【ソフィールe買うとソフィールアイついてくるキャンペーン】
このプレゼント企画はこれが最後だそうです。
プロのエステティシャンmaglieさんが記事をまた書いてくださいました。
ソフィールeにおまけがついてくるチャンス!

■プレゼント期間 1月7~15日までの間です。
詳しいことはseesaaブログに飛んでご覧ください。






明日は、大阪会場でのセミナー開催です。

いつもと開催時間が違いますのでお間違えのないように。

11:00~の受付で11:30からのスタートです。

2時間半くらいにコーヒーや紅茶、お菓子をお出ししますので、

その時に、軽く何かを食べてもいいですし、会場に早く入った方は

おにぎりとか軽いものを食べてても大丈夫です。




また、皆様の席の件でご協力いただきたく存じます。

会場の席はこのたびもめいいっぱい座っていただくことになりまして、

大変ご迷惑をおかけいたしますが、テーブルは3人掛けとなっておりまして、

来た順番に、真ん中を開けずにキチキチと詰めてお座りいただくようになります。

本当に狭くて申し訳ないのですが、広い会場が取れませんでしたので、

ご協力をお願いいたします。大阪会場の皆様、明日お会いできること

ベリーベリー楽しみにしております。大阪会場は約90名です。




さて、本日もネタに困るとこの日記(笑)

たまには息抜きfacebookからの画像集でいきます。

何から載せよう?




まずは、年末に実家に掃除の手伝いに行ったのですが、

よりによって車のメンテに出していたので、電車で行くことに

なりました。かわいい電車なんですよ。

懐かしいロボコンの絵に、なんだかちょっとワクッ!と

してしまいました。昔ロボコンの絵を書いて遊んだこと思い出しました。



美人になる方法-ロボコン





実家の町は、津波の影響をもろ受けたところです。

うちの実家は沿岸部から離れているので、大きな被害は

なかったですが、震災から2年もたつというのに、

仙台から石巻に行くのにまだ線路が直っておらず、

途中バスに乗り換えて、津波のモロ影響があった町の中を

バスの中から眺めながら向かうことになりました。




自分の青春時代の場所だったゆえ、胸が詰まる思いで、

その住宅地の中を通りましたが、駅や線路はまだまだ壊れたままで、

そして、あの時のまま、時が止まったかのような風景に、

逆にまた身が引き締まりました。援助は何年も続けなければ

立て直すことができないのだな、と。






さて、最近買ったもの。まずは、ボールペンとシャープペン。

毎日もつものですから、ちょっといいものを買いました。

モンブランの万年筆、とかとも思ったのですが、高いだけではなく、

万年筆を使う機会が今はあまりないな、という感じですので、

もうちょっと先までお預けです。モンブランが似合う人にまずはならないと。

まだこういう感じが好きだったりします。



美人になる方法-ご褒美1



ステンレスと皮仕様のものです。

お気に入りで書くとこれまたいい感じ。




あと普段買わないようなもの、ということで、

少し大きめのスワロフスキーのペンダントです。

重いけど、存在感があって、ただの黒のニットだけでも

なんとなく存在感と高級感んが出るので、最近のお気に入りです。



美人になる方法-ご褒美2



最初、スワロフスキーのペンダントの地金の部分は

ロジウム加工(プラチナ仕上げ)3重加工だそうです。

なので、かゆくならないらしいです。

ま、夏にならないとわからない、というのもありますが。




初めてスワロフスキー社のアクセ買いましたが、

つくりがしっかりしていてなかなかよいです。




さて、元旦の日はワタナベ家恒例、初日の出を見て

決意を新たにする!というのを決行するのですが、

昨年は眠さに負けて起きることができませんでして、

今年は頑張りました。わんにゃんもつれて日の出浴びました。



美人になる方法-モモマイケルワタナベ



美人になる方法-初日の出



ずいぶん前からここの場所に来ているのですが、

今まではほんのパラパラと人がいるくらいんでしたが、

今年は車の置く場所もないくらい混んでいました。

急に、信心深くなったの?なぜこんなに人がいるの?という状態でした。




そして、急にモモとマイケルのかわいい画像を!

新しいカメラがめっちゃ性能がよろしいらしく、

素人でもこんなにきれいにわんにゃんが撮れるらしいです。

でもいくらいいカメラでも、やっぱセンスだけは出るんですよね。



美人になる方法-モモ



美人になる方法-マイコー




今年に入ってからも、毎週東京に仕事だったり、勉強だったり、

なんちゃらかんちゃらで新幹線を利用することが多くなっています。

もう、なんか空間は自分ちみたいになっています。

新幹線って、はやてと、はやぶさは無料で珈琲が出るのですが、

やまびこは珈琲サービスないんですよね。何でだろ?



美人になる方法-新幹線



新幹線=眠気というのがアンカリング(条件反射みたいなもの)

されているらしく、別に眠くなくても、すーっと健やかに

あちらの世界に行ってしまいます(笑)




今日から5日間の出張ですから、モモ&マイケルを

実家に預けに行きました。実家はマンションと違って

寒いんですよ。家でも服着ていたほうが良いみたいです。

出かけるときは、マイケルはちっちゃい怪獣になってお出かけ。



$美人になる方法-怪獣




実家でストレスがたまりまくるマイケルですが、

私の心配の波動が届かないように、あえて普通に・・・




$美人になる方法-つっぱり




では、明日の訪問もまたお待ちしております。