【重要なお知らせ】
2月に発売された「美人になる方法」本屋で二冊買うと
美人になるアファメーションCD(¥5000相当)
プレゼント企画は、5月31日付けで終了させていただきます

ところが!現在、本屋さんでも在庫がないところもありますので、
現在本屋にご注文されている方で、到着まで2~3週間かかる、
と言われている方はこの限りではございません。
期間を過ぎてもどうぞその方はご応募くださいませ。受け付けます。
詳細はこちらから

そして、キャンペーンにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
結果的に、いつ買ってもCDはゲットできる、という状態ではありましたが、
こちらの都合により、皆様が最初の一週間で本屋でガーーー!と
購入してくださったことは、重版3日で3刷という結果も出すことができ、
そして、細々ではありますが、まだ売れ続けている、ということに
繋がった次第でございます。心より感謝申し上げます。


【ロンドンセミナーご参加の皆様へ】
ロンドンセミナーにご参加の皆様への業務連絡いたします。
来月ロンドンでのセミナーご出席の皆様に、メールを送信いたしました
6月出版の「一週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方」の本、
その他(CDなど)のご注文承ります。

さらに、翌日の観光にご参加される方を募りたいと思います
ロンドン観光バスに乗って、ロンドンでは絶対行っといたほうがよかろう!
のお得な部分だけ回る二階建てのあの赤いバスに乗ってみんなでツアー。
一緒に写真たくさんとって思い出作りましょう。動画も撮ります。

途中、お茶したり、その間どこかで私への質疑応答、または
何かお悩み事があれば、ケーススタディとして出してもらい、
みなさんの意見も聞いてみる、などなどを考えております。

また、セミナーではお伝えしたことのないお金持ちマインドの作り方
などについてもお伝えしたいと思います。この点をメールでお聞きします。
メールが届かないこともありますので、迷惑メールボックスも合わせて
ご確認お願いいたします。

==============================

こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日の記事のコメントにお返事しております。

どうぞご覧になってみてん。




で、今日の記事です。

日本は ”持ちつ持たれつ” の美徳がありますよね。この意味は、

「互いに依存し合い助け合うことによって、両者とも存続するさま」と、

辞書にはありましたが、”依存し合う”とありますよね。

一瞬、美徳に見えるものですが、実は、人間関係でそこが苦しさを生むのです。




私はこういう関わりが苦手でして、何かしてあげたら

お返しが返ってくる、何かしてもらったらお返しをする、

そういうサイクルが本当に苦手です。基本私はギブ&ギブの精神です。

やってあげることには見返りは1ミリも持たない。

だから、私のことを長く知る読者様や、クライアント様、

ビジネス上での関係の人でも全く同じです。




何かいただくこともありますが、すぐにお返しもしません。

してあげたい時に、してあげたいものをしますが、

特に読者様やクライアント様から頂く物に関しましては、

お返しができません。ありがたく頂戴して、違うところに還元します。




何かやってあげたときに、もしかしたら自分も助けてもらえるかも・・・

というのは、一見よさそうな感じかもしれませんが、

そうした下心ができたときには、やってあげたのに、やってもらえない、

という軽いフラストレーションが起きます。




その関係性は、上の辞書で言っている、

両者の依存関係での存続、という形にはまってしまうのです。

これってね、結構しんどい状況を作りますよ。




もちろん、これは助け合いの精神とも通じるところがあるのかもしれませんが、

助け合う時にも、助けてもらうことなど考えないことです

いつも自分が他の人の与えていれば、必ずや与えれられるようになるから。




$美人になる方法






ある人は、自分ちのある商品の売り上げ伸びなくて困ってて、

友人に商品が売れなくて困ってんだよね、と相談。

その友人は、その商品は別に欲しくなかったんだけど購入し、

かつ、その商品を友達にも宣伝してあげることにしました。メールで。

そして「友達が売っているの、買ってあげてー!」という感じに。




応援の気持ちですよね。しかし、動機は、

自分も新しいビジネスを始めることになっていたので、

きっと、自分の時も助けてもらえるだろう、という気持ちがあったそうです。




「買ってあげてー」のメールをもらった人は、

ちょっと困り気味でしたけどね。商品に興味がなかったので、

断りづらかったり、人の目を気にする人は、商品が欲しくなかったけど

買っていました。買わないと悪いような気がして。




必要なければ買わなきゃいいのに、買っちゃうんですよ。断りきれない人は。

だから、特定の個人に「買ってよ!」とかは、相手の選択の機会を

奪うことになるので要注意。




こういうサイクルが、欲しくもない商品を買わせることになったり

見返りを期待した行動が、周りを振り回すことになるのです

そのお二人の関係性は、やはり持ちつ持たれつで、

相互でビジネスを支え合っているのですが、

しょうがないから手伝っている、とか、しょうがないから商品買ってる、

と言うことを言っていました。





私は、ブログをやるようになってから、

いろんな知らない人に、もしくは時々知っている人に

「〇〇をブログで紹介してくれ」と頼まれることも正直あります。

ハッキリ断りますけどね。忙しい時はスルーですが。




あるときには、

「あなたのブログ紹介しました。だから私のも紹介してくれ」

みたいな書き方だったり、「あなたの商品買いました。

だから私のセミナーに来てくれ」とか言うのもありました。




そういう下心なら、本も商品も買ってもらわなくていいのです。

欲しい人だけが買えばいいし、欲しくない人は買わなくていいのです

私は誰か特定の個人に買ってよ、と言ったらその人は欲しくもないのに

「お付き合い」で買っちゃうわけですよ。買われた商品もかわいそうじゃありません?




でも、こういうギブ&テイクの精神になっている人は、

なかなかどうしてお互いの関係性に苦しさが出てきます。




私はブログという不特定多数に、「本買ってねー」とかいうことはあっても、

(でもそう書いたことは一度もないような気がする。気持ち悪いから)

個人の誰かにいったことはありませんし、自分のセミナー開催の時にも、

告知誰かして頂戴、とも言ったことはありません。頼まれたほうは困るでしょ?

しかし、多くの人は、ギブ&ギブの精神で紹介してくれます。




何も言わないのに陰ながら紹介ってうれしいじゃないですか。

私が気づかなかったら陰徳ですよ。それが廻りに廻って、

今度は誰かその人を紹介したりするのです。宇宙のサイクルはそんな感じ。




欲しくない物を買ったり、

紹介したくもないけど、自分も紹介されることもあるかもだな、

という下心で紹介したり、その依存関係が好きならいいですが、

そこに「心地よさ」という感情はありますか?




不快感、居心地の悪い関係、なんとなく付き合いだから、しょうがない感。

これは波動を低め、自己実現力の低下、宇宙のサイクルに乗らない状態を生むのです。

一見、依存関係で繁栄しているように見えても、

小さなその中だけでのものになってしまう。

苦しさの中に、良いものは生まれませんでね。




ということで、今日の記事はここまでです。

また明日の訪問もお待ちしております。

いつも応援の気持ちをポチリで表してくださる皆様、ありがとうございます。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村





=========================
補正下着代理店はじめました。
補正下着のLALA 明日記事書きますね。
その前に、軽くサイトを読みたい方は下記から

誰かに見せたくなるおしゃれな補正下着 LALA
=========================