こんにちは。ワタナベ薫です。

8月2日(金)大手町の紀伊国屋書店さんで

12:20~店内放送によるトークイベントがあります。

詳しくはこちらの記事でご覧くださいね。




毎日、とても贅沢、させていただいておりますです。ハイ。

こんなに肌さわりのいいもの、生まれて初めてでございます。ハイ。

それをモニターで頂戴できるなんて、なんて幸せ!この幸せヤロー!




なんのこっちゃですが、以前もチラっと書きましたが、

私、ホテルのバスローブが大好きでね、ホテルに行きますと、

シャワー後すぐにバスローブで過ごすのですが、もちろん中は素っ裸(笑)

パンツすら履きません。ははは(想像しちゃいや~ん)解放的ーー!!

贅沢に朝風呂ですわ。いただいたバスローブで贅沢しております。



美人になる方法-マイケルと




で、そう言えば、今のマンションを買う前に(手に絶対入らないであろう時期に)

毎日していたイメージングが、そのマンションでバスローブをまとい、

外の夜景を見ながら、ソファに座っている、

というイメージングだったのです。何度もそのマンションには

通っていましたので、リアルに臨場感あふれてイメージングしまして、

その数か月後、奇跡的に買うことができた、という




購入前のイメージング時期の記事

美人のシンプルライフ 妥協をやめてみる 

リアルイメージトレーニングは叶う確率が高い 




・・・で、そうだ!そんなに好きなら、バスローブを家でも着ればいいじゃん?

ということに、今さらジローなんですが、先日気付きましてね、

ある夜、予算1万~2万くらいで!とか思って楽天を検索しまくったのです。

どこを重視するか、と言ったら、一体どこだろ?

肌触りとかも実際に触ってみないとわかんないし、

重さも見た目もわかんないですよね。で、結局その夜は

楽天で購入せず、やめたのです。




で、次の日に、ある高級タオルを扱う会社様から、

バスローブを使ってください。あなた上げます!って

とんでもなくありがたいメールが来まして、

ええええええ~?まさにバスローブ!お値段はチョイ高めの

定価¥36,000  今少しお安くなっているみたいですが。

商品にご興味のおありの方は、seesaaブログ美人になる方法記事冒頭へ




美人になる方法-タオル




あ、前置きが長かったですが、

今日はバスローブの話ではございませんでね、

女性ですから、自分へのプチ贅沢をしましょう、

ということを書きたかったんです。




拙著「一週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方」の本の

73ページ小さな贅沢で美人度アップという項目があるのですが、

自分へのおもてなしは、女性が美しくなるには結構重要なことでして、

たまには、プチ贅沢をしましょう、ということ。




本の84ページには、1万円でできるプチ贅沢リストを書きましたが、

ここには20個書きました。その中にバスローブも入っていますがね。

結構、贅沢な気持ちにさせてくれるものです。




私たち女性というのは、贅沢したい!という欲望がある割には、

我慢しいでもあります。贅沢は敵!のように思っている女性もいます。

しかし、一回しかない人生、毎日使うものくらいちょっと高くても

心地いいものを遣うことをお勧めします。




普段、お客様用として奥にしまっている、カップ&ソーサーを

自分へのもてなし用として使ってみませんか?

マグカップも100均で売っているものばかりではなくて、

毎日遣うものですから、テンションあがって、

珈琲がものすごーくおいしく感じる1万円くらいのものを

買っても贅沢ではないと思います。毎日使うわけですから

コスパはかなりいいでしょう。





美人になる方法-マグカップ
このマグは私にとっては贅沢なマグです。




また、毎日できるわけではない贅沢もたまには自分に

ご褒美として与えて、心と体を休める、というのもお勧めです。




私は、東京に出張に行った際は、ちょっといいホテルに泊まります。

セミナーでロングステイの時はビジネスホテルでも、

独り滞在のショートステイの時くらいは、ご褒美に贅沢しています。

このバスローブが一着買える分の宿泊費ですが、それでも

自分をリセットしたり、一人を満喫できる最高の環境でして、

自分にとってはかなり贅沢を味わわせてもらえるものとなります。

普段お茶漬け食べている私ですから、この時は至福の時です。




$美人になる方法-リッツ
画像は大阪リッツ





さて、こんな風に自分に与えるプチな贅沢はお勧めです。

いつもいつも贅沢な環境と贅沢な食事、これはもう、

毎回のことですと贅沢にはなりません。当たり前、と

慣れゆえに、感動も薄れていくものですが、たまにある贅沢は

次の活力となります!仕事頑張ろう!という気持ちになるものです。





脳の機能にも報酬システムというのがありまして、

ご褒美があると頑張れるようになっています。

なので、是非、プチな贅沢をたまには考えてみましょう。




このバスローブはホテルのバスローブと違って、

軽くてめっちゃフワフワです。いただいたから褒めるわけでは全くなく、

着用すればわかるのですが、ホテルのバスローブは重くてゴワゴワです。

このバスローブは洗っても軽くて超ふわふわ。

肌の感触がすんばらしいです!



$美人になる方法-ヘッドマッサージ2




あ、ちなみに上の画像はヘッドマッサージ中。

使用しているものはこれ。




美人になる方法-マッサージ機





Panasonic 頭皮エステ(サロンタッチタイプ) ルージュピンク EH-HE94-RP/パナソニック

¥価格不明
Amazon.co.jp





一応、値段を調べましたら、楽天はアマゾンの倍くらいの値段でしたので、

Amazonの購入リンクを載せておきました。ご参考までに。

これ、シャンプー時にも使えるんですが、私はお風呂上りに、

AVEDAの頭皮マッサージ用の液があるのですが、

それをなじませてから頭皮マッサージを手で行った後に、

これで4分ほどやっています。お顔もリフトアップするのでとってもいいです。




・・・ということで、今日の記事はここまでです。

また明日の訪問もお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村