【ソフィール感想について】
ソフィールの感想は、ソフィールを作っている会社にではなく、
ソフィールを販売している、(株)アトフォ様に送ってくださいね。
よろしくお願いいたします。




こんにちは。ワタナベ薫です。

今日は御茶ノ水のホテルからの更新です。

御茶ノ水って楽器屋さん多いんですね。駅降りて歩いていたら、

どこもかしこも楽器屋さん。ギターとかね。あんなに競合が多くて

どうやって売っているんだろう?とビジネス目線で見てしまいました。




方向音痴の私もだいぶ小慣れたものです。

一人で東京に行き、乗り継ぎもできるようになりましたー!

(複雑ですとタクシー簡単に使ってしまいますが 笑 )




・・・と言っても、夫が地図を印刷し、乗り継ぎの電車を書き、

全部お膳立てしてくれているんですけどね。

それでもやってしまいます。違う電車に乗る、ということを。

昨日も、中央線で新宿駅から御茶ノ水に行くのに、反対方向に乗りました。

「どーやったら間違うんだ?」と言うレベルなもんで、

しっかり者に見られる私ですが、こういう抜けているところが逆に、

自分でもいいバランスだ!と思えるものです。人間臭さ、です。




では、本日の記事もいってみよ!

私たちは日々ストレスにさらされています。

ストレスも次の日に持ち越さないことは、

習慣にしたいものです。




ストレスは、「忍び寄る殺し屋」とまで言われていますし、

万病の元凶でもあり、美容に関しても、最大の敵と言えるでしょう。




しかしながら、私たちは生活していく上で、

ストレスがない生活なんて有り得ませんし、

できれば上手に付き合って、そのストレスに左右されない、

強さをかね合わせた人間になっていきたいものです。




今日はいくつかのことわざから、

ストレスを上手に解放していく術を考えてまいりましょう。




小学生の時、教科書で、

「明日は明日の風が吹く」

という言葉を学びました。




小学生ながら、なんていい言葉だろう!と感動し、

その日の嫌なことも次の日に持ち越さないような、

ポジティブな考えになったことを覚えています。




似たような言葉で、英語では

Tomorrow is another day.

という言葉があります。




「明日は明日の風が吹く」と訳されることがあるようですが、

「明日という日もある」という意味の方が適切な訳し方で、

「今日うまくいかなかったからといって悲観するな」

「明日に希望を持て」と明日への希望を奨励する言葉のようです。




ワタシ的には、そのまま訳してもいいな、と思います。

つまり「明日は別の日!(今日とは違う)」と。

なんか、声に出して言うと気持ちが軽くなりません?



$美人になる方法



きっと、会社勤めの方は、仕事を失敗したり、

思うように営業成績が上がらなかったり、

会社の人間関係に疲れたり・・・




また、家庭の主婦でも、夫婦喧嘩、子供教育のこと、

経済的な問題、ママ友との関係でギクシャクして

ストレスを抱えていたり・・・




一日の嫌なことはたくさんあったかもしれません。

本気で悩むことも一つの手段だったりもしますが、

そうしたマイナスの要素にドップリ浸かることは、

美容にも健康にも、悪影響を及ぼすことがあります。




あ、でも、悟りきった人の場合は、

そうじゃないこともありますので、

とことんストレスと向き合うことが

解決に至ることもあるのも事実です。




ワタクシの愛読書の一つである、

カーネギーの「道は開ける」という本にも

「今日、一日の区切りで生きよ」

と述べています。この言葉は、私の人生ドン底から救ってくれました。




今日の嫌なことを明日にまでひきずって、

さらに悪いことに、明日のことまで今日、

悩んだりする傾向がある人もいます。




そして、今日という日に、

明日のこと、一ヵ月後のこと、一年後のこと、将来のこと・・・

とドンドンエスカレートして、悩まなくても

いい日のことまで悩んでしまうこと、ありませんでしょうか?




もったいないことです。

起きてもいないことを、心配したり、

悩んでいることって結構あるかもしれないのです。




最後に聖書のことわざも紹介しておきますね。

「次の日のことを思い煩わないように。

次の日には次の日の思い煩いがあるからだ。

その日の苦労はその日だけで十分だから」





もし、何かのことで思い悩んでいるとしたら、

是非、その日の区切りで忘れ、次の日に取り組みましょう。




忘れ方のいい方法を最後に一つだけ。

じわりじわり悩むよりも、吐き出せる相手がいたら、

吐き出して聞いてもらうこと。もし、そういう相手がいないなら、

紙に、頭にきたことやしんどいこと、心の中にたまった

毒のようなものを書きなぐること、または声に出して言うこと。




これだけでも、大分軽くなります。

そのあとは、イメージで一番モヤモヤした部分に

自分の一番好きなカラーをハートの形にでもして

入れてあげて、その部分にその色と形を感じてみてください。

ちょっと試してみる価値ありですよ。




では、また明日の訪問もお待ちしております。