久しぶりにジムに行ってきましたが、

体はあっという間に鈍くなるものですね。

ゼェハァ言いながらのエクサでした。

私はジムに行くと、メニューは決まっていまして、

エアロビ30分、その後ピラティス30分、その後、

マシンを使って部分エクササイズをいたします。




ちなみにマシンでのメニューは、体の裏側を中心に鍛えたり

ストレッチしたりが基本となっています。

まずは、太ももの内側と裏側を鍛えるマシン二つ、

その後、ウエストをひねるマシン一つ、二の腕の裏側を鍛えるマシン、

最後に、マシンを使った背面のストレッチをするもので終了。

時間にしたらそれらはわずは20分。しかし、結構筋肉を使っています。




これをしないと、ボディラインはどんどん違う方向?

もしくは、私が望まない感じ?カタチ?わらける質感?になってしまいます。

体は本当に素直でして、私たちの生活がそのまま体のラインに表れるのです。




「ワタナベさんは細くていいですね」って言われることもありますが、

何もしなきゃ細くはありません。どこまでも果てしなく、望まぬ方向に

すごい形になっていきます。今はエクササイズと補正下着で

ラインを作っている、という感じです・・・が、一番は意識です。




自分の中の許せる範囲、とか、または望むラインとか

ボディに関してもゴールがあります。そのゴールに居続けるために、

セルフコーチングしたり、神経言語プログラミング(NLP)での

療法をセルフでやったりして、コントロールしています。

下記の画像は、最近のワタナベです(笑)





$美人になる方法


ウソでつ(笑)




私は、コーチングのコーチであり、NLPのトレーナー資格所持者として、

それができない、ということは、それらのスキルは効果がない、

ということを身を持って皆様に公言しているようなものなので、

そこはかなり意識して、自分をコントロールしています。

それが意識に入りますし、それが美意識でもあるのです。




ちなみに一つお伝えしたいことは、

太っていることが悪いわけではない!!・・・ということです。

太っていることを嫌だな~、嫌だな~と思う否定の心が、

よくないし、女性を不細工にするのです。しかも、内側から不細工になる。

あと、人を否定する人も同じく、自分を否定しているのと同じ作用。

脳も潜在意識も、自分と他人を区別できませんのでね。




私が知っているふくよかな人々で、自分を否定せず、

自分受け入れ、その体を愛している女性は、

やっぱり活き活きしていて美しくて、そのふくよかさが

その人の魅力にさえなっているんですよね。

柳原可奈子ちゃんみたいな感じ。彼女は、「むしろ太っていることが魅力」

とさえ言っていて、やっぱりかわいいんですよね。

153センチで70キロ以上あってもかわいい。




ちょっと、話がそれましたが、

あなたは自分の体に関してゴールはありますか?

特に35歳過ぎると、基礎代謝が落ちてきて、

同じ生活、同じ食生活をしていても、太りやすくなっていきます。

しかし、私は、痩せたままだ!と思い込んでいる人は太りません。

思い込みはすべての細胞を変える!と言っても過言ではないからです。





ですので、まずは自分のゴールを持つこと。

そして、自分の意識がそこに向いていて、その思いが強ければ、

必ずやそこに達するようになっています。




無意識でお菓子を食べることが多いと思うのですが、

食べるときは、自分で選択して食べているんだ、という

意識を持って食べてみてください。




その自分のゴールに到達するのと、食べたいしエクササイズしたくない

という二つをいつも天秤に乗っけてみてください。そして、その二つを

比べてみたときに、自分はどちらを選びたいだろう?と自問する。




多くの場合、常に欲望の強いほうを選びます。

私は、大抵の場合は食を選ぶことが多いのですが、

必ずや、取り返しできるように何かをして、ボディメンテしています。




さて、最近補正下着をつけているのですが、

どうしてそれを始めたかというと、数年前、私のボトムサイズが

LサイズからSSサイズにまで絞れたのは、きつめのスキニーを

履き続けていたので、体がそのサイズになりたがって、どんどん

形が変わっていったんですよね。その間、美に対する意識で

細くなるようなエクササイズに加え、マッサージも継続できた、という経緯で。




ゆえに、体は野放しにしてはどんどん、

野放しに応じたラインになってしまうので、補正下着によって、

あまり自由自在にしないようにしているのです。

たったの半月ですが、正しい位置に正しい位置に、

脂肪が移動してくれているのがわかります。




体のラインが目立つ季節に向かっております。

意識さえしていれば、無意識に食べることが少なくなります。

意識さえしていれば、ちょっとの間のながらエクサもできるようになります。

まずは、なりたい自分の体についてのゴールを決め、

そこに向かっていくための意識をしてみてください。

それが、美意識なのです。



楽しい週末をお過ごしくださいませ。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村






ワタナベ薫の肌再生体験レポート