こんにちは。自分の機嫌を優先的に取っているワタナベです。

私は、会社組織や何らかのコミュニティーに属せないのは

それが最大の理由かもしれません。誰よりも自分の機嫌を優先しています。

周りの人よりも、まずは自分が心地いい感情でいることが

人間関係でも、お金の廻りをよくするにも、そして

いろんな引き寄せを可能にするのも大切なことだからです。




会社興しても、いかに人を使わずしてお金廻りをよくするか?

いかに私が動かないで、楽しいことだけして、お金が廻すことができるか?

・・・ということをいつも考えています。




もし、これを読んで、「働かないでお金を得るって…」と

ネガティブな感情が出た方がいるならば、

お金のブロックがあるかもしれません。

お金は苦労しなくても、シャカリキなって働かなくても

楽しいことをしていれば、入ってくると思っている人のところに

お金は行くようになっていくもの。そのような人、

たくさんいらっしゃいます。私のクライアントさんも含めて。




どうしてそれが実現するかというと、それが今日のタイトル。

それは、そのような人は、いつも自分の機嫌を取っているから

一見、それは利己的な感じに聞こえるかもしれませんが、

今日は視点を変えて考えてみましょう。

自分の機嫌を取ることの意味を。




$美人になる方法





自分の機嫌がいい、ということはどういうことでしょうか?

つまり、それは体にも表情にも、言葉にもそれらは

現れてくるものです
。あなたが機嫌よく心地いいと、

それは波動となってお相手にも伝染します。




つまり、脳にはミラーニューロンというのが存在していますから、

楽しそうなあなたを見ている人は、楽しくなり、

ついつい自分も笑ってしまう、みたいな。

笑っていると、それはもう、脳内には快楽物質が出ていますから、

なぜかあなたを見ているとしあわせな気持ちになるものです。




あなたの機嫌がよくて、あなたが幸せでいることは

他の人にもとてもいい影響があるわけです。





しかし、中には、あなたがいつも活き活きして

あなたが笑顔でいることを不快に思う人もいることでしょう。

でも残念に思わないでください。不幸せな人は、幸せそうな人を見ると、

なぜか不快に思うのです。私たちだって、そういうことあるかもしれません。

自分が不幸せなのに、他の人の幸せを喜べる、ということは

聖人君子でもない限り簡単なことではないのです。




だから、人の幸せを心から喜んであげられるベースとなるのも

自分の機嫌がいいこと、自分が幸せである、ということが言えるもの。




上司の機嫌を取る前に、

ママ友の機嫌を取る前に、

夫の機嫌を取る前に、

赤ちゃんの機嫌を取る前に、





自分が機嫌よくいれば、そうした人々にも

笑顔のおすそ分けができるもの。




以前、何かのサイトを読んだときに、

夫たちが妻に求めることの中で一番が、

妻の機嫌がいいこと」ということが書いてありました。

それくらい女性の機嫌がいい、ということは家族にもよい影響があるもの。

お子さんだってお母さんの機嫌がいいってうれしいですよね。




気立てのいい妻、気立てのいい母親、気立てのいい女性、

そんな人でいることによって、周りの人にも

それが伝染していくことでしょう。




それでも時折、落ち込んだり、自信がなくなったり、

そんなこんなでメンタル的にしんどいこともありますが、

その時も、自分のことを後回しにせず、癒す方法や

元気になる方法をいくつか事前に考えて置いて、

常に、自分を労わる姿勢を取っていきたいものですね。




今日はどんな風に自分の機嫌を取りますか?

明日の訪問もお待ちしております。






======================
肌のくすみがひどかった私がノーファンデを
可能にしてくれた驚異の自然派化粧品 
アイホワイト化粧品のレビューはこちらから。
======================