・

そこに悲しみが出たときに、無理に否定せずに、




「ああ~、今私は、悲しい気持ちでいるんだな」

と受け止めてあげるて、その感情を否定しないでみてください。




隣の家の芝生はやたら青く見えるし、

人は、自分ちの不幸や自分の黒い部分を見せないだけかもです。

不幸自慢する人がいる一方、不幸を一切見せない人もいるものです。




なので、すべてを持っていて幸せそうに見える人でも

わからないもの。自分だけが苦しいわけでも、

自分だけが、ネガティブなわけでもなく、誰にでもありますよ。




ということで、少しでも今悩み、不安を抱えている人が

軽くなることを願っております。ではではまた明日~。

ランキングに参加しております。ご協力のポチクリを!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村






ユーサイドウーマンに本の紹介載っています。
キレイにサイト作ってもらいました。