こんにちは。ワタナベ薫です。

友人への応援コメント、読んでいるこちらの身体が

温かくなるような感じがしました。逢ったこともない人への

祈りという行為は、無償の愛であり、そして自分の身体の

浄化にもなっている、ということに気づかれている方も

いらっしゃると思います。




平和を祈ることや、身近な人の成功を祈るとか、さらには

もしかして、かなりのチャレンジかもしれないけど、

大嫌いな人の願いが叶うように祈ってみることとか・・・

この場合は、心が伴っていなくても、言葉に出しただけで

浄化作用があるのを感じられる方もいらっしゃると思います。

これを続けていると、心の中で何か大きく動く感覚味わえると思います。




先日と昨日のコメントと合わせて全部コピーして持っていきます!

本当にありがとうございます。もちろんまだまだ受付ております。

facebookやアメブロ、seesaaブログ全部合わせると、

600近くのコメントにて彼女への祈りが寄せられました。

千羽鶴のような力を持つコメントはきっと彼女のお守りになると思います。

そして、祈るとき、どうぞすべての病魔と闘っている人への祈り、

これも習慣にすると、自らもまた良い方向に行くことでしょう。




さて、今日の記事です。

波動とは、昨日の記事のちょっとだけ復習になりますが、

体の一番小さな物質、素粒子は微弱振動している、それが波動。

波動の測定も修正も、可能な時代になりました。




この波動は、「共鳴」というのがありまして、

例えば、音叉(おんさ)で同じ周波数同士の音叉二つのうち

一つだけ叩いて音を出すと、隣りの周波数同じ音叉も

叩いていないのに共鳴して音が鳴る、というようなもの。

ざっくり過ぎるくらいな説明で、ごめんですが。




人間も同じく、物質ですからこの周波数を出していて、

同じ周波数同士が共鳴し合って、初対面でも

「あれ?何となく気が合うわ!この人」と感じるのは、

無意識レベルで共鳴や調和しているから。




違和感を感じる人は、周波数が違う、ってことだけの話。

だから気が合わな人がいても、当たり前の話です。

でも、意識次第ではチューニングできますけどね。




で、では、共鳴しているときって、何とも言えない

安心、安定、もしくは心の底からくるキューンだったり

心地よさだったり、気持ちよさを感じていると思います。




・・・ということを要点として抑えていれば、もう簡単。

自分が波動が高い状態というのは、どういう時か?

それは・・・・・・




自分が心地いいということをしているとき

心地いいものを身につけているとき

うわ~ん、おいしい~と思えるものを食べているとき

これかわいい~、素敵~、と思えるものを身に着けているとき

そして、自分好みの家に住んでいるとき





つまり、家がパワースポット状態の時は特に

常に私たちの波動は、いい状態に調整されていくもの。

拙著「一週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方」の中の、

27ページから始まるところには、家の中にお気に入りの場所を作ろう、

という項目を書きました。これはどういうことかと言うと、

「自分の聖域のような場所を作る」ということ。




$美人になる方法





つまり、そこは居るだけで落ち着く場所、

すごく安らぐ場所、とても気持ちが上がる場所、

時にはワクワクしたり、心地いいと感じる場所を作る、ということです。

つまり、自分の住んでいる場所が心地よくないと

波動はどんどん下がっていくから、ということです。




住んでいる場所、というのは私たちの細胞にさえ

影響を与えていきます。心地よくない環境に毎日いる、

ということ自体、メンタルにも細胞にも脳にもよくないわけです。




メンタル面や仕事、性格・・・こうした部分というのは、

なかなか変えるのに時間がかかるかもしれません。

(↑一般的には、という意味でね。ホントは一瞬で変わることもあります)




しかし、ファッションや身に着けるもの、

部屋の物たちなどは、自分で選んだものに囲まれているはず

ここに妥協があったり、気に入らない物をやすやすと自分の近くに

置いてしまうことは、自分の波動を下げる要因となるものを、

どんどん近くに置いていくようなものなのです。




要点に入りますが、すべて自分が心地いい

と思えるものをチョイスしていけば、運にも乗れるし

ツキはしょっちゅう舞い込んでくるし、かつ落ち込んでも

そこからも逃れることができるし・・・・というわけです。




ちなみにですが、なかなかカオス(混沌状態、混乱)から

抜け出られない人の多くは、目の前に起きている、

または過去のマイナス部分にフォーカスしている傾向があります。

そして、何かにしがみついている。執着がある。




いい意味でのあきらめ、「もう、いいや~!!」

どうでもいい感、無理しない、手放す感・・・これができたときに、

その混沌とした状態からは抜け出すことができるものです。

なので、カオスは成長の前段階なので歓迎すべし。

人生で起きる破壊は、創造の前触れ これを読んでみてね




ということで今日の記事はこの辺で。

今日は皆様どんな予定でしょうか?

楽しい週末をお過ごしください。そして

お仕事の方は、楽しんで稼いできてください!ガッツ!

ランキングに参加しております。足跡代わりに・・・

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村




聞くだけでなりたい自分になれる音声
アファメーションCD Mind Switch