こんにちは。ワタナベ薫です。

クリスマスシーズンですね。今年は我が家もツリーを飾りました。

ツリーは子供のころから見るとワックワクの気分でしたが、

大人になっても変わらないですね。ホント、チカチカと光るツリーを

見ていると幸せな気分になります。



美人になる方法-ツリー



さて、「1月のセミナー申し込みたいです。どうしたらいいですか?」

のお問い合わせたくさんいただいております。

募集告知が遅れていまして、本当に申し訳ありません。

募集は突然ですが、明日、12月9日(日)夜10時より開始いたします。




2013年1月12日(土)大阪、13日(日)名古屋、14日(月・祝)東京

いずれも、開始時間は11時30分からとなります(受け付けは11時~)

2010年と2012年新春、過去に2度行っているセミナーです。

「もう夢のままでは終わらせない!必ず実現させる目標達成術」


$美人になる方法-目標達成術



まだ、ご参加いただいたことがない方のために、

一応お伝えしておきますと、お席はかなりのスピードで埋まっていきます。

早めのお申込みでお願いいたします。また、1週間以内に

ご入金がない場合は、その時点で自動キャンセルとなり


次の方にお席をお譲りすることになりますので宜しくお願いいたします。




さてさて、ネタに困ると、Facebookにアップした画像の寄せ集め、

ってことで今日も行ってみたいと思います。




しっかし、昨日の地震、久々にかなり揺れを感じました。

タワーマンションに引っ越してからも、震度4や5の揺れは何度も

あったのですが、今回の揺れはこちらに来てから、体感としては

一番大きかったです。長かったしで・・・




応接間で夫と、話し合いの最中だったんですが、

長い間揺れが止まらないので、夫は下記の鏡(2メートル以上ある)をおさえ

私は起き型のシャンデリアをおさえていました。

落ちて割れたら掃除が大変!とか思ってね。

ぶらさがっているシャンデリアは、かなりゆらゆらでした。


美人になる方法-鏡




さて、私よく頭を冷やしに、また自分を見つめなおすとき、

また、読書、目標を考える、スキルアップのための勉強しに、

ファミレスをよく利用します。気が向けばホテルのラウンジにも行きます。

近くにファミレスあるのですが、もうね、顔なじみのすっぴんでもヘーキ。




ある女性は、ご家族と同居しているので、

自分一人の時間を買い取るために、1日一回スタバに行く、

とおっしゃっていました。そこで読書をしたり、

内的対話をするのが自分にとっては、人生の中で

とても大切な時間であって、成長に帰するものだとおっしゃっていました。




スタバのコーヒーはそんなに安くはないですよね。

たぶん1ヶ月のスタバの代金は、15,000円ほどになるはず。

しかし、考えても見てほしいのですが、1ヶ月15,000円の投資で、

勉強ができる環境を買い取り、知識を取り入れ、知恵に転換するための

時間を毎日取っているって、そういう時間を設けないことの差って

あると思いますか?大ありだと思います。




私も、家では私の勉強を邪魔する人はいないのですが、

それでも環境が変わったところでの勉強というのは

スルスルと自分の中に入ってくるものです。

都会では、勉強カフェとかがあるらしいです。フリードリンクで、

会員制でいつでも勉強ができる環境を利用できるシステム。

そんなところを利用してみるのも手ですね。




さらに、勉強の環境ということで、私はファミレス以外でも、

最近とても多い、新幹線移動の間は、読書か、爆睡か、

さらには音声での勉強をすることが多いです。


美人になる方法-新幹線



ま、順番としては、読書に飽きて、音声聞いて

その音声聞きながら爆睡。東京着いたら、音声も終わってた、

・・・みたいな睡眠学習になっていることも多いのですが、

ま、それでもやらないよりはいいか、って感じです。




さて、最近の私の買い物。

先日も書きましたが、AVEDAのブラシ。これはホントお勧め。

AVEDAのヘッドマッサージを先日受けて、その時にこのブラシが

使用されていて、本当に気持ちよかったのです。

これで、頭トントンやっています。お顔のリフトアップにも効果あり。



美人になる方法-ブラシ



次に買った物は、自分へのクリスマスプレゼント。

笑い転げる犬。もうね、ホントおっかしいの!

買ってよかった~。もうね、笑い転げているワンコを見て

幸せな気分になります。ちょっと動画見てやってください。








上記の動画はモモの反応ですが、

マイケルは無反応。マイケルの表情を見ると、

「それって人形でしょ?だまされニャい」って

言っているような気がします(笑)クールニャマイコー♪



美人になる方法-笑う犬とワンニャン



次に買ったものは、ブーツ。買った物は写真撮るの忘れました(^^;)

そのうちまたアップしますが、人生初のニーハイブーツです。

短足の私も足長に見えるわ~。ホント。

スウェードでヒールは10センチほどありますが、

プラットフォームが数センチありますので、歩きやすいです。



美人になる方法-ブーツ



美人になる方法-ダイアナ



DAIANAの靴は履きやすいです。お直しもできるし、

中にクッションも入れてもらえるしで、自分の足にかなりフィットします。

お値段もさほどではないのでお勧めのブランドです。




で、記事の流れをブッた切るように、今月のネイル。

かなり大人し目の色と、デザイン。うっとりするくらい

上品なカラーです。派手なのが苦手なのですが、

次回はクリスマスカラーで少しだけ派手にしようと思います。



美人になる方法-ネイル



そして、次の画像は昨日の朝の画像です。

朝、何となく誰かに見られているような気がして、

目覚ましが鳴る前に目が空いてしまいました。




そこで、私の目にうつったものは・・・




















ででぇーーーーーーーん
美人になる方法-マイケル寝起き
「ご飯、まだニャの?」



(^∀^;)!!




たまーにね、マイケルは私の顔をじぃ~っと見つめます。

たぶんね、私の寝顔を見ていたのかもです。このマイケルの顔は

あまりにも寝起きでふてぶてしくて、すっごい二重あごで

可愛かったので、枕元に置いているiPhoneで寝ぼけたまま

パチリと撮って、また私は目覚ましがなる9時まで

すや~っと寝てしまいました。



美人になる方法-マイケル



マイケルに悩みを相談すると、

「ボクには関係ニャい・・・」とか

「そんなことどーでもいいニャ ご飯食べたい」

みたいな顔をするので、なんだかいつもいろいろとマイコーに

「くよくよ悩むな、それよりご飯が先ニャ!」って言われているような気がします。

だから、私の悩みの時間は5分くらい(笑)私の師です。ホント。



美人になる方法-マイケルすや~



ということで、本日の記事は日常のどーでもいいこと満載。

それでも、アンテナ立っている人は、何か拾えると思います。

週末ですね!楽しい1日をお過ごしください。

では、明日夜10時より募集開始です。お会いできる皆様、

楽しみにしております。