こんにちは。ワタナベ薫です。

facebookにも投稿しましたが、いや~、

昨日は用を足した後に、水流す前だというのに、

ポケットに入れていたアイフォン落としましたよ。トイレの中に( TДT)




躊躇なく、手を突っ込んで取りました。いいのいいの。

自分のおしっこだから(・・・ってホントはやだったけどアイフォン大事!)

ウ〇コじゃなくってよかったって話です。はははは・・・・

この投稿に「いいね!」クリックがたくさんついたのは当然の話(笑)




さて、今日は「外見美と若見えvs内面」話。

若さをウリにしてビジネスされていらっしゃる方がいたら、ごめんね。

決して否定ではなくて私の価値観や主観ということで

こんな考えの人もいるんだな、と思っていただければと思います。




美魔女ブームはまだまだ健在ですね。

美ST出身美魔女の水谷雅子さんは、18歳に見える44歳、というキャッチ。

彼女はホント若くてかわええ~。本当に驚くような若さです。

ただ、美容費はハンパないですよ。庶民がかけられるような額ではないです。

芸能人並みですから。・・・あ、彼女、芸能人になったんだった・・・




日本女性の傾向は、若く見られることに価値を置きがちです。

若く見られるということは、経験がない女性に見られている、

ってことでもあるんですけどね。




ナンパされれば喜び、若いって言わればその気になり

10代が着るような服装をして、キャピキャピ言っている・・・

熟女がキャイキャイ言っている姿を、10代20代30代の女性たちは

「気持ち悪い」とか言っています。若い子に気持ち悪いって言われたら、

ワタシ、ちょっと心折れるかも。




極論、気持ち悪がられたって、いいんですけどね。

それでも、そこに価値を置き信念を置いていれば。

そしてそこが自分にとって心地よいのであれば。

しかし、以下の文はそうした目に見えるものよりも大切なものがある、

と思われている方に読み進めていただきたいです。




今はいろんな意味で二極化が進んでいます。

精神的な充実感を求める人たちと、金銭主義物質主義の人々

美容で言うならば、若さや外見美や華美なものに価値を見出す人と、

内面の向上や、成長、人としての本質、女性としての品性に

価値を見出す人とに分かれて来ている時代です。



美人になる方法-美人



私はもちろん、外見、内面、両方どちらも大切だと思うのですが、

自分的に割合にしたら、内面7:外見3くらいかな。

重きを置いているのは内面。まったく外見に手をかけないのは、

逆にメンタルのバランスが取れていないことにもなりますけどね。




なぜなら、心と体はつながっていて、心が安定している人は、

自分の外側、自分の体や外見をも気遣うから。

この外見は神様からの借り物、もしくは贈り物。

借り物や贈り物を雑に扱ったりはしないことでしょう。

できれば、きれいに、美しくしておきたいですし、

メンテもしっかりしていたいものです。




それでも、どんなに手をかけても、どんなに気遣っても

私たちの外見、若さ、というものは朽ちていくものです。

手をかけることによって、スローエイジングになるものの、

それでも、40代、50代、60代の女性が20代の女性の

ピチピチの若さよりも若く見えたりはないですし、

男性は、若い女性がやっぱり好きです。これはしょうがないです。

できれば、きれいに朽ちたいです。




でも、外側は朽ちても、成長したり、輝いたりできるところがあります。

それが内面。年を重ねれば重ねるほど輝けるところ。

ありがたいことに、そこが輝けば、外見もただ単純に

飾り立てるのとは全く違う美しさが反映されていきます。




それは、オーラだったり表情に表れたり目の輝きで表れたり・・・

外見美よりもはるかに魅力あるものを、私たちは内側にもつことになる。

そして、それはいくつになっても磨きをかけられるものでもあり、

気付いた時からが輝ける瞬間でもあります。




外見もある程度は大切ですが、

内面はもっともっと大切です。




今年の音声プログラムはそういった部分に主眼を置いています。

女性として輝くには、どうしても内側を鍛えたり、

磨いたりする必要があります。だって、鏡だって絶対汚れるものね。

私たちの内面も時々汚れのようなものがつくことありますしね。




拙著「美人になる方法」は、そういう意味では、

内面と外見二つの面からの美人になるための情報が納らえています。

どちらに偏ることなく、バランスが一番大切です。

ちなみに、40代以降の男性はまずは1に清潔、2に清潔です。

特に体臭と口臭に注意。たばこ吸われている方はもっと注意。

おしゃれはそのあとでもいいくらいです。



美人になる方法-本



ありがたいことに、拙著「美人になる方法」は再び増刷になりました。

皆さまのおかげでございます。心より感謝申し上げます。

今後(特に今年)、私は執筆で忙しくなりそうです。一表現者として

これからも皆様に情報提供できるように頑張っていきますね。

皆様が、ブログやfacebookでご紹介いただいているおかげで、

地味に少しずつ「美人になる方法」は広がっています。心より感謝申し上げます。




また、facebookには毎日3~5記事ほどアップしております。

(IDをお持ちの方は、いいね!を一回押しますとあなたのニュースフィードに

アップされますので、よかったらどうぞ)会社のfacebookページは、

どなたでも見れるようになっています。こちらもブログ同様、

一日1記事はアップしていますので、遊びに来てくださいませ。






加齢臭撃退!バラ香るサプリワタナベのレビューはこちら