【ロンドンでのセミナーでボランティア募集】

現在半分の席が埋まりました。イギリスの方のみならず、
ベルギー、香港、ハンガリー、フランス、スイス、日本(大阪)
あちこちからお申し込みをいただいております。何だか国際的❤

で、おひとりボランティアを募集したいと思います。
ご出席者様の中に、ろうあ者の方がいらっしゃるのですが、
日本語の手話ができる方がもしいらっしゃれば
ボランティアとして募りたいと思います。もちろん受講費は無料です。
(交通費などはご自身でご負担、ということになります)

もし、我こそは!と思われる方は、お問い合わせ欄から
お知らせいただきたく思います。

ロンドンのセミナーでは、できれば、次の出版第二弾の
書籍も自力で手荷物でお持ちしそこでの販売も考えております
たぶん、次は2~3年後、もしくは5年後、もしくは
これが最初で最後かもしれませんが、皆様にお会いできること、
ホントにホントに楽しみにしております。
==============================



こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日は、お店にお願いして取り寄せていいただいたスーツを

試着しに行きました。東京大丸で見つけたのですが、

私は地域復興のためにも市場調査してから地元のお店から買うようにしています。




スーツ一着買うのに、それ以外も、どんどん試着しまくります。

店員さんも、すべてトータルでコーディネイトしてくれますし、

意外性を提案してくれて、私の知らない魅力が引き出されるのを感じます。

自分のことは意外に見えない、とはこういうものです。




アパレルさんや、その他イメージコンサルタントの方々は

伊達に顧客数をこなしているのではないな、というのが正直な感想です。

数をこなしているうちに、センスも磨かれ、その人が本当に必要なものが

センスと直感でわかるようになるものです。




絶対にこれは自分は着ないだろう、ありえないな、

と思うものですら、勧められて着用してみると、あら意外や意外!

絶対自分的には着ないだろうな、と思うものが

自分の今までない魅力を引き出してくれることがあるものです。




数か月前のことですが、昔流行ったペイズリー柄ってありましたよね。

また、流行っているんですかね?よくわかりませんが、

そのいつものお店で、ペイズリーの朱色のドハデなブラウスを勧められました。

その朱色のペイズリー柄のブラウスはこちらね。




色違いで、マスタード色のブラウスもありました。これだよ。

両方試着してみて、自分的にマスタードのほうがしっくりきたんですが、

その時に、店員三人と夫にどれが似合うか?って聞いたら、

4人全員が、朱色のほうを選びました。

(ま、結局、その後マスタード色もセールで半額なってたので購入したのですが)




私的には、朱色は落ち着かない色、という感じでしたが、

着用しているうちに、自分の「陰」の内向的な一面を隠し、

かつ持ち合わせている「陽」の部分を上手に演出してくれる色と柄

というちょうどいいバランスに見えるものとなりました。




そして、これを着用しているときに限って、同じ言葉を違う人から

言われることが何度もあったのです。初対面の人からですが、

「オーラがすごいですね」と。




この服の時だけ3回言われているので、

間違いなく、この柄は私にとっては魅力を引き出す

ツールになっていると思います。ま、私のオーラではなくて、

この柄と色が発するオーラなんけどね。でもそう見えた、

ということ事態、私の隠れた魅力が出た、ってことなのでしょう。




実を言いますと、私が本当に好きな色は、白と黒。

で、本当言えば、一番落ち着くのは黒なんです。

黒は、そんなにセンスがなくても、ファッションアイテムで

それなりにおしゃれに見える、使いやすい色ではあり、

素材も、高級素材でなくても、それなりに見えるものです。




黒は、「自信」を表すカラーでもありますから、

私の場合は、たぶん自信のなかった自分との内面とこれまた

バランスを取るため、または「頑固さ」という意味もありますから、

自分の資質と合っている、という意味でも黒が好きなのでしょう。

関連記事 「黒を着て映える人とは 美人のファッション編」




しかし、そればかりに頼っていては、なかなか自分の魅力を

発揮することができません。だからこそ、他人目線での

意見やアドバイス、プロの視点からの勧めなどは、

自分の知らない魅力を引き出すのに、とても重要になるものです。




$美人になる方法





おしゃれな友達でもいいですよ。アドバイスをもらうのは。

もっともっとファッションに興味関心を持って、試着しまくり、

新しい自分を演出できるようになれば、もっともっと

あなたの魅力は倍増していくことでしょう。




同じ服ばかり着用していませんか?

同じ色ばかり選んでいませんか?

同じ形の服ばかりに偏っていませんか?





人間は心理的に、同じが好きです。

変化、変わる、ということに無意識にブレーキをかけ、

抵抗しているものです。しかし、そうしてばかりいると、

今のコンフォートゾーン(心地よいと言われている心理的スペースや環境)から

いつまでてったも抜け出ることができず、いつもと同じ心理状態でもあります。




メンタルを変えるのは時間がかかると言われています。

(実はそれも思い込なんですけどね・・・)

しかし、外見を変えると一瞬にしてメンタルが変わります。

長続きしにくいものではありますが、しかしながら、

気分の上がるファッションをしているだけで、

私たち女性の気持ちは高揚するのです。




自分に似合う服、そして今までにない自分の魅力を

演出するためにも、おしゃれなお友達、アパレルの店員さん、

そして、プロのイメージコンサルタントやファッションアドバイザー、

スタイリストさんなどにお願いしてみてください。

男性も、一度はお願いしたらいいかもです。




あなたの魅力は、演出力にかかっています。




自分の隠れている良い資質などを、ファッションで表現する、

または、効果的に自分を魅せる、または短所に見える場所をカバーする、

そんなことに少し時間を費やすのも女性にとっては、

ワクワクする瞬間かもしれませんね。




今日からまた、東京生活6日間です。

その間、次の本の原稿の最終仕上げに入り、

編集者さんに渡してくる、という重要なミッションもあります。

勉強しながらの原稿チェックですが、これがまた楽しい。

二日間のお休み楽しんでくださいね。またお仕事の方も、

どうぞ、楽しくワックワクな一日となりますように。






==================================
これからの季節、冷房などで体の中が冷える、
ということが多くなる時期です。こういう時こそ、
家での温泉!IKKOさんお勧め高級ヒマラヤ岩塩お勧めです。
詳しくは私のレビューをご覧ください。レビューはこちら。
==================================
※上記のサイトは私個人のページでレビューとなっております。