【ロンドンでのセミナーで手話ボランティア募集】

ロンドンのセミナーはただ今17名様のお申込みとなっております。
イギリスの方のみならず、ベルギー、香港、ハンガリー、フランス、
スイス、日本(大阪)あちこちからお申し込みをいただいております。

で、おひとり手話ボランティアを募集したいと思います。
ご出席者様の中に、ろうあ者の方がいらっしゃるのですが、
日本語の手話ができる方がもしいらっしゃいませんでしょうか?
もちろん受講費は無料です。(交通費などその他費用は自己負担となります)

日本の方からは、「ロンドンでなければボランティアしたかった」の
お声をたくさん頂戴しております。ありがたいことです。今後、
ろうあ者の方がもっともっと出席できるよう、手話ボランティアを
お願いするかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたします。

ロンドンでの手話ボランティア。もし、我こそは!と思われる方は、
お問い合わせ欄からお知らせいただきたく思います。

ロンドンのセミナーでは、できれば、次の出版第二弾の
書籍も自力で手荷物でお持ちし、そこでの販売も考えております。
たぶん、次は2~3年後、もしくは5年後、もしくは
これが最初で最後かもしれませんが、皆様にお会いできること、
ホントにホントに楽しみにしております。
==============================


先日、仙台に戻った時のこと。

facebookにも書いたのですが、駅に到着して、

カフェ付きのパン屋さんがあったので、明日の朝食にと、

レーズンパンを一斤トレーに乗せてレジに持っていきました。

そうしたら「店内でお召し上がりですか?」

って普通に聞かれました(笑)



イメージ力がハンパないワタクシは、

一瞬にして脳内で自分がコーヒー飲みながら、

小洒落た女性の隣で、一斤あるレーズンパンを手でちぎって、

ムシャムシャ食べてる映像が浮かび、笑ってしまいました。



店員には、「んなわけないでしょっ!」と、

突っ込みたいところをグッと我慢して、

「い、いえ…持ち帰りです」とおとなしめに答えましたが、

その後、夕飯が近いのにもかかわらずん、家に戻ってから

珈琲のみながら、結局手でちぎって、ムシャムシャやりました(笑)



さて、本日の記事。なかなかいいキャッチだと思いません?

私が考えたわけではございませんです。

さすが、ライター!カタリナちゃん。言葉の魔法遣い!

ブログ「なんかのたまご」を書いています。




で、カタリナちゃんがおっしゃる通り、当ブログ「美人になる方法」は

まーさーにっ!「あなた自身になる方法」です。

つまり、「自分になる方法」なのです。




自分というもの(軸)を持っていませんと、

誰かの強い言葉やアドバイスに、すぐに影響されてしまいます。

影響されると、自分とその人の資質がまったく違うのに、

まるでその人になったかのような言葉遣い、文章になってしまう。

突飛な行動・・・そして痛い目にあうか、飽きてやめる。みたいな。

私も以前そうでしたのでよくわかりますし、人の傾向はすぐ熱くなりやすい人は

すぐに冷めやすい人でもあります。(あ、往々にして、っていう意味ね)




モデリング、という意味では影響を受け真似っこ、

ってありかもですが、それでも、軸が自分でないことには

崩れるのも飽きるのも早いわけです。




で、今日は、自分になる方法というところにフォーカスして

つらつらと記事を書きたいと思います。




何をするにしても、自分を知る、というのは

最初の一歩になるものです。そして、自分だけは

自分の目で見ることができないので、自分のことがわからない、

ということのほうが多いことでしょう。それは例にもれず私自身もです。




なので、人とコミュニケーション取る前に、

自分とのコミュニケーションが最優先でして

自分の奥底にあるものを掘り起こしてみて、

本当の自分を知る、ということがこれからの人生、

楽しく生きるも、ワクワク生きるも、ガンガン生きるも、

知ったあとのほうが、生きやすいのです。




それゆえ、自問を繰り返し、自分の本質が何であって

何を求めていて何を心地よいと思っていて

何をしたいのかなぜそうなのか自分の資質は?などを知ることは

自分らしいってことが何なのかがわかっていくものです。





$美人になる方法




もちろん、「そんなにごちゃごちゃと難しく考えなくっても

いいんじゃないの?」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、

それで、特に問題もなく、夢、願望、目標もすんなり

手に入るお方はそれでOKです。ごちゃごちゃ考えたら

逆にうまくいかなくなることでしょう。




成功のゴールデンルールは、

うまく行っていたらその調子でそのままGO

うまく行かんかったら、調整しよね?・・・ですから。




しかし、一般的には、自分がどうありたいか?ということを

自分のことなのにもかかわらず、よくわかっていません。

分からない、ということは、旅に出たけど、目的地もなく

ただあてもなく、あっちこっち行ってガソリン無駄に使い、

結局どこに行ったらいいかわからない、という状態。




それよりは、しっかりした目的地を決めて、ルートも決めて、

または自由に見て回る時も決め、限られた時間の中で

どこを見て回ったらいいのかを、事前に調べていたほうが

いろんなところを見れるはず。




人生も同じでして、限られた時間しか私たちにはありません

80年、90年あるよね?と言っていても、長くはないです。

活力的に動ける期間も限られています。だからこそ、

今ならまだまだ動けますから、本当の自分というものを知ることが先決。




で、今日は最後に自分を知るための、

たった一つの質問だけプレゼントいたします。それは・・・




「あなたが尊敬している人の、何が好きですか?」




特質をたくさんあげてみることです。そであげられた特質は

尊敬している人の特質でもありますが、あなたの特質でもあります

関連記事 魅力が動き出す瞬間!あなたが憧れている人はあなたと同じ

↑この記事大切なので、全員に読んでほしいです。




「え?めっそうもない。私にそんな特質はありません」

とおっしゃりたいかもしれませんが、ないものは共鳴しませんし、

ないものは出てこないのです。マザーテレサが好きな人は、

あなたの中に、マザーの慈愛の心があるから反応しているのです。




それは、心理学でいう「投影」です。

自分が尊敬している人の資質は、自分の中にあるものが

相手(鏡のような存在)に映し出され、自分が反応しているものだから。

簡単に言うと、自分の中にあるものは、自分以外の物とか人に

映し出されるんだよ、ってこと。




自分を知るって、難しく考えず、結構簡単と思って掘り出してみて。

素直な気持ちで、自分に一つ質問するだけで、あとは多少

その質問を忘れたとしても、脳は空白が嫌いですから、

早くその答えで埋めたいと思うのです。




なので、自問する習慣を持ってみましょう。

ふとした瞬間に、驚くような自分の答えがポーン!と

出てくるようなことがあります。




今日は日曜日ですね。母の日でした。忘れてた。

てか、自分の誕生日も忘れるくらいですから(^^;)

別の日にサプライズってことで。皆様楽しい日曜日を!

応援クリックいつも感謝です。




=====================
夏まで間に合う。ムダ毛対策!
子供にも安心して使える抑毛ジェル
詳しいことはこちらのブログ記事へ
=====================