【ロンドンでのセミナー近日募集開始です】
6/8(土)11:00-15:00 ピカデリーサーカス付近。
セミナー内容は、昨年、大好評だったセルフコアステートメントです。
あなたの内奥にある、大切な軸を見つけるセミナーです。
詳しいことは、サイト内をご覧くださいませ。
=============================


ここは誰?私はどこ?

・・・状態のワタナベでございます。

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

カレンダー通りの方は今日は出勤ですね。ファイト!(^∀^)

何とか、ホテルでもラジオ体操やピラティスはやっていますが、

狭い狭い。ラジオ体操の時は、指とか手の甲とかを壁やら椅子やらに

ぶつけながらの痛い思いをしながらの体操となっております。

そんなせっまいビジネスホテルとも今日でお別れ。

一旦仙台に戻って、あとまたすぐに東京に戻ってきます。次は広いから安心




ほんでは、今日の記事です。

よく過去にとらわれていて、前に進めない、とかセルフイメージが

低いままで、うまく物事が回らない、とおっしゃる方がいます。

そんな方に贈る記事となります。タイトルをもう一度お読みください。




そして、読む前に、「今自分は何か過去にとらわれているだろうか?」

さらに、「この記事の中で、自分にとって一番必要なメッセージは何か?」と

自問してから次を読み進めてみてくださいね。




科学の最先端で言えば、時間の流れは幻想で、過去から現在、

そして未来にいく、と一般的に思われているかもしれませんが、

どこにでも飛ぶことができるもの。




私たちの体は素粒子でできていてスカスカの隙間だらけ。

そしてその素粒子は回転しながら消えたり現れたりしているものでして、

時空もなくあちこちに表れるもの・・・。




苫米地さんの理論では未来から現在に時間が流れている、

ということですが、実は私もそういう考え、ありだと思っています。

意味がよくわからないと思うのですが、私なりの理解はこう。

わかりやすく言うと・・・




過去が今の自分を作っているのではなく、

今の状態が過去を作っている
、ということ。




よーく考え見てほしいのですが、1分前のあなたは、

もうすでに過去になった、ということです。

そして、今この瞬間も次々に過去になっているんですよね。

つまり、この理論から言えば、現在から過去に時間は流れている、

ということになります。それで言えば、未来から現在に時間が流れている、

と言ってもおかしくないわけです。




運命論を掲げたいわけじゃなく、実はもう今の現時点で

未来はほぼ決まっているようなものです。

今の状態のまま行けば、別に霊感のない人だって、

「あなたこのままじゃ、こんな風になるよ?」

くらいは予測がつくものです。




ひどい生活習慣をしていて、お酒を浴びるように、

甘いものたくさんたべて運動を全くしなければ、

霊感なくたって医者じゃなくたって、

もう未来は大体の未来は決まっているんです。




じゃあ、どうしたらいいのか?というと、

未来を自分でこうなる、と決めちゃうこと。

そうすると、何が起きると思いますか?




そう。現在がもう変わるのです。




$美人になる方法




一旦設定して、それがイメージできたときには、

その瞬間から脳はそこに行きたがるのです。

そして、実際にその時から変わるあなたがいるわけです。

あなたの未来に続く道に、こうなる!と決めることが

私たちの今の生き方を変えるわけ。




ありがたいことに私たちの脳は未来を考えることができる部位があります。

未来を考えることで脳は活性化されますし、

未来を考えなくなる年頃に、ボケる傾向があります。




今、未来を設定すれば

その設定した時から時間が流れてくるかのように

今を作るわけです。




ま、簡単に言えば、逆算しちゃおうよ、みたいな感じ。

コーチングの手法ではそれをよくやります。将来に関しては

ビジュアライゼーション(映像でイメージ化)して、

そこから、少しずつ現在に戻って計画していきます。

それを設定して、ワクワクしたとたん、そのワクワクは

将来には起こりうるものとなります。




なので、過去にどーだらかーだら、うんちゃらかんちゃら

あーいうことあって、こういうこともあって、今私は超しんどくて

だから今の私はこんなんで・・・というのはもう忘れてもいいんです。

もう、過去は適当に自分の都合のいいようにイメージの中で

いいストーリーと、ポジティブな教訓を作ってそれを思い込んでみてください。




そんな簡単に過去のつらいこと変えられません、とおっしゃる方。

何度も当ブログでお伝えしている通り、あなたのおっしゃることは成就します。

人間の脳というのは単純なもので、空想でも3回以上すると、それは

実際の経験と同じくらいの強力なものとなります。




記憶ほど、あいまいなものはないですよ。

であるならば、過去のつらかった、自分の曖昧な記憶に頼り、

それを何度も何度も思い出してそのつらさに浸る行為は

本当に危険だし、強力なインプットとなります。

関連記事「自分の見える世界は自分だけの世界」(記憶について)




今この瞬間ははどんどん過去になってます。

それは現在から過去に時間が流れているかのように。




今の自分は一分過ぎれば、もう過去です。

あなたはこのブログを今読んでいますが、

読み終われば、読んだ事実も過去になっていきます。




過去から時間が流れているのではない。

楽しい未来を設定して、今がいい方向に変わっていきますように。

さて、あなたは今、どんな未来を設定したいでしょうか?




「こうなりたいな~」「こうなれたらいいんだけど・・・」ではなく、

設定の仕方は、「私の未来はこうなる!」です。もしくは

厚かましいくらいがちょうどいい。「こうなった!」と

あたかもなったかのように、その状態にどっぷり浸かって楽しんでみる。

今日も、インプット作業、お疲れ様でした。楽しいGWを!