こんにちは。ワタナベ薫です。

今日は週末なんで、息抜き記事で。

LALAの下着を着用してから、かれこれ3か月たちました。

試着&代理店にご興味のおありの方は、

LALAのサイトをご覧ください。




で、LALAのボディースーツを着用していますと、

トイレに入ってから出るまでが、結構時間がかかります。

というのは、トイレに行くたびに、ガードルを上げて、

ヒップをガードルの丸みの部分に丁寧におさめて、その後、

ボディースーツを上げて、そして、指定の位置に乳直す(笑)



美人になる方法-LALA




この乳直すのは結構時間がかかります。

お腹の脂肪と背中の脂肪を胸に持ってくるわけですから、

すったもんだするのです。あ、決して面倒ではないですよ。

完全に習慣化いたしましたからね。




しかし、どこか打ち合わせに行ったりして、

誰かと一緒にいるときにトイレに入ると、

そうやって時間がかかるものですから、

ウ○コしていると思われているな(笑)、

とか余計なことを考えたりするわけです。




していないのに、しているって思われちゃって、いっや~ん!

・・・みたいな(^∀^;)あ、ホントにしている時もあるんだけど(爆)

下品な話題でごめんね。ははは




その話で思い出したんですが、子どもの頃、

小学とか中学とかの頃ね。女子でよかった~!って思うこと

何度もありました。つまり女子は「小」も「大」も同じトイレなわけで、

例え「大」してても、なんとかごまかせる、みたいな。




しかし、男子はそういかないでしょう?

男子が「大」のほうに入ると、バカにされたり、のぞかれたりする、

って聞いたことがあって、ホント、女子でよかったー、

とか子どもながらに何度も思っていました。




夫も言ってましたが、小学校の時には、のぞかれたり

扉けられたり、「ウンコマーン!」呼ばわりされた、って言っていました。

・・・つーか、ウンコマンって・・・(^∀^;)

男性の皆様は、このつらさ乗り越えてきたんですね。

素晴らしいです!偉いです!ホント。尊敬です。




どうでもいい話の続きですが、いきなり話は変わって、

皆様、芸能人のどなたかに似ている、って言われたことありますか?

または、身近な人で誰か芸能人に似ているって思える人いましたか?




20年も前の話になりますが、私よりも6つ年下の女の子で、

観月ありささんに似ている、ちょっとかわいいKちゃんって娘がいたんですね。

もちろん、私の目から見たら、観月ありささんのほうがずっとかわいいし、

観月さんのほうがずっとスタイルもいいんですけどね。




しかし、Kちゃんはちょっと見間違えたら、観月ありさ?に見えるかな?

いや、見えないけど、見ようと思えば、ちょっと似ているよね?たぶん・・・

程度のお情け程度に似ている、というくらいだったのですが、

褒め言葉として、彼女に言ったんです。




「Kちゃんって、観月ありさに似ているねー」って。




そうしたら、猛烈にプンプンし出して、

「似ーてーまーせーんっ!!!(怒)」って怒られました。

彼女にあとで聞いたら、自分のほうが可愛いと思っていますから!

って言っていました。そうですか・・・そうですよね・・・

セルフイメージが高いのは良いことです。ハイ。




また、これまた15年ほど前のことなんですが、

はじめて行った美容院。担当してくださった方が、

井川遙さんをちょっとふっくらさせた感じの女性がいました。

でも、ホント、そっくりだったんです。だから超美人!




また、私言いました。

「井川遙さんにそっくりですね?」って。

これは、まぎれもない褒め言葉でして、

本当に美人なお方でした。しかし、彼女は、

「もう、みんなに言われるんですが、嫌なんです!」

ってきっぱりおっしゃっていました。




芸能人に似ている、って言われるのって、

嫌な人は嫌なんですね。喜ぶ人は、

めっちゃ喜んでいますが、感覚の違いってありますよね。




ま、癒し系の、くまモンに似ているね?とか言われたら微妙ですし、

キャラクターのキティちゃんに似ているよね?って言われたら

「それってどういう意味ですか?」と真顔で聞きたくもなるでしょうし、

ドラえもんに似ていますね?っていわれた暁にゃあ、

「ケンカ売ってんのか?」って話になることでしょう。




でも、芸能人のキレイどころに似ている、って言われたら

嬉しい人のほうが多いと思っていたのですが、

そうでもない人もいる、というのは覚えておかねばですね。




そんな私も中2の時に、ある芸能人に似ている、って

クラスの中で大騒ぎされたことがありました。

同じ年代にしかわからないお人ですが。

誰に似ているって言われたと思いますか?




私、その人に似ているって言われたときに、否定できませんでした。

だって似ていたんですもの。うれしかありません。

だってその芸能人、男ですもん。




で、誰かというと・・・




堀江淳(さん)(^∀^;)!!




皆様、知っているカピラ?(・∀・;)?

当時、14歳の女の子が堀江淳に似てるって言われてもね~?

「そんなこと言われても、うれしかねーぞ、コノヤロー」

(↑ チョッパーが本気で怒った風に 笑)

笑えないでしょう?でも笑うしかなくて、しょーがないから

「メモリーグラス」物真似しながら歌っていました(笑)




観月ありさとか井川遙に似ているって、

言われてみたいもんですわ!



そんな私でも、大人になってからは、ちょっとキレイどころに

似ているとも言われたことがございますです。

どう逆立ちしても見えんだろー?

という人に似ているって言われてきました。

小西真奈美さん。酒井のりぴー。ヨンアちゃん。

モー娘の中澤裕子さん。どっかの女子アナ。




で、上記の方々、どこにも共通点がないでしょ?

で、結局何が似ていたかって言うと、当時のその人の

ヘアスタイルでした。「髪型しか似てないじゃん?」みたいな?(笑)




ヘアスタイルでその人の印象が決まるってホントそう。

という教訓で。誰かをロールモデルにするなら、

髪型をまず真似てみてね!・・・みたいにうまく記事が

美容系で〆られたわ!あー、よかった!(^∀^)




さて、今日のくだらない記事はここまでです。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

最後は、素敵な絵でお別れいたしましょう!

FBでの友達が、私の写真を見て描いてくださいましたー!

FBではいいね!の数もコメントもたくさん入って、彼女

すごく喜んでいました。いいねとコメントくださった皆様、

ありがとうございました。では、また明日~!



美人になる方法-絵




ランキングに参加しています。ヨロシクです!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村
ブラウザが開ききるまでお待ち頂けますと、
応援にカウントされるようです。
ご協力お願いいたします。






【アイホワイト化粧品 クレイソーププレゼントキャンペーン】
アイホワイト化粧品¥25,000分お買い上げの方に
日本未発売のクレイソープ(¥2,800相当)プレゼント
7月25日~8月10日まで。なくなり次第終了です。
詳しいことは、こちらのブログの冒頭の記事から。

こちらのリンク先は、seesaaブログです