こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日は、トークイベント、来てくださった皆様、

本当に本当にありがとうございました!!

書店さんからはとてもいい報告を受けましたし、

お会いした皆様からのひとことひとことからもとても

大きな励みを得ました。今日の更新は私はホテルからでして、

イベントの模様が入っているカメラは夫が家に持って帰ったので、

明日かあさって、写真をアップしながら、トークイベントの事は

記事にいたします。




で、今日は週末だし、息抜き記事書こうと思いまして、

鼻毛ネタを途中まで書いたのですが、はっ!としました。

昨日は多くの方が店内放送を聞いていて、私は

「美人になる方法を検索してください。ブログ書いています」

みたいなことを言っちゃったことを思い出しました。




中には、本当に検索して当ブログにたどり着いて、

記事を読もうと思ったら、ブログタイトルが、

「鼻毛 物語」だったら、すぐに記事閉じられちゃうでしょ?

と思い直して、今日の美意識系の記事に無理矢理いたしました(笑)

鼻毛物語、結構いいんですが、今日は我慢しておきます。



さて、今日の記事は美意識系です。

一日家にいますと、他人目線なんて気にしない生活になります。

そうしますとどうなると思いますか?

たるむんですよ。物理的にも。体も顔もです。




これってウソじゃなくてホントでしてね、

ミニスカート履いて足を出していますと、

他人目線があるゆえに引き締まっていく、って言いますが、

顔も同じですし、またゆるゆるのチュニック系ばかりを

着用していますと、体もそれに合わせて太くなっていきます。




細胞全体が見られているってわかってて、

引き締まってくれるのでしょう。そして、

ラインが出るファッションは、無意識に体を

引き締めようとがんばるのでしょう。




$美人になる方法




以前、カメラマンの方のトーク&レクチャーみたいな

講座に出席した時に、カメラマンの方は女性の顔の面積が

多く出ているほうから写すといい、とおっしゃっていました。




なぜならば、髪で顔が隠れているほうが顔がたるんでいて、

髪で隠れていなくて出ているほうが引き締まっていてキレイだから、

とおっしゃっていました。




確かに、写真で見たら、髪で隠れていたほうと、出ていたほうを

比べると全然違うんですよ!顔の感じが。




ということで、なかなか外に出る機会が、かなり少なく、

そして、これから引きこもりを計画している私にとっては、

他人の目に触れない、ということがどれほど危険な事か

ちょっと懸念しております。それと、仕事をされていない主婦の方も

家とスーパーの往復、みたいな状態ですと同じ事が言えます。

誰かと一緒に会う、ということが美意識を高めるものです。




もちろん、外で仕事し、中には人の目線を浴びることが

仕事に含まれている人たちもおいでだと思うのですが、

そうした人たちは、ホント、きれいです。

他人の目をしっかり意識した生活をしているからです。




しかし、私のように家にいることが多い女性や主婦は、

その点、ちょっと気にしたほうがいいかもしれません。




私は、人間ウォッチングが本当に好きなのですが、

多くの女性は、他人目線を気にしないで買い物したり、

運転したりしています。ま、そりゃあねー、自意識過剰みたいに、

いつも目をおっきくして、アゴを引いて生活はできないものの、

しかし、せめて・・・せめて、他人がいる場所では、

誰かは自分を見ている・・・という意識を持っていると

姿勢も、顔も、そして心さえも引き締まってくるものです。




一番気にするところは、やはり姿勢でしょう。

肩甲骨寄せて、おなかを息を吸うような感じでおなかを

引っ込めた状態で歩きます。(難しそうだけで慣れるとできます)

おなかには、支える骨がないので、この腹筋(腹直筋)を鍛えておかないと

すぐに、おなかがたるんでしまいます。




......と書いている私自身、自分の動画や写真を見て、

どえりゃあベックらすることが多い訳です。

なので、いつもの5倍くらい意識してちょうどいいくらい。

そう、自意識過剰じゃ?ってくらい、人の目を気にしていて、

やっと姿勢が伸びて、口角が上がっているくらいなものです。




また、毎日腹筋やったらいいのですが、それをしなくても

腹筋鍛えられます。それは、いつもおなかを

引っ込めるような感じにしておくこと。それだけで鍛えられます。




でね、是非、外出時、ただ歩道を歩くときも、

買い物であちこち歩くときも、物をとって見るときも、

誰かの目線を気にしてみてくださいませ。




「誰も見ていないってーっ!(^∀^)アハハ」




って思っているかもしれませんが、意外に私みたいに

他の女性を観察している人、多いですってば。ホント。

人間ウォッチングが趣味な人います。




見られていることを意識して、

魅せてやってください。





よく女磨きの講座みたいなところでは、女優だと思って歩いてください

っていう恥ずかしい感じのレッスンがあったりするのですが、

ホント、そう思って立ち居振る舞いをしますと、

今までの怖い顔もちょっと口角が上がりますし、

ガサツな歩き方も、颯爽と歩けますし、姿勢も正されます。




常に他人目線を気にして、

心も体も引き締めていけたらいいですね。

今日は完全自戒を込めての記事ですが、

私は今日一日女優だと思って過ごしてみます。




今日は、久しぶりの講座を受けに行きます。

誰も見ていないけど、誰かが見ていると思い込んで過ごします。

では、明日の訪問もお待ちしております。楽しい週末を!!

ランキングパワーダウンしております。ご協力のクリックを~。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。