こんにちは。ワタナベです。

昨日は、午後3時くらいまで顔も洗わず、パジャマで過ごしてしまって、

途中で、ハッ!として、きったない顔のまま、そして、ノーブラで

ブラブラしたまま(笑)、一日を過ごしていいんだろうか?

と我に返り、そのあとシャッキーンしたのでした。



育乳ブラを使ってから、バストの形が変わってきたのがわかり、

アラフォーのノーブラがいかに危険かっちゅーことが、

身をもって経験しているものでね。皆様もノーブラにはお気を付けくださいまし。



さて、ちょっと異質な記事を今日は書きます。もう完全独り言。めっちゃ独り言。

美容院最近変えたんですが、なんとなく、その経緯を書きたくなったものでして。




皆様も通っているサロンって、結構たくさんありますよね。

美容院、ネイルサロン、アロマ、まつげサロン、エステサロン、

あ~、あとなんだろ?鍼灸とか?あ、脱毛サロンもあるね。




私は、一旦そこに行く、と決めたら、ジプシーするのが

好きではありません。面倒なのです。変えると

最初から自分の癖や要求や好みを知ってもらわなきゃならないし、

信頼関係を築いたり、こちらが慣れるのにも時間がかかるので

できれば、気に入ったらずっと行きたいと思うのです。

基本、人見知りなもんでね。




しかし、それでもサロンは10年間行き続ける、

ということがないのです。変えてしまうのです。

気にいってずっと行っていても、そこに行かなくなってしまうこと、

ありませんか?しかも、ちっちゃなことで。




お客様って残酷で、気に入らなかった事をサロン側に伝えません。

クレーム野郎と思われるのがいやなので、何も言わずに離れていくのです。

しかし、何でも言える関係を培っていると、多少の不備があっても、

言えるので、そういう場合はそのまま行き続けます。




今行っているネイルサロンの前に行っていたネイルサロン。

変えた理由は、こうです。いつも4週もっていたネイルが、

3週間で浮いてきたのです。で私は、




「今まで4週以上もっていたのに、3週で浮きました」と

ネイリストに報告したんです。そうしたら彼女は、

「あ、そうですか.....」と言っただけ。めっちゃスルー(^∀^;)!!




私がネイルサロンを変えた理由は、たったそれだけです。

ちっちゃな理由でしょう?




そして、今のネイルサロンは超お気に入りです。

3週で浮いてしまう事も時々あります。それを見たネイリストは

なぜか原因を考えたり、浮かないようにするために、いろいろと気をつけたり、

私の手入れの仕方をアドバイスくれたり、試行錯誤してくれるのです。




だから、多少自分の思う通りにならなかったとしても、

それでも、その誠意がとてもうれしいので、

今では、彼女以外の人には受けたいとも思わないですし、

そこのサロンで何かお買い物をするときには、

少しでも彼女の評価になればいいと思い、彼女から買うようにしています。

あと、その椅子がめっちゃ気に入っている、という理由でもありますけど。




で、今まで、気に入ってずーーーっと行っていた美容院、最近変えました。

変えた理由は、最初とのサービスがほんの少しずつ違ってきたということ。

私は、カットから洗髪、パーマ、カラー、髪を乾かす、全部

一人の人にやってもらいたいタイプです。それぞれで人が変わるって嫌なのです。

多少お金が高くなっても一人の人にやってもらいたい。




なので、最初に行っていた美容院は、一人の人で

ずっとやってくれる、他の美容院にはない、いい美容院でしたが、

最近、その最初のルールが少しずつ少しずつ破られてきたのです。

私に慣れてきたんでしょうね。




そして、カラーに関しては本当に手間がかかるのに、

白髪染めと上から載せるカラーと二回やってくれる、

というありがたいことをしてくれていたのですが、

私もね、同じ髪の色にどうしても飽きるものですから、

「もっと明るい色にしたい」と言ったら、

「これ以上は無理です」と言われたから。




「無理です」たったこれだけです。

スタイリストは、無理だから無理って言っただけなのに。

これだけで、美容院変えました。

わがままな客だと自分でも思います(^^;)




幸いな事に、今行っているネイルサロンは、美容院と併設していたので、

ネイリストにそのことを相談したら、腕のいい美容師が相談に乗ってくれて、

試しにやってみますか!そして無理ならまた別の手段を考えます!

と言ってくれたのです。




チャレンジしてくれるんだ!すごくうれしかったです。

そして、他の美容院で、「無理」と言われていたことを、

こちらの美容院は2トーン色を明るくしてくれました。

白髪も浮いていません。なんだ、やればできるじゃん。という感じ。




「白髪があるけど、もっと明るくしたい」との要望に、

これまで「無理」と言われたサロンがほとんど。

しかし、「できますよ~」と言ってくれたところは、これまでたったお一人。

そして、今回は試しにいろいろとやってみて、あとは調整します、

とチャレンジしてくれたお人が、今回変えたばかりの新しい美容院の方。




私はそれがとてもうれしくて美容院を1年半ぶりに変えました。

客ってそんなもんですよね。なので、サービスを提供する側は、

時々、最初のサービスと変わっていないか?馴れ合いになっていないか?

などを気をつけてみる必要があったりするのかもです。




最近は、サロンや歯医者、病院などは、自分の家の身近で全部固めたい!との

目標があって、美容院マンション玄関から30秒。ネイルも同じ。

アロマは歩いて3分。そんな風になっていますが、それでも、

自分の基準の何かにかなっていなかったら、いくら近くても、

きっとあっさり急に行かなくなる、そんな気がします。




もちろん、サロン側としては、絶対無理な場合は、無理!って

言わなきゃならないこともあります。顧客はホント、無理難題を

押し付けてくるものなんだな、というのが自分の行動からもわかりました。

結論がない記事でしたが、独り言でした。




さて、今行っている脱毛サロンがもう、無理ってくらい

ひどいところだったので、ちょっと考え中です。

口コミ調べてから契約すればよかった・・・(;∀;)




では、また明日の訪問もお待ちしております。

一週間のはじまり、楽しい月曜日となりますように。



【Facebookについて】

当社、(株)WJプロダクツのFacebookのファンページは、
Facebookのアカウントがない方でも見ることができます。
ブログ同様、一日一記事自己啓発や美容に関することをアップしています。
会社のファンページはこちらから


そこをひらきますと、アカウント作成ページが出てきますが、
アカウント作成する気がなければ、バツを押して消してそのまま見れます。
もし、アカウント作ったら、私の日常のFacebookページが見れるようになってます。
私個人のFacebookは一日2~4投稿しています。遊びに来てくださいね。


会社のファンページはアカウント持っている方は、「いいね!」を一回押すと
あなたのニュースフィードにアップされますし、私のページのフィード購読を
押していただければ、あなたのニュースフィードに
私の投稿がアップされるようになっています。


そして、私からお友達申請する方は、リアルにお会いした方のみとしております
また、やみくもに友達を増やす気が全くないので、友達申請される方は、
リアルにお会いした方、セミナーに来てくださった方、音声受講者様の中で、
Facebookで私に絡んでくださる方に限ります。
私、絡まれたいの(笑)


絡まないけど、読みたいの方は、フィード購読でお願いいたします







美人になる方法だけの特典。¥35,000以上お買い上げの方、
¥2,800相当のクレイソーププレゼント!このクレイがお肌をキレイにします。
無添加自然化粧品アイホワイト


ソフィールご購入の方は詳しいことはこちらから