こんにちは。ワタナベ薫です。

先ほど、デスク脇の小物入れにしているボックスが6つあるのですが、

全部ひっくり返して整理しました。使えないボールペン、何本も

入っていましたし、なんでこんなもんとっておいているの?

みたいな小物達も捨てました。ビフォーアフターはfacebook見てね。

IDさえ取れば、私のフォローしたり友達にならんくても

見れますからねー。一日3~5記事ほどアップしております。




今日の記事。

自己投資は、「学び」自分への「教育」

と言う意味での自己投資だと捉えてください。

もちろん、外見を養うためのジムやエステ、

ウォーキングなども自己投資ですが、今日は自己投資とは、

情報のインプットや勉強ということでお伝えしたいと思います。




ちょいと前に、井上裕之さんの「学び」を「お金」に変える技術

と言う本が出ましたが、すぐにベストセラーになりました。

自己啓発が大好きな方やビジネスマンには本当に興味ある

内容だと思いますし、私もこの本を読んで、厚かましい言い方なのですが、

井上さんの考えに同感です。この本、わかりやすく書いてありまして、

自己啓発が苦手な方でも読めるようになっています。

潜在意識についても書いてあるのでお勧めですよ。



美人になる方法-井上さん



「学び」を「お金」に変える技術/かんき出版

¥1,470
Amazon.co.jp




私も、2009年から自己投資しまくってきました。

外側(外見に関すること)にかけたお金は計算しないで、

教育とか勉強、(つまりセミナーや資格取得、塾など)計算しますと、

4年ほどで1000万円以上自己投資してきました。

取った資格を数えてみたら、今年の分も合わせると20近くのディプロマ。




そして、学べば学ぶほど、井上さんのこの本にあるように、

それらはすべてお金に変身してきました。....って書くと、

いやらしく聞こえてしまうかもですが、説明しますと、

学んだ事柄はすべて自分に戻ってくる、ということを、今日は言いたいのです。




余談ですが、人はある程度の知識欲がありますが、

私の場合、学べば学ぶほど、知らんことが多くて、謙虚にさせられます。

しかも、劣等生のこともあるわけで、しんどいことも多くてね。




さて、なぜ、自己投資すると豊かになるのでしょうか?

投資とは、つぎ込んだものがいつか自分に

リターンされる仕組みのことをいいますが、

なぜ自己投資するとお金は戻ってくるのか?




あ、井上さんの本にも答えが書いてありますので、

どうぞご自身でお読みになってください。

(って言ったら、ここで記事終わっちゃう! 笑)




あ、その前にですね、ずいぶん前の記事で私の記憶に

残るくらい素晴らしいことをヨガ&ランのMegumiさんが

この自己投資について、語ってはりました。(関西弁使ってみました 笑)

その記事、探した探した!で、やっとめっかった!

対価を払ってモチベーションアップ!




さて、井上さんとMegumiさんの話は是非読んでね。

そして、今日の記事は、自己投資についての

私の主観をお伝えしたいと思います。




世界的に見てお金持ちが多い民族であり、

ノーベル賞が一番多く出ている民族ってどこだと思いますか?




ユダヤ人だそうです。

ユダヤ人のお金の使い方は私たちにも参考になります。

彼らのお金の使い方はこうです。




ユダヤ人は迫害されていたので、貯めていた資産などは

強盗などに遭えば、一夜にしてゼロになってしまう環境にありました。

また、ユダヤ人は国をもたず移動して暮らしていたので、

常に身の危険と背中合わせでした。




つまり、お金は貯めていても何もならない、というのがあったのでしょう。

聖書を読んでいても、「地上に宝を積むのをやめなさい」

などの言葉が多いのは、ユダヤ人が背景にあったと思います。

(その文のあとは天に宝を積みなさい、ということで徳を積むこと勧めてます)




なので、ユダヤ人が一番お金をかけるのは・・・

自分への教育です。




それは、その自分の中に残った学びは

誰にも奪われることがないから

そして、それをお金に替える知恵もありました。

とっても頭のいい国民だったのです。




学びや教育にお金をかけるのと、

かけないのとの差は何でしょうか?




私たちは本来、お金に関しては損をしたくない

と思うものです。なので、お金をかけた分、または

かけた分以上の価値を取り戻したい、とか自分のものにしたい

という欲求が働くものです。そうではないですか?

特に女性なんて男性よりもその感覚は強いように思います。




だから、お金をかけたことに関しては、行動するのです。

行動すれば、人生が変わっていきますステージも変わります

そして、宇宙の仕組みにより出したものは入ることになっています



美人になる方法-書く



例えばあるセミナーが1000円で、全く同じ内容、

同じ人が講師で、10000円のセミナーでは、感動も、

行動力も、それによる成果も天と地ほどに違うのです。




コーチングも同じでして、コーチはビギナーの時、

無料のクライアントさんを取った事があると思います。

コーチたちが異口同音にして言うのは、無料と有料のクライアントさんでは

やる気も成果も全く違う、ということ。コーチ側は無料も有料も優劣つけません。

同じように本気で取り組む訳ですが、無料の方は無料が邪魔して、

本気になれないのです。無料だから行動しなくても損するものがないから。




余談ですが、音声プログラムを提供する時、

月額数百円だったことに関して、コンサルをやっていらっしゃる方や

その他、その仕組みをお分かりの方から、安すぎて逆に受講者様の

ためにならないことも指摘されていました。




数百円だから、行動しなくても罪悪感なしに許される金額だから。

なので、行動しない人もたくさんいらっしゃるということを。

でも、学生やお金のない主婦からしたら、月額800円も大金の方も

いらっしゃるゆえ、そうしています。今年は現時点で1000名に達しそうな

勢いですが、タダではない、ということを意識してくださいね。

あなたの本気度を引き出したいです。一か月にファッション誌一冊分です。

これを高いとみるか安いとみるかはあなた次第。




話がそれましたが、皆様に質問なのですが、

中古で買った¥100円の本と、新品で買った¥1500の本では

どちらが吸収すると思いますか?立ち読みした本と、

¥1500出して買って読んだ本とではどちらが記憶に残ると思いますか?




「私は¥100でも立ち読みでも吸収しています」という

問題ではなくて、対価を支払ったものに対する、

こちらのマインドの話。宇宙の仕組みは入れるだけでなく、

出すことの法則ですから、対価を支払ったものは

その分、戻ってくることになるわけです。




そして、自己投資を続けると、知識が知恵に転換します

知恵になれば、お金が入る仕組み(パイプ)を作ることができます。

それがわかれば、そのようにして成功している人々とのつながりも

持てるようになってきます。そうしたらこっちのもの。




近くに自己投資してお金に変えている人たちの知り合いがいる、

ということは成功モデルを間近で見ているようなものなので、

自分にも可能だ!と思えるようになってくる

下記の記事は、結構大事なので読んでみてね。

願望達成の別の方法




ということで、今日は火曜日か・・・・

昨日は本気で日曜日だと思ってたら、月曜日でして、

一日損した気分になっていましたが、充実した日でした。

今日も一日楽しく過ごしましょう。では、また明日~♪





なんとなく今日から行動したくなる音声
(音学よりワタナベ薫の音声ダウンロード形式¥1000)

上記の音声にご興味のおありの方は、本日の記事のseesaaブログの記事の
一番下にリンクしてありますので、そちらに飛んでみてね。