こんにちは。ワタナベ薫です。

ひっさしぶりの岩盤浴。岩盤浴行くとやることって言ったら、

イメージングや呼吸法や瞑想しかないので、敢えて

そういう場所に身を置いて、体を温めながらそういう時間を

買い取るのもよさそうですね。では、今日の記事いってみよ!




引き寄せの法則の敵、執着について。




タイトルの意味、わかります?

引き寄せが自分の身に起きる方法の中に執着を手放す、

というのがあります。「ちっきしょ~!この執着があるから

手に入らないんだぁ~!!執着手放さなきゃ~」と、その人は、

執着を手放したいと思うことに執着しています(笑)




そう思っている限り、執着は背後霊のように、もしくは

10キロの鉛が足かせのように繋がっている状態。




執着を手放すように、というススメ、結構見かけるでしょう?

でもどうやって執着を手放すか方法が書いてない。

書いてあっても、「気にしない」とか、「意識を他に向ける」とか

そういう方法は書いてありますが、どうもどれもしっくり来ない。




脳や潜在意識の作りがわかると、執着なんて簡単に手放せるもの。

その方法を今日の記事でお伝えします。私が伝えたその方法に

効果がある人は読んだあと、こういいます。

「なーんだ。めっちゃ簡単」




そのことに効果がない人はこう言います。

「そんなんで、強い執着が外れる訳ないじゃん」

この分かれ道で、執着が手放せるかどうかが決まります。




どうやるかの前に、執着が起きやすい状況をちょっと書きます。

それは他者との比較で、自分が欲しいと思っているものを

自分の身近な誰かが、または知っている誰か、間接的にでも

知っている人(ネットで知り合った人も含む)が手に入れたときなど、

執着になりやすいものです。例えば・・・




彼氏が欲しいと思っていたところに、なかなか自分はできず、

ちょっと苦しい思いをしていた時に、友達に彼氏ができる、とか。

あるいは、なかなか赤ちゃんが授からなくて、欲しくて欲しくて、

そう思っていた時に、友達やまたは親せきの誰かが妊娠する、とか。

一瞬、そういう場合は執着が強くなります。下手すると妬みの感情に

なってしまうこともあるかもです。いや、結構多いです。




または、執着はどこかで自分が果たされないかもしれない、という

恐れや不安が伴うものですから、ホント、叶いにくくなります。

だから、執着は手放したほうがいい。




では、どうやって執着手放しましょうか?




$美人になる方法




それを書く前に、ちょっと心と脳と潜在意識のお勉強。

人は、「やめる」と「やる」ことどちらが簡単で

どちらが難しいでしょうか?




新しいことをやる、って相当のエネルギーを使うものですが、

「やる」は「やめる」の二倍のモチベーションになるものです。

さらに言えば、やめる、と言うのには大抵の場合、

習慣化しているものが多く、習慣化しているっていうことはですよ?

無意識レベルでやっていることなので、潜在意識にがっつら

入り込んでいることになるわけです。




ここまで意味わかりますか?




で、ここからが本題なのですが、簡単に言うと、

「やめる」というは「やる」よりも難しいのですが、

それは無意識でやっている事に加えて「やめなきゃ、やめなきゃ」は、

そこにフォーカスしていることになるので、

そこはどんどん増大していくことになるのです。




でもね、今まで無意識に執着していた人が、

「執着するのやめなきゃ」って気付いた時点で、

半分は執着を手放す方向に行っているんですよね。




気付かない行動が結構面倒なものですが、気付いた時点で

もう、大丈夫。執着って気づかないでフツフツと思っている人も多いので。

気付いたお方はおめでとー!



ただ、あまりにも「執着を手放す事に執着している」と、

執着の塊になっちゃうので、要注意。




で、今日は簡単な方法を。

逆療法です。しかし、この方法は脳の作りも潜在意識の作りにも

対応しているものですから、効果ありますよ。ホント。




執着に気付いた時、こう言ってください。




「私ってば、執着しているぅ~。

あはははは~っ!」って(笑)





あははははーっ!のところは、

ぶほほほほほーっ!でも

むはははははははっ!でもOK!

(って、笑い方は重要ではありません 笑)




つまり、自分が執着していること笑いながら認めちゃえ!です。

認めるとどうなるでしょうか?




潜在意識は、執着していいんだ.....となる。

していいんだ......は、安心をもたらし、執着さんはそこに居ることを

認められたもんだから、意識はそこに向かなくなる。




そのうちあなたはそこにフォーカスする事が少なくなっていく事でしょう。

フォーカスがなくなる、ということは、今度は無意識レベルで

考えなくなっていくので、その執着は少しずつ少しずつ

小さくなっていく事でしょう。さらに別の強い興味のあること

できればあなたが楽しいと思えることに集中すると

いつの間にかその執着はなくなっていくことでしょう。




もう一つの執着を手放す方法はね、左脳肌の人におすすめ。

つまり考えるのが好きな人向け。




なぜ、自分が執着があると思うのか?をとことん理由を書き出すこと。

書き出すと左脳(意識)が働きますから、そこに感情はありません。

感情がないから、苛立ちやムカつきなども感じません。なので、

冷静に自分の執着の理由を見つめる事ができ、対処方法まで見えてきます。




執着を手放したい、という執着。

あまり深く考えなくてもいいよね、って話。

私たちは欲しいものがあると、なんとなく手に入らないんじゃないか、って

心配になるものですから、執着してしまいがちですが、

手に入ったと想定してイメージングするなどすると、

手に入らないかも、という気持ちが薄れていき、執着もなくなります。




今日の記事が何か参考になれば幸いです。






ワタナベのレビューはこちら
↑当社独自のサイトです。