【ソフィールアイのプレゼント企画に関して】
明日15日でソフィールアイのプレゼント企画は終了です。
詳しくはこちらの記事の後半部分をご覧くださいませ。




昨日は、名古屋会場ご出席の皆様、お疲れ様でした。

写真編集がちょっと時間がかかるようなので、家に戻ってから

ブログにアップしたいと思います。いつも温かく迎えてくださり、

私の心はトロントロンに溶けていきましたです。ホントありがとうでした。




今日の記事行ってみよっ!

大人になってからのお勉強、流行っていますよね。

私も流行りに乗って、子供の時大嫌いだった勉強を今頃やっています。




で、今日のタイトル、何で好きな人から学ぶといいのか?




あなたが好きな人は、あなたと同じ周波数を発しているので、

もうその時点で、その方の本を読むとき、セミナーに出席するとき、

その方のサイトを読むときには、最初からオープンマインドになってるので、

話された内容が心に入ってきやすい、という意味で

好きな人から学べ、ということです。




もちろん、好きじゃなくても学べることはたくさんあります。

心をニュートラルにして、自分を白いキャンバスに見立てて

学ぼうとする意欲は、どんな人からでも学びを得ることができます。




しかし、もし、学ぶ相手が自分の好きな人だったら、

どういうことになるでしょうか?それはマッチ感。

つまりそれは、あなたと周波数が合う、ということ。




周波数が合う、ということはあなたと似たものである、ということ。

だから、その方の発信されることには感動する、感動は思考の調整や

または行動力にも影響を与えやすいということ、行動が変われば、

もうね、人生が変わるということだから。





$美人になる方法
昨日名古屋会場での一場面です。




周りを見回せば、私と同じ内容を発信している人がとても多いです。

てか、私も周りの人々と同じ内容を発信しています。

(結局この種の内容って法則なので、同じになってしまうもの)

そして、コーチたちが増えているのも事実。

しかし、それでもこんなことが起きることもあるのです。




YouTubeで、潜在意識や引き寄せや夢やら願望達成やら

その種の内容を話している講演者さんの話を動画で見ていました。

話されている内容、伝えたいこと、法則、ほぼ私の価値観と同じだし、

私もその種の内容をブログやセミナーで伝え続けてきました。

だから、感動するか?と言ったらそれは違うんですよ。




途中で私、「無理・・・最後まで聞けない・・・しかも、

ちょっと気持ち悪い・・・おえぇ~」ってなったのです。

ホントごめん!講演者さん!(笑)




なんでかって言ったら明白で、波動の違い。

しかし、参加者様はとても感動し、涙を流し、大きくうなずき、

とても聞き入っているのです。




こんなことを書きますとね、「ワタナベさん、傲慢だわ!」とか

「あんたは間違っている」とか「何様だ」とか、好き勝手

ジャッジ(裁く)する人もいますが、そういうことではないんですよね。




それは、私が発している周波数とその講演者とは違うだけの話。

違うものは違うからしょうがない。逆になんですが、

もし、その講演者が私の話を聴いたらもしかして、

同じことが起きるかもしれず、または、たまーーーーに、

これまでのセミナーでもいらっしゃいましたが、

当セミナーに関しても多くの方が感動されていても、

「は?どこで感動すんの?この話」という方も

いらっしゃっても不思議じゃないはず。




で、要点としては、あなたが大好きな人はあなたと同じ人。

あなたの好きな人が言うことは、心の奥底にズドーーンと

入ってきやすいよ?(・∀・)ってこと。

ほら、同じアドバイスをされても、心に入る人と、

「は?なんであんたに言われなきゃならんの?」と

思う人いるでしょ?その違いみたいなもの。




だから、学びに変えたいときは、違和感のある人はおやめになって、

自分の好きな人から学んだらいい、ってこと。

当ブログを読んでいらっしゃる方の中にも私の発信する内容に

いちいち頭にくる人もいますが、そういうお方は時間の無駄になるので、

自分の好きな人のブログを読んでそこから情報を得たほうがいいです。




好きな人の言うことのパワーって結構大きいものです。

相手が好き、ってだけで、ただそれだけでオープンマインドに

なっているので、心に入ってくる入ってくる。




それはまるで枯渇した砂地にシトシトと降る長雨のように、

その雨水はどんどん吸収していくもの。

私は大嫌いだった勉強を今頃になっていろいろとしていますが、

知識的なことではなくて、マインド的なことを学ぶときに、

やっぱり波動が合う、大好きな人から学んだ時に、

まるで長雨のようにジワリジワリ感動がきています。




ということで、本日の記事はここまでです。

今日は東京会場です。120名様対応、ということで、

講演式ではなく、ワークとお茶ありの4時間セミナーは初体験ですが、

3人のスタッフで皆様を心をこめておもてなししたいと思っていますので、

どうぞ本日はよろしくお願いいたします。お会いできますこと、

心より楽しみにしております(^∀^)