こんにちは。ワタナベ薫です。

今日から月曜日ですね。先週の東京での厳しいトレーニングと試験が終わり、

マッタリしたいところですが、今日から週2で別の機関での、同じ勉強が始まります。

私が今学んでいることは、いい形で皆さんにも還元できると思います。



今日は波動の話。波動が下がると、免疫機構が下がります。

もっと言えば、あなたから発する美しいオーラもなくなります。

もっと言えば、その波動が下がると、顔が不細工になる。

まだ言いますね。何てったって、このブログは『美人になる方法』だから



波動が下がると、変な人が寄ってきます。

あなたをジャッジする人

不平不満愚痴を言う人

利己的な人

つまり波動が低い人が集まってきます。そして、あなたもその仲間になり、

よどんだ黒い波動を発することになります。こわいーっ!(^∀^;)



波動波動ってうっせえーなー、何だよそりゃ!

というお声も聞こえてきそうなので、最初に言っておきますが、

波動とはその人から出る周波数。量子物理学的に言えばですが・・・

あ、専門家じゃないから、表層部だけお伝えしますが。



超簡単に説明すると、すべての物は、分子、原子、電子…

ほんでもってもっとミクロの世界も全部全部振動している(つまり波動)んだよ、

ってこと。実を言うと、人間の思考も意識とかも同じく波動を発しているんだよ、

ってことが最近の研究ではわかっとります。



この世の中に存在するすべてのものからは、

周波数を発しています。そして、それらは共鳴する物、

あるいは人が寄ってきます。共鳴って心地いいからね。



だから似たような人たちといると気持ちがいいし、

楽しいし、盛り上がっていく感じがするでしょ?

それは、振動がちょうど共鳴しているという状態。



逆に周波数が違う人といると違和感があります。

それが不協和音状態。居心地が悪いのです。

だから、自分から発している周波数と同じ人たちと居たがる。



だから、自分が波動が低いと、低い人たちが共鳴したがってあなたに寄ってくる。

群れる。周波数の低いままそこから抜け出れない、ほんでもって、

よくない出来事も訪れて、上手に乗り越えることが難しくもなる。



あら?ワタクシってば、妄想し過ぎ?(・∀・;)

決して妄想し過ぎではなく、ホントそう。

あなたの周りの人々を観察してみて下さい。

上記の事柄がよく起きているはずだから。



でね、じゃあ、波動を上げるには?

下げるには?どうしたらそうなるのか?



まず、上げる方法、これはとっても大切なんですが、

過去記事に書きましたので、これ以降を読む際は、

まずはこちらの記事を読んでみてね。

感謝にあふれている人は栄えていく、の法則の秘密



で、今日は逆のどうしたら波動って下がっちゃうの?

という部分にフォーカスして記事を書きたいと思います。

結論から言うと



否定



これが波動をさげるもの。

怒りも悲しみも憎しみも、たいていの場合、

その感情のどこかに必ずやこの『否定』が入っているもの。


$美人になる方法



自分のことをだめだめと思うもの、自分への否定。

相手への怒りが燃え上がったとき、それも相手への否定。



もっとぶっ飛んだことを言えば、自分が正しい(誰から見ても正しいことも含む)

と思っていることがあって、義憤に満ちて自分の正しさを主張する時

これも結局、自分以外へ他者の否定が入っているので、波動を下げる行為。



そう。例え、誰から見ても正しいことでも!です。

わかりやすい例えで言うと、戦争。殺し合うなんてしちゃいけないじゃないですか?

幼稚園の子供だって人を殴ったり蹴ったりしちゃいけないことはわかります。

ましてや、殺しあうわけですから絶対的によくないことなわけでね。



だからって、戦争を反対する気持ちは、戦争をする機関や人を

義憤の気持ちで精一杯否定していることになる。

反戦運動やデモをやっている、人ごみの中に入って、

『は~、なんてさわやか空気~♪』と感じる人はいないことでしょう。



だから、マザーテレサは、反戦運動はしません。

平和運動ならします、と言ったのはそこ。

反戦運動やってたら、その想念がまた戦争を引き起こすことを

彼女の無意識は知っていたのだと思う。



見たことありますか?人や自分を否定している人の中で、

否定しているそのお顔が美しくて、おだやかな波動を発しているのを…

人のことをサイアクだの、あれはよくないだのと誰彼に否定しているのは

自分の波動を下げていることにも気づかず、その唇は他を

非難否定し続けるのです。滑稽だわよね。



ということで、この時期波動が高い状態を保つってとても大切。

常に自分の心の中は心地よい状態でいることや、

感謝の気持ちで充たされていること、そうしたこの上ない喜びの気持ちが

波動を高めることになるので、モヤモヤしたらすぐに抜け出たいですね。



抜け出る方法は、もしかして、愚痴、という方法だったりするかもですが、

愚痴を言った後は、そこからの学びを保存していてくださいね。

そうしますと、憎たらしい大嫌いな相手にも、学ばせてもらった、という

気持ちが湧き上がるものです。嫌なことでもプラスで終わらせ、

心地いい状態でいることに集中してみましょう。



では、また明日の訪問もお待ちしております。

バイナラ(・∀・)♪




Mind Switch PC用詳細はこちら
Mind Switch 携帯用詳細はこちら