こんにちは。ワタナベ薫です。

そういえば、先日の土曜日、拙著

「一週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方」の本が

王様のブランチで紹介されてたと、コメント欄からたくさん頂戴いたしました。

教えてくださった読者様、ありがとうございました。




当の著者の私も、編集にかかわった夫も、そして編集者さんも

その時間寝ていて、見ることができなかったのですが、

ある出版社の広報の方が、テレビの写真を撮ったのを送ってくださったのです。

テレビは見ることができませんでしたが、そんなことは別によくって、

そうした応援の気持ちがうれしくてね。心地よい一日になりました。




そうそう。ロンドンでのセミナーの様子を動画にまとめました。

今年はロスでのセミナー&観光があるので、どんな感じになるか

見てみてください。日本から参加を表明されている人々もいます。

ロス在住の方にお手伝いいただくのですが、ロスでの観光を

成功させるために、もういろいろと考えてくださっているのです。

来月に、その読者様と打ち合わせいたします。皆さんに楽しんで

いただけるようなセミナー&観光を計画したいと思います。







さて、今日は願望達成のためのたくさんのある手法の中から、

一つだけお伝えしたいと思います。

今日のその一つとはイメージ力を使う、ということ。




すごく当たり前の事なんですが、達成されるイメージと

達成されにくいイメージというのがあるのですが、

例えば、こうなりたい、ああなりたい、あれが欲しい、・・・などの

夢、目標、願望があったとします。それが叶ったとしてそのイメージを

自分の脳内、または目の前のスクリーンにでも映し出してみる、という手法。




その時の映像に、その願望が叶いそうなのか?

ちょっと無理そうなのかのポイントが隠されています。




まず、ちょっと叶いにくい、という場合は、

そのイメージすら出てこない、想像もできない

映像が浮かんでこな・・・のようなとき




あと、イメージ出来るんだけど、その映像が映っているスクリーンが

ものすごーーーーーーーーーーーーーーく遠くに写っている

または、ものすごーーーーーーーーくボヤけている

白黒に写っている。安定しておらずピンボケのブレブレのような感じ




逆に叶いやすいイメージの場合は、

非常に臨場感があって、五感でイメージもできて

かつ、映像もクリアで、カラーで動画で、かつ自分の目を通して見ている

つまりそのイメージに自分の姿が映っていなくて、自分の目を通して

その叶った様子を見ている状態。かつイメージすると、感情まで動く感じ・・・





あたかも自分はそれを手にしているかのようなイメージができる場合は、

ほとんどの場合、それは達成されるのです。

つまり、その未来の自分の周波数を今感じていることになるから。




$美人になる方法





叶った自分の周波数をもうすでに体感しているので、

私たちはいとも簡単にそこに行くことができるし、

そういうイメージを持てる人は、根拠のない確信さえ、持てるものです。

一度体験していることは、あたかも簡単に捉えられますよね。

それと同じです。実際にイメージして五感を使って体感できた時は、

一つの経験ができるのと同じことだから。




だから、がんばらなくても願望達成できるし、

ゆるくても、がむしゃらにならなくても、達成できるのです。




想像できないものは、

創造もできない、
ということ。




ロンドン観光で、受講者様とお悩み相談をしました。

その時に、なかなかよいケーススタディとなる悩みがあったので

シェアしたいと思います。彼女の悩みは、夜寝る前に

自分の達成したい願望や夢を妄想し始めると、ワクワクデレデレし過ぎて

もう、眠れなくなり困っている、というものでした。笑




困っている部分は、置いといて・・・(^∀^;)

彼女のような、もうワクワクデレデレ、妄想が止まらない、

こういうタイプはすべて!!そうです。すべて達成できるのです。

眠れないことは置いといて、彼女に質問しました。

「その妄想、全部、すべて叶っているでしょ?」と。

回答は、叶っています、と。




そうなんです。全部叶ってしまうのです。

ポイントわかりました?ワクワクデレデレです。




略して、ワクデレ!!(略す意味わからんけど 笑)




ということは、最初イメージが持てなくても、トレーニングで

そのイメージがどんどん臨場感あふれて持てるようになったとき、

その達成した時と同じ、エネルギー値、周波数になれたとき、

願望が達成されるわけです。




しかし、なかなか自分で想像できない場合もあります。

その場合のヒントは、自分が達成したい、と思っていることを

すでに達成している人の周波数を感じてみることです。

これはチューニングに似ています。




その人の話を聴いているうちに、

自分もできるような気がしてくるでしょう。

自分もできるような気がしてくると、

今度はイメージもしやすくなっていくのです。

最初はピンボケでも、少しずつクリアにしてみたり、

コントラストを強くしてみたり、画面を遠くしたり近くしたりと、

自分にとって一番心地いい状態に映像を調整してみるのです。




これは、神経言語プログラミングの手法ですが、

脳の認知を少しだけ変えてあげるだけで、驚くほどの行動力に繋がったり、

逆のパターンでは悩みがスッ!と消えたりもします。




みなさんも楽しくイメージングやってみてくださいね。

そういえば、告知するの忘れていました。

7月1日から2週間ほど、Great Humanityの受講の2次募集をいたします。

今年の募集はこれで最後です。人間性を高める音声プログラムとなっております。

途中参加ですが、今年の最初から聞くことができます。終わりましたら、

今年もCDにして皆様にプレゼントしたいと思います。




参加をお考えの方は、プログラムの内容などが書かれている

詳細サイトをご覧になっておいてくださいませ。

人間性を高める3つの格 Great Humanity 




ではではまた明日。

ランキングに参加しております。下記バナーを押していただけると

このブログを応援していることになります。足跡代わりにお願いします。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村




大人気アファメーションCD 
Mind Switchの詳細はこちらから