こんにちは。ワタナベ薫です。

今日の記事のサブタイトルをつけるとしたら

そーねー、「嫌われることに慣れる!」です。楽だよ。

まずは嫌われることを恐れないことについての記事を予習されることオススメ。

他人目線を気にせず、嫌われることを恐れない



美人になる方法-キャンドル



ま、やみくもに嫌われたって意味がありませんし、

私たちの人生の幸福の度合いや幸福を左右するものは

家族であれ、友人関係であれ、周りの人々との

温かい関係性ができてるかに左右されますので、

嫌われることをしなよー!って意味ではございません。




今日の趣旨は、嫌われたっていいし、むしろ、

あなたを嫌う波動の合わない人が周りから一人でもいなくなると

あなたはもっともっと幸せになるんですよ
、って話です。




美人になる方法-本
拙著「美人になる方法」142ページより



素を出すと嫌われる、と思っている人々がとっても多い。

だから、相手の顔色を見ながら、相手の話に合わせたり

言いたくもないお世辞を言ったり、笑いたくもないのに愛想笑いをしたり

・・・この心と裏腹な感覚が自分のメンタルを壊します。




特に、笑いたくないのに無理に笑い続けると、

冠動脈性疾患が起こす危険性が高まるそうです。

偽の笑い、というのは、心まで壊します。

無理して笑わないのススメ




もちろん、他の人を不快にさせたくない、という

優しい気持ちから来て、その場の雰囲気が和んでいたほうが

心地がいいならそれでもいいですが、好きでもない相手と

いつもいつも、無理に話していて無理に合わせてばかりいると、

本質の自分が、何者であるかを見失ってしまうのです




素の状態、というのは、自分が何よりもリラックスしていることですよね。

そういうときって、相手も無意識レベルでそれをキャッチして

相手もリラックス状態に導くものです。


美人になる方法-ソープ



素を出す、ということは本当のあなたを最初から見せているので、

相手はファーストインプレッション(第一印象)で、

あなたを好きか嫌いかなんとなく判断しています。だから、

小手先の技で、第一印象をよくすることをして、素を見せず、

偽の自分を見せている人は、誰彼にいい顔しているので、

ハッキリ言えば、誰彼に好かれます。多くの人に好かれます。




おまけに、あなたの嫌いな人まであなたに好意を持つかもしれません




多くの人に好かれる、というのは自己の重要感が得られるので、

気持のいいことかもしれませんが、しかし、素を出していないゆえ、

波動が合わない人々もたくさん寄ってきて、もしかしたら、

あなたを悩ますかもしれません。




好みって誰にでもあるものでして、

人類皆兄弟だし、ファミリーだし、愛しましょう、

って言われたって、苦手なタイプや嫌いなタイプだっているはず。

だからこそ、残りの人生、自分が気が合う人、自分の好きな人たちに

囲まれて楽しくいきたいのなら、素を出して自分と波動が合う人と

交友関係を持ちたいですね。




さて、今日の記事を踏まえて、是非、下記の対談動画を

ご覧になってみてください。知る人ぞ知る、長倉顕太さんという

カリスマ編集長との対談です。




この動画から最大限の益を得るために下記のことをお勧めいたします。

ノートとペンを用意します。そして自分にまずこう問いかけてください。

「私の人生において、必要なメッセージは何しょうか?」と。

これだ!と思った時にメモしてください。




この対談は、対談が終わってから、カメラは止められたと思って、

長倉さんも私も雑談を続けています。その雑談からも大切な点が

拾えると思います。どうぞご覧になってみてください。

あ、カメラが壊れててお肌が綺麗に見えるピンボケです。ごめんなさい。







今日からの一週間も健やかにお過ごしくださいませ。

ではまた明日の訪問もお待ちしております。




=======================
朝の健康野菜ジュースは2年以上続いてます。
野菜ジュースには、マカとオリゴ糖もしみこむ豆乳
そしてプロテインなども入れています。

しみこむ豆乳を入れているので、セロリの苦みも
まろやかになり、飲みやすくなります。
健康生活、はじめてみませんか?
※上記のサイトは、アフィリエイトサイトおよび
しみこむ豆乳サイトではなく
当社の独自のただの感想ページとなります

=========================