こんにちは。ワタナベ薫です。

最近、ボディースーツを着ています。2週間くらいになるかな?

昨日は恵比寿に行って、正しく着用できているかどうかのチェック日でした。

あ、皆様にもこの商品ご紹介できそうです。もうちょっとお待ちくださいね。




で、私は着用できているはず!と自信満々に思っておりましたが、

ブラの位置が3センチくらい下になっていたみたいで、不合格。

ちゃんと正しい位置にバストをカップに入れてもらったら、

どうも、下の方の乳腺が当たっているような気がして、イタイような・・・

それを言ったら、「今までのバストはなかったことにしてください。

正しい位置を覚えさせてください」と言われました。

今までのバストはなかったことに・・・( ̄∀ ̄;)

今までのおっぱいはしっぱいだったようです(笑)




ということで今日の記事。

今日の記事は、我がながら明暗!あ、漢字ちがっ!名案!

自分のシンデレラストーリー書いてみよう!という記事。

シンデレラストーリーとは、分かりやすく言いますと、

「童話(シンデレラ)の主人公のように、名もなかった一般人女性が、

短期間で、見違えるほどの成長と幸福を手にし、芸能界や社交界、

その他の一流の場などにデビューしたり、あるいは

資産家と結婚する成功物語をいう。」




とウィキペディアからの説明でした(^^;)

私が説明するよりもわかりやすい!




シンデレラはつらい状況だったわけですよね。

しかし、あんなことになって、こんなことになって、以下省略(笑)←省略しすぎ

で、王子様とパンパカパーン!になるわけです。




で、私たちも、シンデレラのように、今はこういう状態だけど、

あんなことになって、こんなことになって、そして

「あなたのなりたいところ」に行くまでのストーリを、書いてみて!



$美人になる方法




もし、それを書いているときに、ワクワクが伴なったら、

ほぼそこまで到達することでしょう。もし、心が躍る感覚がなかったら、

ちょいと無理。それはあなたのメンタルに制限があるから。

(今度制限の外し方のセミナーやりますね、いつかは聞かないで。無計画だから)




そして、イメージできないことは現実には残念ながらならない。

ワクワクできた、ということはその状態を受け入れている状態なので、

そこに向かっていきやすい、というよりもね、行くんですよ。ホント。




ですので、今を過去にして、まずは今からどんなことを経て、

あなたが手に入れたい状態までのストーリーを書いてみることを

お勧めいたします。どういう風に書いたらいいか例を書きましょう。

独身女性A子のばやい。




「A子、37歳 独身OL。
結婚したいのに、彼氏もできないでいた。
やりたいことも特別ないので、しかたなく会社勤め。
結局転職もすることなく、かれこれ務めて18年もたってしまった。
このまま一人きりの人生を送るのだろうか?


そんな時、会社の新しい商品の説明を英語でしなければいけなくなる。
英語は昔は好きだったが、全く会話にならない。しかし、このプレゼンを
断るわけにもいかない・・・しかたなく英会話教室にいくことになる。
しかし、はじめてみたら、かつての英語が好きだった自分を思い出し、
あっと言う間に英会話は上達していった。


そこの英会話教室で、パーティーが開かれることになる。
そのパーティーには、地元の大学の留学生たちが多く参加するらしい。
教室の生徒はほぼ参加する、ということだったので、A子も自分の英会話の
実力を試す意味でも参加することにした。
そして、パーティー当日・・・まさかA子の人生を変えるような
出来事があるとは・・・A子の転機はここからはじまったのだった・・・」





さて、ここから先は自分でストーリーを作ってみて。

A子が一番幸せになるストーリーを。

しかし、A子の幸せストーリーを書くよりも、

自分のストーリーを書く方が断然楽しいし、リアリティもあるはず。




是非、楽しんであなたが欲しい結末を自由に物語として書いてみてください。

第三者目線で、自由に書くのがいいかもです。楽しんで!

イメージ力が湧いてくるトレーニングにもなります。




これは、未来日記のようなもの。

未来日記は叶っていくことになっています。

私も、実は死ぬまでのストーリー作っているんですよ。

そして、今はまだ途中段階ですが、予定通り・・・いや予定よりも

早くそのストーリーは進んでいっていて、思い通り以上の結果を得ています。

そして、私のシンデレラストーリーはまだまだすごいことになるのでした。

・・・と勝手に作っているわけ。




私たちの脳は、ありがたいことに、未来脳があり、

未来を考えることで活性化されるのです。

そして、この自分のシンデレラストーリーを作るのがなぜいいか、

と言いますと、現在つらい状況にある人でも「こうなったらいいのにな」

・・・の希望の部分にフォーカスできるようになるから。





つらい状況にあるときというのは、無意識でそのつらい状況にだけ、

意識をフォーカスしてしまう傾向があり、フォーカスしたものは

増大していくようになっているので、どんどんつらいことが

引き寄せられたり、大きくなったかのように見えてつらくなるだけ。




なので、今はこうだけど、大ドンデン返しでこんな風になれる!

という希望があれば、そこに向かっていけるようになる!


さあ、楽しんであなたのシンデレラストーリーを作ってみてください。

月曜日に提出する宿題だぞー!忘れたやつは、校庭30周っ!(笑)




さて、私の本日の予定は、セッション三昧です。

これまで長い間お休みを頂戴していた分、まとめてセッションです。

クライアント様たちには大変ご迷惑をおかけいたしました。

セッションは朝晩に集中しているので、お昼からは昼寝かねて、

ネイル行ってきます。椅子がね、超寝心地いいんですよ、奥さん!




では明日の訪問もお待ちしております。




アイホワイト化粧品 お肌が軽くなる!
ワタナベのレビューはこちらから